腰の痛みが酷くギックリ腰が再発と思っていたら夜になると体に震えが来るほど寒くなって熱を測ったら38度近くあったので今日病院に行って鼻に試薬の付いた綿棒?を突っ込まれてしばらく待っていたらA型インフルエンザ確定!!!

 吸引系の薬を飲んで薬を貰ってしばらく安静でございます。

 まあ今週末は磯釣りの予定がないのが幸いでしたけどインフルエンザの予防接種はしていましたけど結構きついですね!!!


 さて、今年一番の寒気団が南下して来ている影響か今シーズン初めて宮崎の平野部でも粉雪舞いました。

 風も強いし、寒いばかりです。


 ただ島野浦は数日前から上りの温かい潮が入ったそうで昨日も18度台の水温だったようです。

 水温が上がってもクロ(グレ)が釣れなければ一緒だけれど低いよりはマシ?!

 来週末はこの水温で安定してくれれば・・・

釣研ウキ各種
 クロ(グレ)の喰いが渋いことを想定して今回は釣研ウキの00、0c、0号をメインに準備して懐かしの小型棒ウキ(斉田グレ)まで準備しています。

 しかし前は飛ばしナナメウキに斉田グレの2段仕掛って良く見ましたけど最近はとんと見なくなりましたね!!!

 それだけ最近のクロ(グレ)は浮かないという事ですかね!!!

 とりあえず2段ウキで釣ることができれば数は釣れでしょうけどね!!!