2017年02月23日

楽になりたい

楽になりたいです。いや死にたいのではなくな。ああ、文体変化の日記です。でも最近いつも文体変化の気ーする‥ラフになりすぎるだろ。LOL!

いやあたぶん明日が雨で低気圧来てると思うんだよね友人も体調崩したし。私は今日の日中、寝てなくてですね、今とても眠たいのですが。書くの好きだからね。

艦これはE3まで行きましたがしおいのレベリングしないと突撃出来ないので明日します。まためっちゃくちゃな装備の積み方していたらしくミクシィの艦これコミュニティでアドバイスいただきました。ありがとうございます。

ああ、死にたい。死にたいのではなくと冒頭に書いておきながら。いやいや作家になる野望とかね。ハムちゅとかね。友人とかね。色々、本当にあるのですよ、本当にね。でもまじでちょっと休みたい‥2週間くらい寝かせてくれ‥入院も考えてるんだよ、ずっと。ハムちゅ来る前からだから1年は前なのか。まだ考えてるのか。そしてハムちゅ1歳と2ヵ月かな。おめでとうハムちゅ。でもいなくなったら大泣きするんだろうな私。どっかで読んだのが、残された自分がかわいそうで泣くか純粋に相手のことを思って泣くかってのあったけど。私は相手を思う率が高いかなあ割合的には。そりゃ自分もかわいそうだけどさ。死んだ方がかわいそうだろ。この間、クララちゃんと珍しく長く話せてさ。今日もメールしたわけ。クララちゃん以外の友人ともね。電話もしてるの。それでも足りなくて保健センターに電話したら担当の保健師さんがいらっしゃらなかったの。担当の方以外にお話しても引き継いでくれるんだけどさ。なるべく担当者さんにお話したい。ただなんか保健センターって心の悩み聞いてくれるとこなんだけど子供の有無とか聞かれるんだよね。受付のひとに。今日は子供の名を聞かれた。いませんが。謝られたけど。保健センターって子供いないと電話したらまずいのかね? 明日にでも聞いてみるか。

明日8時半~10時なら電話繋がるらしいけど早起きしないと話せない‥10時にはコープ来るしな。あと先週はヘルパーさんキャンセルしたから明日は来ていただかないと台所などがカオス。カラーボックスの組み立ても頼みたい。完成品来ると思ったら私の勘違いでしたー。はあ。

すげえ眠い。まだ薬飲んでないのに。あと美白したいなー。してるんだけどさ‥毎日洗顔料で洗顔してスキンケアしないとだめですかね、やっぱ‥寝たきりからどうもな‥毎日シャワー無理でさ。洗顔は水なんだよね普段。高い洗顔料買ってるくせに。しかも間違えて予備買ってしまった。何故、予備を? 何故、ないと思ったのか。もう物の管理が杜撰過ぎる。カオス。宇宙の真理を知りたい。電波か。宇宙って怖いよね。私は絶対に地球からは出ない。絶対に。

はあ‥楽になりたい。疲れるんだ毎日毎日鉄板の上で焼かれて焦げ付いて捨てられてしまうようなタイ焼きのような‥あとスカイプの音がパソコンのスピーカーから聞こえなくなったのはなんでです? ヘッドセットからは聞こえるんだけど。設定見直したんだけど‥分からんね。私、スカイプの音、目覚ましにしてる時あるからさ、チャットとか来たら起きよう‥みたいな。この間、誰からもチャットなかったから起きなかったわ。いやあケイタイのアラームだと絶対に起きるんだけど「絶対に」起きたくないんですよ寝かせてくれよもう。まず明日は無理だな。でも雨だろ‥用事終わったら力尽きそう。今日はキーボードでクロノトリガーの歌う山を弾いたりアレンジしたりデモ演奏聴きながら洋服片付けたりしました。これ今の季節に着られるじゃないか! というのが出て来て良かったです。でも、もう疲れました。23時か‥これ書き終わったら薬飲むか。昼寝してないしな。ただし起床は12時。7時に起きるんだけどさ‥眠過ぎるしなんの用事がお前にあるんだと。なんもねえよ。用事作ってるだけ。外部の用事は仕方ないけどさ、通院とか郵便局とか銀行とか歯医者とか。買い物とか。買い物もな。コープが宅配で持って来てくれるからな。行く必要ないくらいだよね、コープ。でも自分で買いたい。手に取って。その方が、買ったぜー! っていう達成感あってすっきりする。金遣った感覚も残るしな。買い物依存はなんとか抑えてます、なんとか‥ただし今月は食費を削ったおかげで野菜不足です‥セロリ食べたいんだ。月末に開放する。セブンイレブンの野菜スティックうまかったけど高いから自分で作ります。味噌高いの買って使ってない。あれまだ食べられるのかな。どうなの? 味見しよ。セブンイレブンと言えばモーツァルトのチロルチョコ出たけど彼の性癖を知っていれば絶対に採用しなかったであろうがな。何故に彼にしたんだ。私はちょっと‥食べる気にはならないかな。

