台風進路 この時期に黒潮蛇行の影響もあって例年より海水温が高いらしく台風21号も沖縄近海で勢力が大きくなってきて勢力をあまり落とさずに日本列島を縦断しそうな感じですが、宮崎も時より激しい雨が降るものの小康状態でこの時間はまだ嵐の前の静けさって感じです。

 とりあえず風も強いということなので飛びそうな物は倉庫に入れたりして対策はしましたけど直撃しないとはいえ強い台風ですから何事も無く通り過ぎてほしいものです。

 さて、明日は衆議院議員選挙の投票日。
 期日前投票も終わっているし用事以外で台風が近づいているのに外に出るのもなんですし、夜は選挙特番ばかりのようでこんな時のテレビはCSなんですが、クライマックスシリーズのセカンドステージはデーゲームだし一番良く見る釣ビジョンもこの時期はバス番組が多いですね。

 別にバス番組が嫌いなわけではないですが、九州でも何ヶ所かバス釣りで有名なポイントがありますが、テレビで取り上げられるダムのバックウォーターとかで良型のバスが群れを作って泳いでいるところを見ると鮎釣りが好きな人間としてはみんな釣り上げてって思います。

 それにしてもセ・リーグのクライマックスシリーズ・セカンドステージ広島対横浜の試合が地上波で放送されないの仕方がないとしてBSでもCSでも放送されないってどういう事???

 人気のセ・リーグなんてオールスターの時は言われているけどこんな大事な試合が放送されないってセ・リーグは大丈夫かって思ってしまいます。