例年のゴールデンウィークと違って昨日の夕方は用事があって駅前をお車で通ったらほとんど車がいない上に商店街や繁華街のお店も閉まっていてゴーストタウン状態でしたけど今日も天気は良いけど静かな休日です。

29日にムカゼ瀬で釣れたクロ(グレ) 昨日は鮎仕掛けを作ったり、庭の手入れや草むしりをしましたけど釣友達が日南市南郷の沖磯に釣行しキロ級のクロ(グレ)を数匹釣って来ました。


 水島に上がりたかったけど人が多かったのでコロナウイルス対策もあってムカゼ瀬に一人で上がったそうでラインを切って行く強烈な当たりも数回あったそうです。


 数は釣れていなかったけどそれなりに楽しめたみたいですし水温が上がってきてクロ(グレ)の活性も上がっていてゴールデンウィーク期間中もきたいできそうですが・・・


 実は宮崎県内の渡船は明日5月1日から6日まで(県南の一部渡船では2日から)コロナウイルス対策として全船休業することになったそうです。

 ゴールデンウィーク期間中は釣り人も多いでしょうし、魚も釣れている中での休業は船長達にとっては苦渋の選択だと思いますが今の状況では仕方がないですね!


 ゴールデンウィーク明け爆釣を期待したいと思います。