チョコレートは虫歯抑制の為に控えています。歯医者さんから間食はおせんべいを勧められ、ばかうけアソート食べたらおいしかったです。私は基本的にスナックやおせんべいではなく、チョコレートやクッキーを買って来ます。そっちのが好きだから。でも歯がぼろぼろなので‥砂糖控えます。寝たきりの時に歯磨きほとんど出来てなかったんだよね‥それで夜中に過食症発動で食べるから‥。ああ。ばかうけはなんか名前が好きじゃないんだけど母親が好きだったんだよね。もう生きてるかも知らんが。着信拒否されたみたいだしな。葬式も知らずに私は過ごすだろう。長男が喪主やるだろ。もう知らん知らん。パパの位牌と遺影で充分です。いや生きてるパパのが良かったけどさ。時々、天国にうみぞう村のうみぞうが様子見に行ってるので。こういうの文章に起こすと面白いのかな。漫画はすっげー時間掛かるからさ‥背景描けないしさ。今度、文章にしてみるか。ただ、うみぞうたちのほとんどが平仮名と片仮名でしか話さないんだよね。ぼく、うみぞう! かんぜんたい! とか。まあいいや、なんとかなるだろ。

なんとかなるだろと思って生きていないと死にそう、すぐに。とりあえず来月友人と会う予定が2件はあるので生きる。ほら、あと応募した作品6月に分かるだろ結果。それまで生きようよ、な。あと4月末締切の作品が2点。章分けだけなんだけどさ片方は。書き上がってるんだ。いやあ、もう1点はBL書こうかなと。友人をモデルに。友人の許可は貰いました。プラトニックな愛を書きたいのだが難しいですかね‥私自身がバイセクシャルだからな‥書けそうな気するんだよな。簡単ではないだろうが。そもそも恋愛小説は書くのも読むのも苦手である。書いたり読んだりするけどねー。不可思議な話が書きたいし読みたいんだよ。まあBLは保留かな。ちょっと体調がぎりぎりーで。ぎりぎりー締め上げられるー。死んでしまうー。

絶対休むべきだよな‥でも明日は忙しい‥そして雨。寝込むだろうなあ。体調悪くて寝込んでるの休まらないんだよなんか‥休むしかないみたいな状況に追い込まれるので‥。

ああ、ここに書くか迷ったけど、文句ばっか言ってるひとは本当にだめだなと思いました。ひとさまの善意をなんだと思ってるのかと。昔、好きだったひとなんだけどね。女性ね。もう見ない方がいいな、あんま。もうどうにもならんだろう。誰かああなる前に注意してあげたら良かったのにな。大きなお世話だけどさ。私も気を付けよう。善意無視して飛び降りとかしそうになるの本当やめよう。まあ病気だから仕方ない部分もあるんですけどね‥あと10年はかんかいに掛かるのか‥かんかいって完治じゃないからね‥。精神の病気って治らないんですかね。どうにもひとの目が気になるんだよね‥ひきこもりだけど‥隣がかなり静かなのにかなり気になるしな‥外出した時なんかひとにぶつからないように必死だよ。怖いじゃん。このご時世。

