April 12, 2006

春だな。

95405a9d.jpg仕事中に一休み。クルマを停めた傍らに、たくさんのタンポポが咲いている。そのうちにここも、宅地造成の波に飲み込まれて消えて行くのだろう。

人間が豊かになって行く陰で、自然のこうした小さい命達が消えていくんだ。今、みんなが住んでる家やマンションが建つ前は、こうした抵抗の言葉も発することの出来ない先住者達がいたことを忘れてはいけない。

この惑星にとって真に疎ましい存在、それは人という生物に違いないんだぜ。

 

 

serikaところでさ、TOYOTAのセリカが生産打ち切りだってさ・・・。ミニバンとかに押されちまって、昔ながらのFRスポーツもどんどん消えていく。

個性の無い、誰が運転しても同じ、すぐに飽きる、愛着が湧かない、そんな無機質なクルマばかりが街にあふれているように感じるんだがな〜。

※セリカが一番セリカらしいのは、やっぱり初期生産モデルのダルマとLBだよな。俺のセリカはLB2000GT。31年前のセリカだけど、いまだ200キロオーバーだぜ!ただし達するまで時間かかるがな。(現在抹消中、税金高いからな。)



umiwasi at 20:43│Comments(2)TrackBack(1)clip!モバイル 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 破壊された山  [ 湘南のJOHN LENNONの独り言 ]   May 05, 2006 12:57
謹賀新年 破壊された山 9月の日記で「山を崩して緑を消してできた街その2」という 内容の日記を書いたが、google earth という衛星写真を見られる ソフトをインストールし、その現場を上空から確認してみた。 想像以上に山が切り崩され、緑が失われていた! ま...

この記事へのコメント

1. Posted by 地上勤務のB   April 12, 2006 22:08
タンポポ原っぱ、良いアングルです。
愛車セリカは現役っすか?スゲー
2. Posted by JUN OZAWA   April 14, 2006 23:21
セリカはもち現役よ。ソレックスのキャブが唸るぜ!ルーチェ12AEロータリー、ケンメリ2000GTX、GTOのGSRオバフェン付き、セリカダルマも同じところに置いてあるぞ、全て現役。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
ライブ情報
【LEGEND】
毎月1回


【THE RAIN】
毎月1回






livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Amazonライブリンク