October 15, 2017

単車歴(忘れないうちに記載)

自己単車歴

1977年 KAWASAKI 250-SS 72年型
1978年 KAWASAKI 500-SS 75年型
1978年 KAWASAKI KM-90 77年型
1979年 YAMAHA  SR-400 78年型
1981年 YAMAHA RZ- 350 81年型
1985年 YAMAHA DJ-50  85年型
1986年 SUZUKI VS-750U 85年型
1987年 HONDA XR-250R 86年型
1997年 KAWASAKI ZR-400 92年型
1999年 KAWASAKI KH-400 77年型(転売)
2000年 KAWASAKI KH-250 77年型 (転売)
2012年 HONDA 90-DX  H12年型
2014年 KAWASAKI 250-TR  H7年式
2016年 KAWASAKI 350-SS 72年型
2016年 KAWASAKI 500-SS 71年型
2017年 KAWASAKI ZRX-1100 97年型


※2017年10月現在、HONDA 90-DX、 KAWASAKI ZRX-1100、KAWASAKI 500-SSを所有。
     


umiwasi at 16:06|PermalinkComments(0)clip!

October 01, 2016

絶煙状

会社の健康診断、医師から絶煙状を申し渡された。肺気腫になりかかっているのですぐにタバコを止めろと。1日一箱しか吸ってねーのにな。親父も肺気腫だから仕方ねーか。ま、再検査の時に煩く言われるのも嫌なので、不本意ながらもタバコ組を脱退します。脱退ではないか、絶縁されたんだな(笑)

umiwasi at 07:50|PermalinkComments(0)clip!

September 27, 2016

Taxi Driver

数年前の夜。時々だけど、上下紺色の戦闘服に着替えて、ポケットにエアガンとバタフライナイフを隠して仕事してた。夜の客はムカつく酔っ払いや因縁つけて来るアホが多いから武装したんだ。

実際、何度かひどい目に遭った事があって、一度目は酔っ払いの親父が因縁ふっかけてきたうえに金を払わね〜!って言って来たので、じゃ、おまわりのとこ行って話しつける。といって派出所に着いてクルマを降りた途端、親父が俺に殴りかかってきた。俺も完全に切れて、親父を掴んでワンパンくれてやった。おまわりの制止する中取っ組み合いになったが、結局おまわりになだめられた親父が俺に謝って料金を払った。で、後で分かったんだが、後部座席は親父の小便でびちゃびちゃ。その晩はもう仕事にならず。

二度目は明け方の松戸。ヘロヘロに酔っ払った兄ちゃん。松戸の伊勢丹裏につけろ云うから言うとおりにしたら、財布がね〜!って。それじゃ俺も困るから警察行くしかないって言ったら、いきなり後ろで暴れて俺んとこに蹴り入れてきた。もうどうにも我慢できなくなって、俺はクルマを三郷の土手下まですっ飛ばして、そいつを引き摺り下ろして(相手は酔っ払ってヘロヘロだから)蹴り入れまくったら、兄ちゃん、ケツのポケットから財布取り出して3万よこして許してくれと。当たり前だこの野郎!って、俺はそのまま草加まで帰って来た。金が無けりゃ江戸川にぶん投げてやろうと思ったわ。

他にもここでは書けないような事たくさんあるわ。良い事したり、されたりっ、て〜のもたくさんあるけどそういうことは書かない。

ま〜そんなこんなで夜は俺はもう無理って感じの頃、良いタイミングで仕事帰りに事故って長期休暇してから、今は昼間だけの仕事で年寄りと病人相手に和気藹々と仕事してる。

これから寒くなったらデニーロみたいにミリタリーなジャンパー着て走るぜtaxi_large

umiwasi at 19:33|PermalinkComments(0)clip!

September 20, 2016

革ジャン

何年か前に売ってたんだけど、定価が税込みで7万超えだったから買わなかった革ジャン。買おうと思ったら絶版になってやがって、だけどようやく手に入れたわ。後はキャロルラストライブでジョニーが着てたのと同じやつ欲しいな。
image


umiwasi at 22:21|PermalinkComments(0)clip!

September 19, 2016

キャロル!

今週末のLEGENDは、初心に戻ってキャロル全開でやるぞ!今日の休みは久しぶりにキャロルばっか聴いて過ごしたんだ。やっぱキャロルいいよな〜

この小雑誌、古本屋とかオークションで一万円位らしいぜ?すげ〜なキャロル。昔のレコードの、たかが付録だぜ?image

umiwasi at 22:14|PermalinkComments(0)clip!

