6月20日 今岬沖

今日はFさんSさんとイサキと鯛を狙ってジギングとタイラバからのイカメタルと

かなり欲張り釣行です。ただ暑いので15時出航としました。

今回Fさんからの要望ですがイサキを狙ったジギングをしたことが無い私には

ポイントなどがはっきりと分からず困りましたがとりあえずやってみようと思い出撃しました。


最初のポイントは当たりすらありませんでしたが次に行ったポイントで待望の当たりが。

Fさんやりました。
DSC_0451
イサキ釣ちゃいました。

こんなのも。
DSC_0452

このアカミズは40cmくらいありました。

Sさんはタイラバでアカミズ、ガラ、ホウボウ、そしてイサキまで。

私はアカミズ1匹のみでした。

最終的に鯛はでませんでしたがイサキ4匹釣れました。DSC_0454

実質2時間くらいと思いますがまあまあ釣れたと思います。

今まで狙ったことの無いターゲットなので勉強になりました。人生、毎日が勉強です。


さて18時になりイカメタルへ移動。もう漁師さんの船で一杯ですがどうにか隙間を見つけて

アンカーを落とせました。

19時30分頃に電気をつけて30分くらいして釣れだしました。

ただサイズが小さいです。でもものすごい勢いで釣れます。

サイズは小さくてもこれはこれで楽しいです。

必死に釣ってこんな感じになりました。
DSC_0457
これがSさんの釣果。78杯いたそうです。

途中魚も狙っていたみたいでイサキやアジ、エソなんかも釣ってました。

DSC_0456
これがSさんの釣果です。型狙いの釣りをされてました。

20リッターのクーラー満タンです。


DSC_0459
私の釣果です。全部で146杯いました。ただひたすら釣りました。

上のナイロン袋だけで10杯×11袋あります。

帰りに自分の30リッターのクーラーに入れようと思いましたがトロ箱のままでは絶対入らないので

港で全部袋に移しました。
DSC_0462
もうパンパンです。

周りの方々も良く釣れたみたいで深夜なのに港が賑やかでした。

とても楽しい釣行でした。




驚異の保冷力!!【オンリースタイル最強冷え冷えセット】アウトドアや災害時、薬品の輸送にも大活躍!!