眠い。体力さえあればなあ。もっと日記書いてもっと小説書いてもっと片付けて。

夢うつつの時に作曲する時があって今日ちょっとうつらうつらしてた時に1曲出来たんだけど弾かないから忘れたわ。ピアノ譜は書けるんだけどすっげー時間掛かるので弾いて覚えておく。楽曲と言えば、スーファミのゲームでルドラの秘宝っていうのがすっげー面白くて音楽も最高でサントラも買ったくらい好きです。スーファミ本体って今売ってるのかな? 移植してくれてないか調べてみよ。おすすめです。聖書を元にしてると思います。呪文を自分で作れます。ホイミとかもありです。戦闘めっちゃ面白い。話も面白い。また冒険したいなあ。もう冒険だけだよ私を救ってくれるのは。それは言い過ぎだが。レガイア伝説もまたやろう。前は友人に借りたから買おう。レガイアは鬱々とした話。だがそれがいい。ドラクエの石板集めるやつも鬱々としてるよね。それぞれのエピソードでセーブデータ作りたいんだけどメモリーカードが足りないんだ。テイルズのデスティニーもセーブデータ作りたいんだ。あとドラクエのいくつかな‥私、経理やってたけど数字覚えるの苦手でな。前々から何回も書いてるけどドラクエとFFの好きなやつ数字で伝えられないのよ。ドラクエ5と3が面白いのは覚えてる。5は10回以上クリアした気する。5と3は小説も読んだ。3は実家に置いて来てしまった。もう二度と行けない場所だから買い直すわ。母の姉が買ってくれた。亡くなったらしいけど‥そういう情報入って来ないからな。親戚ひとりとしか繋がってないから。

今日も食べないでいたら吐き気。食べたくないのに食べないと吐き気するってなんぞ。痩せたいんだからいいんだよ無理に食べなくても。もうほんと‥ゼリーとかでいいんだ。野菜は食べたい。月末に買う。最近野菜どんどん値上がりして行ってる気ーする。やめてー。でも農家さん大変だしな‥栽培すら私はやる気にならんよ。パプリカも食べたいねえ。私は今まであんま好ききらいないと思って来たけど友人と話してると苦手な食べ物多いなあと認識させられます。この間、艦これイメージで、秋刀魚の缶詰買ってみたんですよ。いや艦これでそういうイベントがあってさ‥秋刀魚集めて缶詰にするっていう‥謎だよね。乱獲するとあまり出なくなる。リアル。缶詰ってツナとコーンくらいしか買わないんだけど魚の缶詰意外とうまいね‥私、魚料理しないんで缶詰で魚を食べようかな。グリル面倒くさくて。でもついにこの間、グリル使うかねえと開けてみようとしたんだ。開かない! まあ先住民のだからね。古いんだろう。コンロの火も1口しか点かないしな。さして困らんが。

ああ、カロリーメイトをもさもさ食いたい。金ない時に食べててトラウマ食料品なんだけど先日にチョコとメープルを買ったらうまくてさ。またほしくなったわ。備蓄として買っておくべきと思ったわ。そういえば備蓄のカップラーメンが賞味期限切れるから食べないとならんのだが‥私はカップラーメン食べると気持ち悪くなるみたいと大量に買い込んだ後に食べて気が付いてな。わかめラーメンはうまいよ。シーフードもうまいけど気持ち悪くなる。もう友人に差し上げてしまおうかな。賞味期限切れる前に。少しは私が食べるけどさ。20個くらいあるだろ。私さあ、いきなり体調崩すから備蓄してるんだけど備蓄し過ぎるよね‥リスかなんかか。地震も怖いけどさ。