September 16, 2016

仕事やり過ぎ

別にやらなくてもいいのに、ついつい仕事し過ぎてしまう。朝8時にクルマ走らせて早い時は午後3時位には帰ってしまうけど、だいたい4時か5時位までクルマを走らせてる。1年半休んで復帰後、隔日勤務はやめて日勤に変更。毎月概ね23日間働いている。

草加辺りの運転手が20時間かけて稼ぐ分、俺は日中だけで同じ位稼いでしまう。1日に3万から4万売り上げ✖️23日間。だいたい70万か80万か?その60パーセントが俺の月給となる。

だのに、何故?、か、俺の懐はいつも寂し過ぎる(笑)

給料は振込でなく昔のように手渡しにして欲しいものです(笑)image

タクシー運転手であれば本日のこの日報を見てわかるはず。どんだけクレイジーな仕事をしているか

umiwasi at 17:11|PermalinkComments(0)clip!

September 11, 2016

フルスロットル

昨夜は久しぶりにフルスロットルでビートルズ演奏した。高湿度の中で革ジャン着て、ぶっ通しで20曲走るのはさすがにキツかったけど、なんかこう楽しくて浮かれちまったわ。おかげでミスも多かったけど、デビュー前後の荒々しいビートルズっぽくて良かったかも。

アビーで始めたのが約20年前で、あの頃は平日も含め毎晩昨日の夜みたいにフルスロットルでやってた。アンプの音でっかくして、ごまかし無し全開の歌とギターは気持ちいいなー

俺はビートルズの初期のミドルなR&Bナンバーが大好きで、そこらへん昔からかじってたんだけど、昨日もその辺りをやって楽しかった。

ギターの弦もピラミッドに替えて良かった。アンプもフェンダーの真空管15Wでやりたいな。今使ってるやつはアビーではデカすぎ。

明日から7連勤!ふざけんなよWimage

umiwasi at 09:58|PermalinkComments(0)clip!

September 02, 2016

トリプル

後輩から連絡あってどちらかかいませんか?だって。買うじゃなくて差し上げますじゃねーのかよ(笑)image
image


あー風邪しんど

umiwasi at 13:32|PermalinkComments(2)clip!

August 31, 2016

GG

孫の成長を観ていると、あー時間は流れているんだな〜と感じる。俺の部屋でリッケンバッカーを悪戯しても可愛い(笑)
最近は俺の事をGGと呼ぶから、これまたなおさら可愛い(笑)<image

umiwasi at 22:34|PermalinkComments(0)clip!

August 28, 2016

少し反省

どうもこの時期は調子悪くて(笑)
昨日は革ジャンで気合い入れたんだけど、なんか調子がイマイチで、微妙に唄のピッチが取れなかったり、息切れしたり(タバコ吸い過ぎか)。でも、実年齢メーターはとっくに振り切って頑張れたつもりです。

次回は再来週?ビートルズ。また革ジャンで(笑)

じゃーねimage
image


umiwasi at 22:43|PermalinkComments(3)clip!

August 26, 2016

明日はレジェンド

明日も暑くなりそう(笑)

季節の変わり目アレルギーがしんどいけど頑張るっきゃないか〜

キャロル、ロックンロール、マージービード、永ちゃん、何しろ色々やるな明日は。

リッケンバッカー🎵抱いて唄えば🎵淋しい奴らも🎵image



umiwasi at 23:19|PermalinkComments(0)clip!

August 21, 2016

いいやつさ この街は🎵

土日の2日間、団地祭だった。初日は天候も悪く人出も今ひとつだったけどね。今日は何とか天気も持って夜店通りはなかなかの賑わいだった。

地元の後輩達が昔みたいに大勢集まって、酒を飲んでは昔話に華を咲かせる。毎年欠かさず俺に連絡が来て、先輩待ってます!っと引っ張り出される。こいつらとは良い時も悪い時もいつも一緒だ。

酔っ払って道端に寝ちまう奴。てめえこのやろう!馬鹿野郎!とかのやり取りは、側からみたら喧嘩かと思うだろう。

これは俺らの中での親近感の表れなんだ。昔も今もお前ら全然変わらない。

いい奴さ この街は 思い出のすみか🎵

永ちゃんの唄を思わず口ずさみたくなる。夕暮れに染まる町もお前らもあの頃とちっとも変わっちゃいねーimage

umiwasi at 22:24|PermalinkComments(0)clip!

