夜明け前から降り出した雨が8時位から本降りになって時間帯によっては結構強めにっ降っています。
 宮崎はしばらく天気が良かったので庭の木々達には恵みの雨だと思いますが台風19号の被災地にとっては片づけを邪魔したり、土砂崩れを誘発する雨になる迷惑な雨でしょう!!!

 もうしばらく被災地に雨は降って欲しくないですね!!!

 さて、昨日は地元でみやききフェニックスリーグの阪神タイガース対楽天イーグルスの試合があったので3時前から見に行って来ました。

 実は阪神タイガースに所属している尾仲祐哉投手がお世話になっている尾仲さんの息子さんで尾仲さんから後半にリリーフで投げると聞いていたので良い時間かと思ったのですが前の回から登板していたみたいでベンチ前でキャッチボールをしていました。

 お客さんが少なければ近くに行って写真を撮るのですがさすがは人気球団ベンチの近くは満員でしたので諦めて写真撮影にビジター側の3塁側に移動して見てました。

 前の回はお父さんによるとオコエ選手にヒットを打たれたみたいですが、自分が見た回は奪三振2のナイスピッチングでした!!!
尾仲祐哉投手 (1)尾仲祐哉投手 (2)尾仲祐哉投手 (3)
 来シーズンは1軍で頑張って下さい!!!

スコアボード 試合の方は10−0と阪神タイガースの大勝で終わりました!!!

 尾仲投手のナイスピッチングも見られたし、木浪選手ホームランも見られたし、藤浪投手藤浪晋太郎投手 (2)藤浪晋太郎投手 (3)の暴投と奪三振も見られたし、思いがけない人とも会えたしで短い時間でしたけど見に行って良かったです。

 参考までにみやざきフェニックスリーグの順位は只今阪神タイガースが首位だそうです。