今年も残り2日になりました。
 いよいよカウントダウンが始まった感じですが、昨日知り合い達が島野浦の沖磯に釣りに行ったようで途中経過から“釣れない”夕マヅメに期待と情報が入っていましたが全体的に悪かったそうでボウズを喰らった知り合いもいます。

 エサ盗りもいなかったというから厳しすぎますよね!!!
 やっぱり気温同様海の中も水温が例年より早く下がってきているようです。

 来月は今シーズン島野浦の沖磯では今唯一好調な当番瀬のヤサクに渡礁するチャンスがあるのですが水温が更に下がって厳しいかな???
 前回久しぶりの磯釣りでボウズを喰らったし今年はまともに釣りをした記憶がほとんど無いので来年はスカッとした気分で釣りがしたいものです。

 さて、両親が入院してから1日1食を基本にして自分まで体調を崩すと大変なことになるので野菜をメインに食べるようになったのもあるけど半年で14キロ体重が減りました。

 唐揚げとかとんかつとか好きで良く食べていたけど唐揚げフライ系は半年食べていませんし血液検査しても特に問題が無いから来年も継続!!!

 何度かダイエットしましたけど今回は目標体重まで行けそうな気がします。
 ただ体重が落ちてくると安心するのか過去に必ずリバウンドしましたので今回はそれが無いようにしたいと思います。