書くの疲れたからてきとーになんかして寝ます。薬も飲みます。もう服薬も通院もくそだ! LOL! とか叫んでやめたいけどな。また来月に病院行きます‥。あとここの日記が読まれたくない人間に読まれている可能性なんとか削除出来ませんかね抹消したい。病気の症状で監視されてるとかじゃなくてな。人間関係面倒くさ。ツイッターに日記のURL載せるべきじゃなかったですかねえ‥安心しろ、そんなに大人数に読まれるほど人気じゃないだろという感じだが割と最近読まれてるんだな。ポポロクロイスのアニメ感想日記が相変わらず人気だね。あの頃、書体とか良く分からなくて非常に読みづらい日記になってるけど。あとは戸籍の閲覧制限が人気だね。参考になれば幸いです。別籍にしちゃおうかなあとも思うんだけどさあ。本籍を新しく決めて。確かそうすると私の場合、筆頭者が母親なんだけど母親の戸籍から除籍されるけど本籍地載っちゃうんじゃなかったかなあ‥一気に色々説明受けたから分からなくなったな。弟はまだ母親の戸籍にいたわー。とかさあ、分かっちゃうんだよねえ。まあ私は閲覧制限掛けたけど。金寄越せとか言って来そうでまじで怖いので。

先日、くっそいやな飲み会に行ってねえ。あああ。

フェイスブックをやめたい。またか。だって私とは飲みに行きたがらないくせに他のひとに飲みに行こうよとか書いてあるの見たらへこむよ。でもそれナシにしてもフェイスブックはもういいかな。おなかいっぱい。きらきら出来ない。きらきらするのは‥余所でやりたい。アニメとゲームと漫画の話がしたい。仕事の話はしたくない。収入も教えたくない。子供はいません。産めません。精神の病気のことなんかぜってー書けないだろ。ていうかお写真好きですよね、お写真‥写真は日記に使うからフェイスブックには上げたくない。なんかもういいやあああああああって感じになった。まあ‥一応残しておくか。

ああ、先日に薬局の500円券があったのでカロリーメイトやソイジョイ買ったわけなんですけど、縁切られたやつにエンカウントして落ち込みました。なんで違う県に住んでるのにいるん‥目が合ったじゃん‥ほっそかったわあ。鹿の足みたい。いやあどうでもいいんですけどね。ヤフオクで30件同時入札したのがわけ分からないんだって。あっそ。私だってわけ分かんないわ。聞くのもいやだし縁切りたいそうだからいいや。さよなら。

はあ‥明日早起きするか悩むなあ。まあ10時には起きるべきだが。保健センターに電話するなら8時半だよな。自然に7時くらいには起きるんだけどねっむ過ぎるんだ。艦これでレベリングでもするか。レベリングしないとE3終わらない。もう時間があまりない。体調悪いしなんとかこなさないと。艦これ、とうらぶのイベントを重ねるの切にやめてほしいし、なんでとうらぶはパソコンからだと処理重いのか理解出来ない。このパソコン、スペック高いんだけどな。しかしな、先日な、スカイプがな、IEが古いからサインイン出来ませんよとかわけの分からないことを言って来たのでとりあえずIEを開こうとしたんですよ。開かない。どうしたらいいんだ? 何回やっても開かなかった。普段はクロームを使っています。サインインは何故か出来るようになったけどさ‥スカイプの最新版ダウンロードしたのに開かないしこれは一体? スペックとはなんだったのか、なんなのか。今度、解決策見付ける。そんな負荷掛かることやってないんだけどな。なんなの。もうやだ。病気もうやだ。今すぐに病気をやめたい、今すぐにだ。入院はなあ‥ケイタイ使えないから‥ハムちゅもいるし。ホテル暮らしでもいいけどハムちゅ一緒でもいいのかな‥でもハムちゅのケージ結構重いんですよ。あと散歩させてあげられなくなるしなあ。バカンスに旅立ちたい、ひきこもりバカンス‥毎日毎日体調気にして体調悪くて片付けても片付けても片付かず疲れて横になってる内に鬱々として来てうつらうつらして来て寝てしまい昼夜逆転させるわけに行かないから夜も寝ている。艦これのイベントもまだ終わってない。創作もしないと。作家になりたい。あと潰れたアイカツスターズ置いてあったお店どうなったか見に行きたい。ひたすら保湿したい。入浴したい。痩せたい。少し痩せた。

とにかく病気でなければもっと生産性とテンションが上がる気がするんだよね。気、っていうか。気のせいではないと思う。とりあえず明日をというかもう今日か。コープなどをがんばり雨だったらたぶんだらだらしている。金曜日は未定。土曜日は体調が良ければクララちゃんとお話する。最近、アイカツスターズをリアルタイムで観ていないので録画した分を観ないと。あと写真付き日記を書きたくてデスクトップが写真だらけだからその内にまとめて日記更新します。おやすみ。


今日の紅茶:セイロン

今日の音楽:暁の車


umizoumura at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)文体変化 | 雑記

2017年02月17日

MP3プレーヤー発見!