ある波乗り仲間の死

俺には地元の仲間、音楽の仲間、仕事の仲間、ゲームの仲間、何しろ大勢の仲間がいる。俺は金は無いけどそういう仲間が大好きで家族と同等に思っている。これらの仲間以外にも、波乗りの仲間たちが地元や千葉に多くいる。

昨夜、地元の祭りの夜店を仲間たちと歩いた後、駅前のガストでだべっていると、後輩から電話連絡があって、昔からの波乗り仲間というか、俺の6つくらい年下の健が亡くなったと聞かされた。俺が22〜23位からの付き合いで奴が16〜17だっただろうか。まあ地元の暴走族やったり何だりしながらも俺と一緒に波乗りに行くようになってから、俺にずいぶんなついて可愛い奴だった。真っ黒に日焼けした顔に大きな瞳。笑うと白くて綺麗な歯が印象的な奴だった。

俺に子供が出来た頃には、俺は波乗りを卒業したが、健は下手糞なサーフィンをその後も続けていた挙句、良い波を求めてついには単身オーストラリアに行って何年も帰ってこなかった。数年後、帰国したときには、まっさきにおれんちへ元気な顔を見せに来てくれた。あの時、俺はクスリのやり過ぎでヨレヨレで、あいつには嫌な思いをさせたかもしれないと今でも後悔している。

さて、健はその後も波乗りを続けていて、ずいぶんと俺を波乗りに連れ出そうとしてくれたが、すでにその頃俺はバンド活動を始めていて、週末は全てLIVEで埋まってしまい、ついに二人で波乗りに出かける事は最後まで叶わなかった。それでもあいつは俺のLIVEには数回来てくれたりしていた。LEGENDが好きだったみたいだ。

近年、やつは千葉の一宮に移り住み、毎日を波乗りに捧げたのだろう。昨夜の訃報を知らされた後から、やつの笑顔が頭から離れない。

umiwasi at 09:15|PermalinkComments(0)clip!

August 05, 2016

熱帯夜

夜になってもくそ暑い。ぬるま湯みたいな風が肌にまとわりつく。

公園に続く舗道の上を小さな蟹がいた。なんでこんなとこにいるの。水気を失ってしまって元気が無い様子。このままでは死んでしまうだろうから、とりあえず捕獲して池のある公園の水辺に放してやった。海のものか川のものか知らんけど、どうせ一代限りだろうに。せいぜい長生きしろや。

帰りがけ、公園の灯りの下に何かおる。近寄ってみると両手を失ったアメリカザリガニ。今しがた放した蟹とは違う。ザリガニだ。自分がガキの頃、田んぼでよく捕まえては殺生したもんだ。今、目の前にいるこいつも、おおかた近所のガキに捕らわれて両手をもがれたんだろう。こいつも池に放してやった。ハサミがねえから獲物も捕らえられん。長くは生きられんだろうけどなんとか・・・・な。

早いな、お盆か




umiwasi at 21:04|PermalinkComments(3)clip!

June 25, 2016

BACK TO '64

今夜のLEGENDもNOBODYの曲をやるよ。俺が大好きなBACK TO '64 ♪だ。この曲の作者であるNOBODYの二人にとっては60年代の青春の頃に帰りたい!って曲なんだろうけど、俺にとってこの曲は、80年代の青春時代、サーフィンに明け暮れていた頃に毎日聴いていた曲だな。BACK TO '84 と歌詞を変えて唄ってみるか・・

とりあえず今からコピーしてみっかw

umiwasi at 11:10|PermalinkComments(0)clip!

June 11, 2016

PANZER CORPS(長文)

1920x1080仕事仲間のO君は、いまどき珍しいストラテジーゲーマーである。先日、そのO君から「最近、面白いゲームありますか?」と、訊ねられたので、おいらが仕事を休んでいる間にかなり遊びこんだ、あるゲームを紹介する。

休職中はそりゃもうゲーム三昧の日々でしたw。一時期、艦むすに入れ込んで課金しまくったと思いきや、太平洋戦記3などの国産シミュレーションゲームで頭を悩ましたり、それに飽き足らず欧米の有料ゲームをStamでDLしまくって遊びまくりの日々。中でも面白くてはまったのが、PANZER CORPSというストラテジーゲーム。日本でも流行った、所謂、大戦略の進化形ゲームといえるこのゲームは、グラフィックも素晴らしく、AIの出来もそこそこ。英語ではあるが、国産の大戦略シリーズを遊んだ事がある人ならばすんなりと受け入れる事が出来るゲーム。

