朝から雨が降っていている宮崎。
 庭先に咲いていた彼岸花も白は枯れてきて雨に濡れる彼岸花黄色と赤は今週一杯で終わりそうですし、出先の事務員さんの制服が変わっていたりして10月でそんなところも変わる季節なんでしょう。

 ただ昨日知り合いが磯釣りに行って水温を測ったら27.6度あったそうでエサ盗りが多くキープサイズのクロ(グレ)を釣るのに苦労したとか???
 海の中はまだまだ夏のようです。

 今月はまだ沖磯に行く予定はありませんが、しばらくじっくり釣り時間を取って釣りをしていないのでそろそろ釣りに行きたいところです。

 さて、昨日巨人が負けてプロ野球も順位が決定しました。

 巨人が11年ぶりのBクラスの4位という事でクライマックスシリーズが始まってから出場しないのは初めてらしいけど今シーズンは13連敗があったし正直シーズン終盤までクライマックスシリーズの出場を争うとは思いませんでした。

 まあそれなりの戦力はあったんだから監督が良ければリーグ優勝していたかも???

 とりあえずお金を掛ければ勝てるチームが作れるわけではないのは広島東洋カープを見ると分かることだし、やっぱり若手が出てこないチームは勝てないですよね!!!

 もうすぐファームの選手は宮崎に来るんですからついでに来シーズン活躍して欲しい選手は秋季キャンプで鍛えましょう。
 巨人ファンではないけれど巨人が強くないとプロ野球界は盛り上がらないですよ!!!