あまりに低体力過ぎてさすがにまずい気がしました。タクシーで帰宅する時もあるし。それらを改善したいので、MP3プレーヤーで音楽聴きながらウォーキングするかなあと思いましたがプレーヤーなくなったんですよ、イヤホンごと。どっちも高かったのに‥。アパートは騒音がひどいのでプレーヤーが必須でしたが、このマンションに来てからパソコンで音楽聴いてるのでいらなくなったんだよね。歩く時も音楽聴きたいと思わなくなった。でもウォーキングは退屈そうだしなあと探した結果、新世界の神に貰ったプレーヤーとイヤホンが出て来ました! やったね!

最初は音楽再生出来なくて、古いし壊れちゃったかなあと思ってたのですが、充電をある程度してみたら音楽再生出来た! いえーい!

テンションが上がるぜ!

中には懐かしい音楽がいっぱいで。今、バックアップ取ってます。電池が早くなくなってしまうので充電頻度高めなプレーヤーなのですが30分のウォーキングに使おうと思ってるので充分だと思います。 はあ、嬉しい。さすが新世界の神。

電車に乗る時にも使おうかなと。音小さくすればだいじょうぶだと思う。あとイヤホンに付いてるふかふかしたのを買い替えたのを思い出しました。いちばん小さいのに買い替えたら耳痛くならなくなったんだ。イヤホンで耳痛くなっちゃう方はふかふかしたのを買い替えてみるのおすすめ。名称は忘れました。

懐かしいなあ。このプレーヤーで音楽聴きながら通勤したり小説書いたり煙草吸ったりしたっけ。遠い記憶。


今日の飲み物:いろはすもも

今日の音楽: je t’aime★je t’aime

umizoumura at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2017年02月14日

少し疲れた

いやあだいぶ疲れているんですけどね。今日は洗濯したんですけど力尽きて寝てたわ。前も日記に書いたけどいちにち18時間とか寝てない? 体力なさすぎ。明日は夜に出掛けるんですけどお‥あんまなあ出掛けたくないなあ。まあ合わせるしかないから合わせたんですけどね。居酒屋さんって高くない? 今月、娯楽費を超えて1着洋服買ったんで食費削ってるレベルなんだけど。まあ備蓄がね沢山あるので。今週には米も来るので。そんなぎりぎりーってわけじゃないんだけど。いやあ備蓄しといて良かった。あとコープの宅配本当助かる。障害者割引もあるしね。

艦これイベント始まったねー。しかし疲れちゃっててね毎日。攻略情報開示されて来てるんでそろそろ開始したいんだけどね。最初は潜水艦で行くといいらしいけど改造してない潜水艦じゃだめかな、カットインも出ないし。相手に対潜水装備積んでる敵いないの? とりあえず改造しないで潜水艦で行ってみるかね。

今、ハムちゅが首にタオルケットぼろぼろにした巣の素材を絡めて出て来て危ないから取ったわ。あたたかいハムちゅ。

とうらぶのイベントはどうもやる気にならない。単調過ぎて。スマホあればやるかもだが‥今のところガラケー切る気ないから2台持ちになっちゃうんだよね。通信費上がるじゃん。やだわ。起き上がってられる時間が少ないからな。横になってとうらぶしたいんですけどね。友人にスマホでとうらぶ見せて貰ったら画質良かったし。あとパソコンでとうらぶやるとなんかくそ処理が重いんですけど。なんでなん?

