日本列島の周り台風と低気圧だらけですが、その影響なのかゲリラ豪雨的な雨が降ったり晴れてきたりとコロコロ変わる天気に翻弄されています。

 今日は鮎釣りに行く予定だったのですが、ライブカメラで見たら小丸川は濁っていてそれでも信じない釣友達は南郷区まで川を見に行って濁りを確認してひと山越て一ツ瀬川で鮎釣りをしているそうで水量は多いけど濁りもなく数匹の鮎を釣っているそうです。

 西米良村は県外からの来村はコロナウイルスの影響で自粛してほしいという事と天気で釣り人は少ないそうです。

 ちなみに小丸川と一ツ瀬川のライブカメラの画像を見ると小丸川も週明けには鮎釣りできそうですけど台風9号がどうでしょうかね?!
 困ったものです!
小丸川東郷小丸川南郷一ツ瀬川
 話は変わりますが、先日引き抜きがようやくでき始めた釣友達の釣りガールが今度は早瀬で鮎を掛け掛かり鮎と一緒に川を下り無事に取り込みました!!!
 引き抜きは愛嬌ですが見る度に上手くなっていますね!
 自分も日々精進やね!