昼前から風が強くなってきましたが南寄りの風で日向灘の海はウネリが出ているかと思ったらウネリは高くなっていないし船止にしている渡船もあるようですがちょっと拍子抜けかな???


 まあ聞くところによると県南は雨が降っているようですから県北も夕方から雨が降り始めるでしょうから低気圧が海上に抜けてウネリが出てくるんじゃないかと思います。


 この時期にひと荒れして海の中までどう変わるかだけど昨日釣友達の一人が日南市の南郷大島の沖磯での釣果報告があったのですが水温が下がって喰いが渋い上にウキ下が深くなっていて底物が釣れたりクロ(グレ)も釣れたけど数は3匹だったそうですが30センチ後半から40センチ級で型は良かったそうです。

釣友達が2日に釣ったイシガキダイ釣友達が2日に釣ったクロ2日に釣友達が渡礁した南郷大島のポイント
 まあ例年2月が年間で一番海水温が下がる時期ですからクロ(グレ)も難しい時期になりますよね!!!

 メジナ釣り、難しいけど面白い!!!

 今月はそんなクロ(グレ)釣りシーズンになりますかね!!!