今日は朝から良い天気なんですが時より吹く風は涼しくて爽やかで昨日のジメジメ感が無く良い感じです。
 こんな天気が3連休中続けば大分県日田市の釣具のまつおの鮎釣り大会に参加するけど短時間でもそれなりに鮎が釣れるだろうと思っていたら釣具のまつおさんから天気予報で明日から降水確率も高いし安全第一で翌週21日に延期にしますとの事。

 今回は先日の大雨の増水から引水になっていて新垢も付いて最高の河川コンディションになっていると思っていたのですが仕方がありません。


 来週末は同じ大分県の大野川の鮎釣り大会もありますのでどっちともエントリーしている人は悩むでしょうね!!!

一ツ瀬川 鮎釣りに行く気満々だっただけにどこか竿出しできないかとライブカメラを見ると一ッ瀬川奔流もまだまだ水量が多く支流ならやれるでしょうけど雨がいつ降り出すか???

 困ったものです。