風来のシレンに出て来るチンタラのアクリルキーホルダー貰ったよ! やったね! 嬉しい。

はあ、それにしてもここのところ寝過ぎだよなあ‥この間、次に病院行く時、長めに話して来るって書いたけど、時間外になっちゃったんで5分くらいしか話せませんでしたー。いやあ私が悪いんだけど主治医もちょっと言い方きつくないですか‥うん、起きられなかった私が悪いんだけどね。うん。分かってるんだけどね。その夜、幻覚が天井いっぱいに広がって赤くて黒くて、幻聴もクライマックスで寝られなくてセニラン飲んで寝たんよ。それくらいにはショックだったんよ。私が悪いんだけどさ‥なんか怖かったから主治医が‥。次、なに話したらいいか分からないくらいにはなった。やっぱさ、プライベートなこと話すじゃん。こういう友人関係があってこうなって私の気分がこうなって‥とか。幻覚がひどくなって来てて‥良く寝るようになってて‥とか。小説書いたよとか。信頼関係があるから話せるんだよね。ずっと前に行った市内の病院は主治医がくそでなにも話したくなくて通院やめたからね。


今、くるりくるり聴いてるんだけど泣きたくなるね。泣きたいわ、もう。でも泣くと過呼吸になるんだ。喘息の発作も出るんだ。

疲れたんだよねえ。なにもかもね。いやいや、お前応募した作品の結果6月に出るじゃん、自信あるんだろ待とうよって思うよ。4月末締切作品も章分けするんだろって。最近スケジュールが把握出来てないから、メタモンのスケジュール帳来月買おうかなと思ってるんだろって。片付けする為にカラーボックス買ったんだろって。ヘルパーさんと組み立てするんでしょって。ハムちゅだっていてくれるじゃん。ハムちゅより先に死んじゃだめだよ、どうしたって。自分の勝手で迎えた命、最後までそばにいなきゃって。さっき抱っこした時、あたたかかったじゃん。泣きそうなほど。友人だっているじゃん。みんな自分のことで忙しいのに電話やメールしてくれるじゃん。天涯孤独でもいいじゃん。病気も緩和はされてる‥と思う、たぶん。寝たきりではないし。今日、ごはん炊いて食べられたし。吐き気も減って来ているし。

でもねえ絶対的なものが私にはないんだ。恋人に愛された時、生きてて良かったって思ったよ。過去何度も死にたくなってた自分へ、だいじょうぶだよ、あとで愛されるよ、生きてた方がいいよって言いに行ってあげたいなって思ったよ。でも病気の私が恋愛関係を壊してしまった。また病気かよって思ったよ。病気はねえ、自分自身のことだし私は成人したおとなだけど、コントロール出来ない部分がどうしてもあるんだ。細かいのもこれでも減って来たんだ。失った友人はもう忘れる。どうでもいいと思うしかない。そうしないと私は救われない。本当にわけ分からないのもいたしな。今ある友人関係を大事にしたい。これから築く友人関係を大事にしたい。病気はなるべく抑えて生きて行きたい。完治は難しいからね。10年は掛かるみたいだし。絶望しかないよね。ソウルジェムが一気に濁るくらいにな。でも、このさだめを受け入れるしかないよ。さだめとか運命とか好きな言葉じゃないし、たかが精神の病気で大袈裟なって思うかもしれないけど。でも、日常生活に支障出てるからね。だから通院し服薬し、ヘルパーさんを頼み、意識的に外出回数を調節している。ぶっ倒れるし、帰りにタクシー使うくらいに体力なくなるから。明日は夜遅いしタクシーかな‥危ないかもだしさー。23時には帰りたいなあ。 

病気のこと最近良く書くよね‥疲れてるんだ、題にもしたけど。

疲れている→出掛けられない→体力低下

の、ループなんだよね。どうにかならないかね。タクシーの利用率も上がってるしな。でもホント金で解決出来ることは金で解決した方がいい。ワンメーターの距離すら歩けないんだもの。疲れちゃって。行く時はまだ平気なんだけど帰りが疲れててだめだね。なるべく歩くようにはしてるけど。痩せたいしな。痩せて来たけどね、吐いてばっかいたから。 

