昨日は宮崎市内に行った帰りに美々津の瀬渡し船・みなと丸に寄って船長と奥さんと話していたらやっぱり前日は良く釣れたそうで最大サイズのクロ(グレ)は47センチだったそうですがクーラー満タンの方もいたし、夜釣りでは35センチのアジも釣れていたそうです。
5日の釣果4日のアジの釣果4日のアジの釣果

 画像のクロ(グレ)は昨日の釣果でアジは4日の夜釣りの釣果です。


 上りの良い潮が入っていたそうで昨日も夕方返ってきた方の話だと8時過ぎまで良い感じで釣れたしバラシもあったそうですが、その後は潮が動かずエサ盗りが多くてぼちぼちの釣果だったそうです。

 釣りは潮の流れが一番ですから仕方がないですね!!!


 そして昨年はこの時期釣人があふれかえっていた耳川河口でのカマス釣りですが、昨日も15、6人いましたけどみなと丸の奥さんの話では今シーズンは全く釣れないらしく釣れ始めるの期待して釣人は来ているそうですが昨日も釣れていませんでした。


 今シーズンは水温が高いから遅れているのかも知れませんが、手軽に釣りに来られるポイントなのでマナーに問題がある釣人も多いらしく近所の人も釣れん方が良いと言っていました。


 まあ自分は釣りをすることのないポイントではありますが釣り禁止にならないようにマナーアップに努めたいものですね!!!