明日釣友達が今シーズン初めて沖磯にクロ(グレ)釣りに行くというので自分は仕事の関係で釣りには行けないのですが様子見に行こうと思っています。

 ただウネリがあって12日から船止めにしている渡船もあるようです。
 天気は良いけどフィリピンの東海上にある熱帯低気圧の影響なんですかね???

 週末にかけて天気が下り坂で降水確率も高くなっているし魚じたいは水温が高いので活性は高いようですし今日はウネリも多少落ちていて船止めにしていた渡船も出港しているようですから明日も出港できればそれなりに楽しめると思うのですが・・・

 ちなみに地磯でも先日はアラが釣れていましたし40センチオーバーのクロ(グレ)も釣れています。
 地磯釣行は自己判断になりますのでウネリの様子に気を付けて安全第一で釣行して下さい!

 鮎釣りはようやく小丸川も濁りが取れたそうですが渇水になっているしさすがに友釣りをしている人はいないのでは???

 鮎釣りをまだやっている釣友達は昨日球磨川に行ったみたいだけどボウズでなくて良かったねっていう釣果だったみたいで今後は鹿児島県の天降川に通うとか?!

 尺鮎釣るまで止めないつもりかな???
 どっちにしても鮎釣りシーズンはもう終わっている人が大半だと思いますので釣友達からの釣果報告があればお知らせしますがそれ以外は今回で今シーズンの鮎釣りについてはお終いにします。