November 09, 2009

先週

6f3eac49.jpg
135e3175.jpg

鎌倉の瑞泉寺に行きました。
前はハイキングコースとかも楽々だったのに、駅からお寺までの距離バテました。

紅葉はまだまだな感じでした。


October 18, 2009

マンション

階下ががさつな住民のため寝不足でめまいがして一週間。

窓や網戸など叩きつけるように閉め、雨以外は毎日何回も布団叩き…
壁だか天井かわからないけど叩く音が何時間か続くことも多々あり。

朝早く網戸を叩き閉める音で起こされるため、仕事から帰宅して、昼か夕方うたた寝します。
何回かの布団叩きと叩き閉めでまた寝不足。
休みの日なんか最悪です。
世帯少ないマンションだけどそこだけが布団叩きをします。

今時布団叩きをする家があるのが不思議で滑稽に思えてます。

布団干しと叩くのに命をかけているように思えるので、網戸と窓だけは静かに閉めてほしいと丁重に言ったのだけど、余計ひどくなりました。

長者ヶ崎周辺

a7cf5f85.jpg
665f7b78.jpg

ドライブと散歩。

沖にヨットが見えます。


ビオラとチューリップ

a68bf953.jpg
bbbaddad.jpg

チューリップの球根を植えました。
ピンクと紫八重咲きのものと、普通の白と黄色。

チューリップの芽が出てくるまで、ビオラを植えておきます。


土を触ると気持ちがイイですね。


October 04, 2009

夕ごはん

b6f88f95.jpg
6d2d149c.jpg
1333f1c5.jpg



September 25, 2009

休日

5bca1a5d.jpg
78eefd1f.jpg
02aacb67.jpg

横浜赤れんが

Cafe Madu


September 24, 2009

ドラマ

昨日最終回でした。

そして今日15時から兇再放送でした。


江口の進藤先生やっぱりいいなぁ。
ユースケの澤井先生も良かった。
ユースケ好きかも。

今日の松雪の香坂先生も好き。


その回でテーマがあるけどみんな好き。
でも兇1番好き。

進藤先生と香坂先生の雰囲気が好き。


救命病棟最終章は出演者勢揃いすれば面白い。

September 18, 2009

世界触れ合い街歩き

イタリア アマルフィの街の日常生活の紹介をしていました。

海と建物が素敵で暖かみのある町並みでした。
階段が多いのが大変そうだったけど。

こういう番組好きでよく見ます。

レモンが食べたくなってきた。

August 28, 2009

選挙

あとわずかなのでラストスパートなのかよく遭遇します。

小泉進次郎は朝近くのJR駅で、車の上に乗り改札に向かって演説していました。ロータリーを回ろうかと思ったけど通勤途中なので時間なくやめました。

少し離れたところには共産の人が待機していました。
横粂は午後京急駅でスタッフのみだったかマニフェストを配っていました。

幸福の人も仕事帰りいつも車で見ます。

今日職場には進次郎事務所から電話がかかってきました。
街中見るところ進次郎ポスターが貼られています。

進次郎優勢なのかな?

横粂の地元を知りたいけど何を見ても書いてないです。

まだ迷い中…。
新聞やパソコンでいろいろ情報見ています。

August 27, 2009

迷う

98290fd4.jpg
一昨日実家で洗車をしていると進〇郎が走ってきました。握手をしてこの写真をくれました。

話題の人なのでメディアや駅前演説で何度か見たことがありました。
つんけんした感じの人に思えていたけど、
すごくフレンドリーな感じでした。

選挙にはあまり行ったことないけど、行くとしたら正直迷います。


派遣社員の状況を作ったり景気を悪くしたのは彼の親なのかな?
でも親とは切り離してみたほうがいいのか?

かたや横〇さんも自転車で走っているのを何度も見ます。
百円ショップのネクタイをしていますと、他にもあまりにも庶民庶民とアピールしすぎているかなと思ったり。
高齢者医療費や高速ただにするとか。
財源ないと思うけど、結局は働き盛りに税金で負担がきそうに思う。

あと二人は…。

あと興味あるのは静岡の城〇さんと片〇さん。


もう少し時間があるからいろいろ調べて考えてみよう。