夜明け前には小雨が降っていましたがその雨も上がり週間天気予報を見ると来週末に傘マークがあるけど大雨にはならないようだし沖縄は梅雨明け宣言がされましたけどそろそろ南九州も梅雨明け宣言が出るのかなって思っています。

 梅雨明け宣言が出たら暑い夏がやって来るのでエアコンのフィルターを掃除して扇風機も倉庫から出して夏の準備です。

 昨年は自分的には色々あった最悪の夏でしたから今年は平穏な夏であってほしいところです。


 さて、この天気で久しぶりに渡船も出航しているようで磯に行っている釣友達は小型ながらチヌやクロ(グレ)を釣っているようです。

 本命はイサキというのはここだけに話で・・・( ̄▽ ̄)


 また釣研FG主催のWFGグレ釣り選手権大会も開催されていて準決勝までの勝ち上がりのメンバーを見ると釣る人はどんな状況でも釣りますね(^^)/

 皆さん暑い中頑張って下さい!!!


 話は変わりますが、今シーズンから鮎釣りを始めた釣友達がタイツとシューズを買いました。

 膝より深い所には入らないという事でウエーダーでやっていたのですがこれからは水に浸からないと熱中症が怖いので買って欲しいと言って今回買いました。


 最初からそんな高級品はいらないと思うので高いのは買わせていませんが、自分が鮎釣りを始めた頃に比べたら安くて良い鮎タイツがありますね!!!


 これで今週末の鮎釣りはバッチリ(≧▽≦)

 後は大水が出てリセットされた川で鮎を釣るだけです(^^)v