October 04, 2011

さんきゅ〜でした

605f9fb8.jpg日曜日、八潮COOL BARにて行った懐かしの70年代つっぱり(俺の時代はヤンキーとは言わない)SONG特集。「俺のロンサムカーボーイ」と題したアコースティクなIVEは、おかげさまで大盛況にて終了いたしました。

マジでせんきゅ〜です。一部の売り上げは、震災被災地への募金とさせて頂きました。みなさんの協力を感謝しています。

今回は、試験的な色々な試みを実践してみたのですが、頭の中で描いていたサウンド作りが現場では困難を極めまして、改めてLIVEの難しさを知る事となりました。バルタン星人の分身の術(一人で数人分のコーラスを同時に行う)未完成ながら試してみましたが、やや不完全。あれではウルトラマンに見破られてスペシューム光線で倒されたバルタン星人みたいだ。やはり、プレイヤーの機器と現場のPAやモニターとの相性がとても重要であると感じました。プレイヤー側の意図とサウンドエンジニア側との意思の疎通が重要なんだが・・・・。ま、これからもより良いサウンド作りの為に手間暇を怠らないようにしたいと思います。

当日は、ほぼ、ぶっけ本番。昼ごろからサポートの飯島君と自宅にて練習しつつ本番を迎えました。遊びにきてくれた加部ちゃんやRYUも混じえての即興演奏でしたが、皆で楽しくやれたのが何よりです。ボンゴを飛び入りで叩いた古い友人、みねお君も最高でした。
あss
ステージ中の俺のMCがとりとめなく続くのと、横道それて即興で俺が違う曲をやったりするもんだから、時間が大幅におしてしまい、実際やるはずの曲が半分程度になってしまったw。

この辺りは反省して、次回はもう少しスマートなLIVEにしたいですね。唄と演奏は全く駄目でしたね。腹立ちます。目標の3割程度しか達成してません。これも大いに反省。ま、初使用の機器に気を取られ過ぎたのが一因かな・・・。

kmmn
次回は12月4日日曜日。この日は「ジョンレノン特集」「70年代邦楽、洋楽」「飛び入りで歌おう、もしくは簡単ギター教室」を予定しています。もちろん70年代日本のオールディーズもやります。とにかく楽しく行きましょう

赤いスイングトップ、ロールアップしたジーンズ、キャッツアイに・・・リーゼントするつもりでしたが、リハに時間かけ過ぎてリーゼントする時間ありませんでした。ごめん!

umiwasi at 17:28│Comments(7)clip!音楽全般 

この記事へのコメント

1. Posted by ちえ   October 04, 2011 17:59
5 もりあがりまくったみたいですネ
次回も楽しそぉ〜
2. Posted by ‥爺‥   October 04, 2011 19:23
まんま昭和のあの頃を思い出させて頂きました。
忘れていた曲も懐かしく聴かせてもらい、嬉しい一時でしたm(__)m
ちょろっとやってくれたDISCOソング‥フルで弾いてくれたら良いのになぁw お疲れ様でした。
3. Posted by ☆shin ☆   October 04, 2011 21:35
第一回「俺のロンサムカーボーイ」良かったっすねぇ♪

時間あれば もっと聞きたかったなぁ~

分身の術も見せてもらい小澤さんが バルタン星人に見えてきました(笑)

あんなlive 小澤さんじゃないと出来ないですよ!

選曲も良かったっすね♪

小澤さんが言うところのB級ロックンロール 自分は大好きです

第2回もまたやってください(^-^)v

あと第1回「思い出のDISCOソング」なんて今度どうですか?(笑)
4. Posted by 八つ裂き光輪で真っ二つの切り口つるつる   October 05, 2011 22:36


なんだぁ、やっぱバルタンのハサミでギター弾かなきゃ!

分身の術ならサスケのが先だぞw




5. Posted by Y   October 06, 2011 00:26
小澤さんのクールス最高でした。
ひびわれたグラス聞けて嬉かったです。
6. Posted by JUN OZAWA   October 06, 2011 17:06
★ちえさん
場所はちと不便なところですが、リーズナブルなお店ですからお勧めですよ。こんど遊びにきてくださいね。

★Gさん
DISCO特集もいいですね。それなら誰かにDJをやってもらってCCOL BAR DISCO大会なんてやってみたいな。

★☆shin ☆さん
今回のライブの出来は不満足です。次回は絶対にバシッ!と決めたいですね。DISCOソングを歌うとなると・・・ボニーM?ビレッジ・ピープル?アラベスクw

★田中
来年はまっちゃんや田中も含めてフォークソング大会をやりたいんだけど。。。どうよ?

★Yさん
これからもクールスのナンバーはたくさんやります。「ひび割れたグラス」はとっても好きな曲です。またよろしく!
7. Posted by セミ人間   October 07, 2011 02:45

了解!

シブイの仕込んどきます。

ヨロシク。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

死ぬまで夢の中に生き続ける昭和のテディボーイ
JUN OZAWA
ROCK AND ROLL BAND LEGEND,
THE RAINにて活動中!

ライブ情報
【LEGEND】
毎月1回


【THE RAIN】
毎月1回