3月も今週で終わり。
 宮崎は朝から良い天気ですが相変わらず気温が上がらず肌寒く感じます。

 週間天気予報では今週は木曜日に傘マークがあるけど今回の寒波が今シーズン最後の寒波で北上すれば一気に気温が上がると言いますがどうでしょうか???

 とりあえず今年度中に終わらせないといけないものは今週中に処理して余裕をもって新年度を迎えたいものです。
 今週も頑張りましょう!!!

 さて、昨日は何といっても大相撲3月場所での新横綱・稀勢の里の逆転優勝ですね
 13日目のケガで休場するのかと思ったら休場せず出場したけど14日目の相撲を見たら千秋楽は負けるだろうと思ったら本割と優勝決定戦と連勝して見事優勝
 久しぶりに感動した優勝でした。

 正直なかなか昇進できずプレッシャーに弱いイメージがあり横綱に昇進した時も色々言われていたけど横綱の地位が人を作る!!!ではないですが、強い横綱になりました。
 結構なケガのようだから後に影響がなければ良いけどこれからも頑張って語り継がれる横綱になって下さい。

 それから選抜高校野球
 試合は見ていないけど2試合連続15回引き分け再試合!!!

 福岡大大濠高校の投手は196球投げたようで再試合でのダメージが心配だけど頑張ってくれるでしょう!!!
 ピッチャーの投げ過ぎについては色々言われているけどルールも無いわけだし高校野球で甲子園まで出場して球数制限で投げさせなかったら逆に選手も監督も悔いが残るでしょう。

 メジャーリーグとは違うんです!!!
 とりあえず宮崎からは出場していないけど九州勢の活躍期待しています。