ゲームの背景は、1939年ドイツのポーランド進行から1945年のドイツ降伏までの欧州大戦全域。プレイヤーは枢軸と連合どちらも選べる。シナリオごとに遊ぶ事も出来るが、王道は大戦全期を通して遊ぶキャンペーンである。キャンペーンの各MAPクリア毎、任務の達成度により報酬が得られ、その報酬により自軍ユニットを強化したり生産することが出来る。各ユニットには、指揮官を任官させてさらにパワーUPすることも可能だ。指揮官は、実在した大戦中のエリートであったり架空の人物だったりして、それぞれに得意な分野があったりする。指揮官はMAPクリアで好成績を得ると与えられたりする。
20120510200124
これらを組み合わせたユニットで敵のユニットを粉砕して各MAPを勝利することが目的ではあるが、そのMAPで敗北しても即座にキャンペーンが終了するとは限らず、作戦区域が異なるMAPに進んだりして遊びの奥行きが実に広い。また、ユニットのグラフィックは大変素晴らしく、ミリタリーマニアをも唸らせるほどの精巧さである。それ故か、欧米のPANZER CORPSマニアにはコアな連中が多く、このゲームのデータを自ら改造してより緻密にリアルにゲーム世界を楽しんでいるようだ。それらの改造データをMODSと呼ぶが、おいらもこれらのデータを転用してゲームを改造していまなお楽しんでいる。例にあげると、パンテルの塗装を前期迷彩から後期アンブッシュ迷彩に変えるとかw 各戦役MAPをひとつにまとめてヨーロッパ全土を大軍を率いて100ターン近く(大戦全期)を戦い抜く!とか(1ターン終わるのに数時間かかったりするw)大量のMODSデータがあるのでそれらを転用応用し、遊び方は無限大に広がる。
guuii
ところで、同システムを利用した太平洋戦争バージョンも発売されており、日本の盧溝橋事件より1945年の日本降伏まで、シナ事変から対米戦を描いた大東亜戦争ゲームもある。これもまた超マニアックなゲームである。PANZER CORPSシリーズはとてもリーズナブルな価格で販売されいるので興味のある方はぜひともStamでDLして遊んでいただきたい。

詳しくは↓
http://www.slitherine.com/forum/viewtopic.php?t=47985

umiwasi at 21:29|PermalinkComments(0)clip!

May 29, 2016

ありがとうございました。

昨夜のレジェンド、自分の誕生月を皆さんにお祝いして頂きました。沢山のプレゼントや大きなケーキなど頂き、本当にありがとうございました。

後どのくらいやれるか解りませんが、みなさんの笑顔に応えるつもりで頑張って行こうと思います。

話し変わりますが、親父の入院している部屋のお隣さんは、横島さんと云う患者さんです(笑)image

umiwasi at 14:39|PermalinkComments(0)clip!

May 27, 2016

5月レジェンド

明日はレジェンドです。仕事が終わったら越アビ向かいます!

umiwasi at 22:45|PermalinkComments(3)clip!

May 25, 2016

今日この頃

先週、仕事の帰りに優先道路にて自転車の飛び出しを避けてバイクで転倒(笑)。
カブのフロントフォークはアウト。カブは現在入院中。俺はこの一年半で3度目のバイク事故。もう身体中ダメダメでどこが痛いのか解りません(笑)。ま、俺の身体はともかく、親父の身体が早く良くなってお袋が元気になってくれる事だけが望みだ。

今夜も散歩しながら、近所あちこちの野良猫達に餌を与えてきた。団地の再開発で住処を追われてるんだ。見て見ぬ振りは俺には出来ねーimage

umiwasi at 22:00|PermalinkComments(4)clip!

May 15, 2016

ギターに挑戦

imageギターの弦をジャカジャカやってる孫。色々な物事に興味を持ち始めて可愛さ倍増。

あちこち動き回るようになったんだけど、さっき俺が目を離した時にひっくり返って床にデコぶつけてしまった。

大泣きされた(笑)

umiwasi at 22:28|PermalinkComments(0)clip!
livedoor プロフィール
ライブ情報
【LEGEND】
毎月1回


【THE RAIN】
毎月1回






livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Amazonライブリンク