ゴールデンウィークが週末から始まるけれど前半は天気が良くて後半はグズツキ気味の天気になるみたいですが、日向灘の海はウネリが落ちてきていて良い釣り日和になりそうです。

 船止が続いていたけど水温も20度を超したエリアもあってクロ(グレ)釣りも40センチ級は釣れているものの上物釣りはイサキやチヌがメインになっているようだし、そこそこ好調なのはイシダイだけのようですね!!!


 まあゴールデンウィークとか年末年始とか釣人が多い時ってあんまり釣れた例がないけど釣りに行かれる皆さん良い釣りをして下さい。


 参考までに渓流釣りを含めて椎葉村に行かれる予定の方は国道327号の椎葉その那須橋を渡って次のトンネルの手前(椎葉村大字下福良 下椎葉第一隧道 諸塚日向側)で土砂崩れが起きていて夜8時から朝5時まで夜間通行止めになっているようです。


 日中は通行できるようですが時間制限等もあるようですから行かれる方は余裕をもって行かれた方が良いと思います。

 渓流釣りも先日の雨でちょっと増水したし良いかも知れないですね(≧▽≦)


 さて、昨日は巨人対中日で巨人が20点取って大勝しました。

 20点取ったのは63年ぶりらしいけど高校野球で20点以上点差がある試合はあるけどプロ野球でもたまにありそうな気がしていたけどさすがに20点はなかなか取れないって事ですかね?!


 でも阪神と中日は巨人戦になると弱くなるのはピッチャーのローテーションの関係なんですかね???

 どっちにしても接戦の試合が見たい自分です。