明日から3連休
 宮崎は月曜日にはマークがありますがたいした雨にはならないでしょうしまずまずの春行楽日和になるんじゃないでしょうか???

 明日は島野浦の沖磯”ヤサク”に釣りに行く予定なのですが、昨日の夕方からウネリが大きくなって今日は船止にしている渡船もあるようです。

 気温は上がらないし風は強いものの高気圧が大きく張り出して穏やかな天気が続いているのに何でウネリが大きくならないといけないの???

 いちよう明日はウネリが落ちるという事で予定通り島野浦は6時出港だそうですが、予定通りヤサクに渡礁できるかどうか?!
 まさに“天気晴朗なれど波高し”です。

 ただ宮崎県北の磯はクロ(グレ)は釣れていないようです。
 昨日知り合いが門川の沖磯でボウズだったらしいし、島野浦もボウズはないだろうってレベルみたいです。

 まあ今日荒れた事で海の中がどう変わるか?!
 期待はしているのですが・・・

 それにしても今シーズンはクロ(グレ)に見放されている感がある私。
 明日が今シーズン最後のクロ(グレ)狙いの釣りになるので最後は良型クロ(グレ)を釣って今シーズンのクロ(グレ)釣りを締めたいものです。