生きたくても生きられないひとがいる、自分より苦しい思いしてるひとが、とかは全く私のちからにはならないしちからにするのは失礼だと思うんだよね。結局のところひとはひとりきりで生きてひとりきりで死ぬ運命なんだろうね。コアセルベートじゃないわけだし、人間は。個の生き物だからね。私は愛されたいんだろうね。私のこといちばんに考えてくれるひとがほしいんだろうね、ずっとね、前からね。作家にはなりたいけど‥書くのも孤独な作業だからなあ。執筆に限らないけどさ孤独な事柄は。愛してるよ、だいじょうぶだよ、一緒に生きようって言って貰いたいんだろうなあ。私は恋人にフルタイムで働いてほしくないもんな。さびしいから。私が作家になって養いたい。まあ売れるもの書くのは簡単じゃないけどね。私の話は暗いしなあ。オンラインで公開してる作品もそろそろ更新しないとな。いちばん人気なのはまた暗い話だけどね。警鐘を打ち鳴らせってやつ。うみぞうの筆名で、小説家になろう、ピクシブにて書いていますので良かったら。死にたいとかは出て来ません。小説家になろうの方が個人的に読みやすいかもしれないと思います。詩はピクシブでのみ公開しています。良かったらどうぞです。年内には長編は完結させます。去年に完結予定だったんだけど12月にめっちゃくちゃに体調崩して身体的に死ぬかと思ったわ。1月もな。今月入って少し良くなって来た感じ。

本当にちょっとな休みたいんだ。ネットもなにもかもから離れて病気もなるべく忘れてやりたいことしかしない。いや家事は必要かもだけど。でもひとりでバカンスやっても面白くないんだよ。好きなひととしたいんだよ。私の好きが恋愛なのか友愛なのかは分からないけど。私は白黒はっきりしたがる方なんだけどね。中途半端に優しくされるくらいなら死ねって言われた方がマシだよ、まじで。

まとまりない日記だな。疲れたんだよ。栄養ドリンクはふとりそうだし寿命の前借りとも言われてるからね。やっぱ寝るのがいちばんいいのかなあ。もう22時半か‥さっき起きたんだよ。朝にも起きてるんだけどさ。あと荷物応対で起きた。その後、寝てるねえ‥。なにしてるん。愛されない人生なのかなあ‥私、一生懸命やってるんだけどな。まあ一生懸命やっても報われるわきゃないのは分かってるんだけどね、とっくに。これでもおとなだからね。夢みる瞳で生きては行けないよ。作家はもうなるって決めてるし。宝くじでも買ってみるぅ? 年末買おうと思って忘れたわ。でもさあ、金では私は幸せにはなれんのよ。金は必要だよ。でも生きて行く分だけでいい。作家になるのにパソコンや紙やプリンターはいるからそういうのは私には必要だけど。カルティエのダイヤモンドリング、ほしいけどね。でもきっと手に入れても、ふーん綺麗ねダイヤモンド、で終わる気するわ。私がほしいものは金では買えない。前、バタークッキーと水で生きてた時は、金さえあれば幸せになれるって思ってた。幸福になれるって。でも買い物依存症になって知った。分かった。金では幸せにはなれない。金で手に入るものはむなしい。いや必要なのもあるよ、食べ物とかケイタイ代とかね。光熱費とかね。衣食住はいるよ。でもなんだろう‥過剰に洋服持ってもさあ‥私は外出困難だから洋服を増やして楽しく出掛けようとするんだけど‥あとはまあ趣味なんだけど。沢山あってもさびしいよ。 アクセサリーも割と持ってるけど。さびしいよ。虚飾に過ぎないよ。ないよりいいかもだけどさ。明日は今日買ったコーディガン着て行くか‥ポンチョじゃさすがに夜は寒かろう。帰りはタクシーだな仕方ない。

愛してるなんてもう誰にも言う気もしないけどね‥。愛じゃ腹は膨れない。でもさあ、もういちどだけ、愛情を信じてみたいって思うんだよ。もういちどだけね。私は疑い深いし病気だしさびしい性格だけど‥もういちどだけ、愛してると言ってみたいよ。


今日の音楽:くるりくるり 

umizoumura at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 病気