今日の釣りは何を釣る

好きなことを徒然なるままに書いています。 釣りは、川から海まで カメラは風景や花などを撮りまくっています。

2018年12月

 平成も今日までですがこの日位ゆっくりできるだろうと思っていたら何ともバタバタした最悪の1日になっています。

 ここまで悪いことが続く年も珍しいというより二度と無いでしょうけどいつまで続くのやら・・・


 それで悪いことは今年の内に払っておこうと地元の神社へお参りに行って来ました。


 正直パワースポットに寄ってみたかったというのが本音なんですがこの時期お正月らしい風景や雰囲気があるのは神社仏閣だけじゃないですかね???

 久しぶりにゆっくりと境内を回って来ました。

上り龍 おススメのパワースポットはこちら

 龍が天に上っているように見えますか?

 自分には見えたから来年は良い年になりますよ!!!


 では今年も今日の釣りは何を釣るブログにたくさんの方に訪問頂きありがとうございました。

 来年も宜しくお願い致します。

mixiチェック

 今日も寒いですが、釣友達は宮崎県北の磯や隣の鹿児島県甑島の磯に釣り納めに行っていて
どこも釣人が多い満員御礼状態のようです。

 最近は釣人が少なく廃業する渡船もいる中満員御礼は嬉しい限りです。
 自分が行けないから釣況が気になる所ですが甑島の近島・大穴に渡礁している釣友達が風がまともに当たって午前中は苦戦したみたいだけど昼過ぎから入れ喰いモードに入ったみたいですし、その隣の瀬にいる釣友達はキロオーバーのクロ(グレ)やカンパチを釣っているみたいです。

 3時納竿という事なので更に良い釣りをして下さい。
 他の皆さんも良い竿納めができるよう頑張ってください。
mixiチェック

 昨日事務手続き等の都合で予定より遅れたのですが昼前に退院して自宅に帰ったらツボミをたくさん付けていた庭のツバキの花が満開で迎えてくれました。
庭で咲き始めた椿 (1)庭で咲き始めた椿 (2)
 もっと雑草も生えているかなと思ったのですがそれ程でも無くポストも近所の方が新聞、手紙等は近所の方が取ってくれていたので綺麗に整理して今朝持って来てくれました。

 急な入院、手術でしたけど病院の看護婦さんを始めとしたスタッフさん達には大変お世話になって病院だから“又来ます”とは言えないけど“又元気な顔を見せて下さい”って言われたので来年も診察やリハビリでしばらく病院には行きますので顔を出したいと思います。

mixiチェック

 やっぱり早く目が覚めましたが今年一番の寒気が南下して空気が澄んでいたのか東の空に明けの明星が綺麗に見えていました。
1228の明けの明星
181228の明けの明星

 平成終了もいよいよカウントダウンですね😉
mixiチェック

 おはようございます。
 寒波はまだ宮崎までは南下していないようで今朝もこの時期にしては暖かい夜明けでしたが、病室から見るこの空も朝の定番メニューも明日までです😉
1227の病院の朝食
1227の空模様

 ただ年末を迎えて気が焦っている方が多いのか昨日も自宅で転倒されて骨折で入院された方が数人おられました。

 皆さん一息入れて今日も元気で過ごしましょう😉
mixiチェック

 カーテンを開けたら外は雨
 年末にかけて気温が一気に下がりそうで納釣りを予定している釣友達は年末海が荒れるんじゃないかと心配していましたが釣りに行かれる皆さん良い天候に恵まれると良いですね。

 さて、予定通りならこの病院の朝食を食べるのも後3食26日の朝食

 実は昨日の夜から2人入院したけど隣のベットは空いていてたのですが深夜にカーテン越しに中学生位の男の子が立っているのが見えたから4人埋まったんだと思っていたら朝ベットは何も変わって無いし、看護婦さんに聞いてもそんな人は来てないと・・・

 あの少年は何者?
 クールビューティの看護婦さんが『病院だからいても不思議はないけど・・・』って
 何とも不思議な夜の出来事でした😅
 
mixiチェック

 4時過ぎに急患的な患者さんがいて騒ぎですっかり目が覚めてしまいましたが、昨日は釣友達からも目の覚めるような良型の尾長グログレーの画像が送られてきて早く治してチャレンジしたくなりました。

 釣れた場所は宮崎県日南市沖の名礁・水島群礁水島群礁の釣り風景
水島群礁の釣り風景
24日に水島群礁で釣れた尾長グロ(グレ)

 釣り場で撮影された写真ではどれくらいのサイズか正直分かり難かったのですが、寄港後計ったら63センチ・3.1キロあったそうです。
24日に水島群礁で釣れた63センチ・3.1キロの尾長グロ(グレ)


 このクラスの尾長グロ(グレ)が湧いていた時間帯もあったそうで釣友達も掛けて切られたそうです。

 ちなみにこの尾長グロ(グレ)を釣った仕掛けはハリス2.5号、ウキ下一ヒロ半の完全フカセだったそうです。
mixiチェック

このページのトップヘ