ここ数日夏の甲子園で我が宮崎県代表の延岡学園が宮崎県勢初の決勝戦まで勝ち上がってくれたのでこのブログもその話題を書いていますが、地元の新聞もこの活躍を大きく扱っていて今朝は1面からスポーツ面、総合面と5面も使っていました。
 九州のスポーツ新聞でも大きく扱われていたけど広告料にしたら凄い金額になるだろうし、高校野球がみんな好きなんですね。

 今日も甲子園は暑いでしょうけどそれ以上の熱い試合をして宮崎に優勝旗を持ち帰って下さい。

 ガンバレ!!!ヾ ^_^♪ 延岡学園!!!ヾ ^_^


 さて20日(火曜日)に宮崎の平野部でも久しぶりにゲリラ豪雨なみの夕立があったみたいですが、その日熊本にいて帰り
西米良村から大雨の中大雨自宅に帰って来ました。

色んな意味で良い雨だったと思いますが愛知県から友人が3人鮎釣りに来たので球磨川に案内して鮎釣りをしてきました。
 お盆休み明けということでどのポイントも釣り人が散々叩いた後で厳しい鮎釣りになりましたが、
綺麗な鮎綺麗な鮎 (1)こんな綺麗な鮎達に遊んでもらいましたし、友人も念願の球磨川で竿が出せて鮎釣り楽しむ友人鮎を釣ってくれて“来年も来る”と喜んで帰ってくれました。

 鮎釣りも自分は9月中旬までしかやらないので後1ヶ月。

 残り少ない今シーズンの鮎釣りを楽しみたいと思っています