いつもイライラ落ち着かない。
「なんで俺怒ってんの?」と思うくらい、
ちょっとしたことで腹が立つ。

時間にも、作業にも、常に「追われてる」。

そんな自分の気持ちを解決できないかな・・・。

そう思います。


「メンタルリセット!!!」

2016年の正月番組でGacktがそう叫んだ姿を
たまたまテレビで見ました。


心を整え生きるのか、
生きるために心を整えるのか。

どちらにしろ、我々が生きていく上で、
心の状態というのはとても大切だと思います。



想像なんてしたくないですよね。

苦虫をかみつぶしたような顔で、
不平不満をつぶやきながら、
焦りオーラをまき散らしている自分。


自分がどうしようもないメンタル状態に陥ったら、
深呼吸して、
自分のお気に入りの風景を思い出して、
1919131_568371136652719_959623506403640490_n

そして、言葉の力を借りる。

「メンタルリセットォォォ!!!」

そう叫んだあと、

穏やかな顔と精神状態で、
やるべきことを淡々とこなしている自分でいよう。


自分の気持ちに気付き、
自分の心をしっかり管理して、

人生心穏やかに。 
そうやって生きていきたい。
そう思います。

【メンタルリセット!!!】
こんな感じで叫ぶといいのかもしれません。
(^o^)