7月1日 黄波戸

今日はNさんとアオリイカを狙ってきました。

6時に港を出ましたがとても蒸し暑く梅雨本番という感じでした。

ポイント着くといかにも釣れそうな感じですが釣れません。

2人でもくもくとしゃくりますが当たりません。

そして8時になりやっとヒット。
DSC_0176
よく引きました。

最初根掛かりか思いました。が急に動き出したのでヤッターって感じです。嬉しい。

あとで量ったら1.8キロありました。

少ししてNさんがヒット。そして立て続けにNさんヒットしましたが途中で外れてしまいました。

結局2人で2杯でした。
DSC_0179

雨が心配でしたが雨どころか暑かったです。もう昼の釣りはは厳しいですね。



7月2日 青海島

懲りずに一人で行きました。

2日連続なので少しだるいですが頑張ります。

今日はティップランをメインでやるつもりです。


ティップランで1時間くらい流してようやくヒット。

まずまずの引きで楽しんでいるともう1杯ついて来てます。

しかもそっちの方が大きいです。

これはと思いエギングの仕掛けを投げると速攻抱いてきました。

と言う事は、両手の竿にヒットです。

どっちもグイングインと引きますがリールが巻けません。

自分でした事とはいえ、どうするのこれ。

仕方なく1本の竿を足で挟んでもう一方の竿を大急ぎで取り込みタモで掬いそのまま竿を持ち替えて

両方ゲット
DSC_0183
こんなこともあるんですねー

ドタバタしてたので白くなってます。
DSC_0185
イケマに入れると無事泳いでました。

しばらくしてエギングにヒット
DSC_0186

すぐにもう1杯
DSC_0187

再びティップラン。
DSC_0188
またティップラン
DSC_0189
もう一丁ティップラン。
DSC_0190

今日はこれくらいにしといてやろう^^
DSC_0191
暑かったですが楽しめました。




ギアラボ