口蹄疫が1週間以上新たに発生していない。

 このまま発生しなければ都城が来月の2日に日向が3日それぞれ制限区域を外される。

 ウイルスが暑さに弱いらしいのでこのまま終息してくれると良いのですが、安心は禁物聞くところのよると10年前に発生したウイルスよりも今回のはかなり強いらしいので・・・

 とりあえず関係各位にはもうひとふん張りお願いします。

 

 口蹄疫の支援の輪が広がっています。

 コブクロと今井美樹さん夫妻のコラボで“太陽のメロディー”という宮崎への応援歌ができました。

 ダウンロードやCDの収益は、口蹄疫の義損金に寄付されるそうです。

 日本ハムのダルビッシュ投手は、アウトを取るたびに3万円。

 その他にも色んな方々が口蹄疫の義援活動をしてくれています。

 宮崎県人としては本当にありがたいと思います。

 

 コブクロといえば、10月には宮崎でスタジアムライブを開催する予定だったのですが、とりあえず、先行予約を延期すると発表されました。

 イベントや祭りなど人が集まることは軒並み中止になっているので最悪の事態を考慮しての先行予約の延期だし、仕方ないことなのかも知れませんが、何とか10月までには終息してやって欲しいですね。

 それでできたら毎年恒例のライブにしてくれないかなぁ〜

 コブクロ最高!!!