この冬一番の寒気が南下して来ているという事で今日も寒い宮崎。

 強い風が吹いていますが、この北西の季節風の影響で日向灘の海はベタ凪!!!


 北日本の方では雪が凄いみたいですが宮崎はカラッ風。

 今週末は更に寒くなるという事ですが風さえなければ週末は絶好の釣り日和になるのかな???

 釣りに行かれる皆さん寒さに負けず良い釣りをして下さい!!!


 さて、今日は13日の金曜日!!!

 年が明けてからもう13日、時間が経つのが早く感じますが、先日五ヶ瀬川の上流、高千穂町内の川に西臼杵漁協・高千穂支部の方々がヤマメの稚魚10万匹が放流されたとか?!


 宮崎県内の渓流解禁日は早い河川は3月1日。

 渓流釣り解禁より3月はまだクロ(グレ)の方が気になる自分ですからそう気にならないのですが、稚魚放流が話題になる時期になったんですね!!!


 そしてプロ野球は自主トレーニングが始まり宮崎県内でも何人か自主トレーニングをやっているようだし、これから来県する選手もいるみたいです。

 今年はワールドベースボールクラッシックもあるし、ゆっくり休ましてもらえない感じですが、それ以上に休んでいない印象があるのがサッカー選手。

 今年もJリーグ、J2、J3の数チームが今月中旬には宮崎でキャンプイン!!!

 日程は改めてこのブログで紹介したいと思います。


 もちろんプロ野球の春季キャンプの日程等も紹介したいと思います。