3月になってどうも天気が安定せず明日からまたマークが出ていて磯釣りに行く予定でしたが釣友達が行くと言っていた大分県南の蒲戸崎の沖磯は予約で一杯。


 近場の空いている磯があるというのでその磯を希望しましたが今回釣友二人と一緒に上がれる磯が無く結果的に自分が一人で上がることになるのですが一人では危険なので磯には上げないとか???


 釣り客が自分一人で船が出ないというなら分かるけど釣人が多くて船が出るのに一人ではダメって・・・

 二人なら良いらしいけど近場の磯なので料金が安いので見回りする磯が増えるのが嫌なのか?


 もともと見回りにはほとんど来ない船長ではあるけど前は一人でダメとかは言わなかったし、やっぱりライバル渡船がいなくなって磯を独占できるようになって変わりましたね。


 平日釣行ができるようになったし、気持ち良く釣りがしたいので自分的にはもう二度と行かなくて良いと思っています。


 それで明日はケチが付いた感じなので磯釣りには行かず7日に釣友が行くというので一緒に磯釣りに行くことになりました。

 この日も今のところ曇りマークが出ているけど問題はウネリ!!!

 時期的に海が荒れることが多いから・・・

 水温も上がってくる時期で良ければ釣れるんでしょうけど・・・

満月に飛行機雲
 ちなみに昨日は満月の大潮

 夜には雲にかかった満月が見えそこに飛行機雲が見えていました。

 雨が降る前ぶれでしょうかね???