昨日の夕方から久しぶりに雨が降って夜には時より雨音が聞こえるくらいの激しい雨も降りました。
 夜が明けてからは霧雨のような雨が時より降るくらいで今日はこんな感じの天気が続きそうです。

 ただ日向灘の海はウネリが出てきているようで宮崎県北の渡船は昨日の午後から釣人を沖磯から回収して今日は船止にしている渡船が多いようです。

 これから三寒四温で気温の上下も多くなるし、荒れ模様の天気も多くなるし、気温が上がって過ごしやすくはなるけど釣りをするには厄介な季節になりますね!!!

 さて、今月19日、20日に九州では20年ぶりの開催といわれる”西日本釣り博2016”が福岡県北九州市の西日本総合展示場で開催されるので19日に行くかどうか迷っているのですが、今日フィールドテスターをさせてもらっている釣研から2日分の入場券が送られてきました。
西日本釣り博入場券
 来て欲しいと言うことみたい???
 でも先日書いたようにルアー関係が中心の釣り博でステージイベントのアングラーを見てもバスとソルトと女性アングラーと磯釣り師がちょっとだけで自分が見たい鮎用品の展示は少ないみたいです。

 4月初旬には大分県日田市の釣具のまつおさんの鮎用品展示予約会があるし小倉まで行くか今でも悩み中!!!

 だいたい宮崎からだと朝1番の特急に乗って小倉駅に着くのが11時前ってどんだけ不便なん?!
 博多だと高速バスが走っているのでまだ早く着けるんですが・・・

 やっぱり宮崎はまだまだ不便ですね!!!
 まあそこが良いところでもありますが・・・

 ちなみに開会式には麻生太郎副総理が来るらしいです。
 まあ麻生さんはどうでもいいし、前日から行かなければどっちみち開会式の時間には間に合いわないし・・・
 入場券は貰ったもののう〜ん頭が痛い!!!