昨日の夜から降り出した雨が時間帯によっては激しく降っている宮崎。


 週末は大分県南の深島でクロ(グレ)が良く釣れたようですが、三幸丸の船長のFacebookを見るとウネリが大きくなっていて木曜日まで船止だろうという事でした。

 季節の変わり目でなかなか天候が安定しませんね!!!


 土曜日にボウズを喰らったのでスッキリクロ(グレ)を釣りたいのですが・・・

 今週は天気がスッキリしない日が続きそうですが今週も頑張りましょう!!!


 さて、17日、18日の二日間2年ぶりに北九州市で開催された西日本釣り博2018が盛会のうちに終わったようで昨年より入場者数が増えて3万人を超すんじゃないかと聞きました。


 正直自分が好きな鮎釣りと磯釣りは釣人が減っている感じはありますが釣人が増えるのは釣具業界としては良いことだと思います。


 稚鮎の遡上も始まって釣友の中には早くも年券を買った人もいて盛り上がっている方もいるのですが九州の鮎解禁まで後2ヶ月(今年も大分県日田市の三隈川水系が5月20日解禁です。)


 来月には釣具のまつおさんの鮎用品展示予約会があって地元の釣具チェーン店でも鮎用品展示会をやるみたいだし今週は磯釣りの予定もありませんのでぼちぼち鮎用品の在庫テックでもしてみようかな???