薄曇りながら今朝も寒い朝でしたが週間天気予報を見ると今週は傘マークが無くて今週末の17日に大分県南米水津の磯で開催されるオーナーカップグレ金勝杯・九州大会もベストコンディションで開催されるんじゃないでしょうか😉

 まあ米水津の磯も毎週のように釣り大会が開催されているようですが、40センチオーバーのクロ(グレ)も釣れているようですから参加される皆さん良い釣りをして下さい。

 自分は今年も参加できませんが最後に顔を出せたら出したいと思っていますのでよろしくお願いします。

 ということで今週も頑張りましょう!!!


 さて、今朝も美々津のみなと丸から前日の釣果写真が送信されてきましたが、アジも数釣りより型が良いのが混じる程度になったようですが昨日はチヌが良く釣れたみたいです。

10日の美々津沖磯の釣果10日の美々津沖磯の釣果
10日の美々津沖磯の釣果10日の美々津沖磯の釣果10日の美々津沖磯の釣果
 クロ(グレ)の良型が見える所まで浮いてくることもあるそうですがなかなか喰わせられないとか?!

 まあ土々呂の沖のテトラでも先日良型が見えていたけどそこまでサシエが持たないとか食わせてもすぐにテトラに逃げ込まれてラインを切られるという話を聞きましたから地付の良型クロ(グレ)は一筋縄ではいかないようです。

 それでこんな手強いクロ(グレ)を釣るには少しで早く当たりを取って強引にやった方が良いもかと思いますが、そうなると棒ウキの出番(*^▽^*)

BM・国鳳ウキ 強引に持ってきましたが釣研から新しい棒ウキが出ましたのでお知らせします。

 ちなみに磯際のクロ(グレ)狙いなら小型棒ウキの方が良いと思いますが今回は遠投も効く高浮力設定の棒ウキです。


 BM ウキ ST
 黒凰 ST
 今月発売ですのでよろしくお願いします。