久しぶりに朝から陽が射して雨が多かったので蒸し暑いので節電もあってテレビはほとんど見ずにエアコンを使っています。
 ライブカメラを見たら小丸川も五ヶ瀬川も濁りもないようで鮎釣りに行っている人もいるんじゃないかと思いますが釣れていますかね?!

 さて、今週末は土用の丑の日!
 昨年は付き合いで仕方なくウナギを買ったけど今年はまだ何も言われていません(^-^;
 正直昨年より値上がりしてるし高過ぎるのでその値段ならウナギより肉を食べますわ(^^)/
 商売をされている人にはなくてはならない土用丑の日かも知れませんが、関係ない自分としては高級食材になったウナギでなくても蒲焼なら何でも良い感じです(^^)/

 それにしても自分が小さい頃は近くの用水路までウナギの稚魚が上がって来ていたしブッコミ釣りをして釣れていましたが今やその用水路はコンクリートで固められて蓋までされて一面緑の田んぼだった所は住宅地ですよ!

 下水道が整備されて川は綺麗になったけど葦原も少なくなったし浅くなったしそりゃウナギどころか川の生物も減りますよ!
 ウナギがこれ以上高級食材にならない事を祈ります!