6月14日 青海島

昼から時間が出来たのでアオリイカを狙って行ってきました。

先週末でサザエ網が上がったみたいなのでもう釣れるなという予感はしていましたがやっぱり釣れました。

まずエギングで。
DSC_0443
釣り始めて30分位してのりました。

根掛かりか?いや、グイーングーンってなってる。イカやんって感じでした。

その後すぐに根掛かりでPEから切れたのでティップランのタックルに持ち替え少し深場へ。

流しながら探っているとステイした穂先がフッと少し戻ったので合わせると乗りました。

DSC_0446

やっぱりティップラン楽しいです。

すぐに次を狙って仕掛けを落とすとしばらくしてコンッっと穂先を叩かれたような当たりで合わせると
DSC_0447
またまたゲット。

まだまだ釣れるぞと仕掛けを入れていると電話が鳴りました。

Tさんです。最近ジギングを始めた彼です。

Tさんから明日イカメタルへ行こうとのお誘いで、時化る予報なので手前で遊んで見ようという事で

話はついたのですが時計を見ると35分経過してました。

電話中もただ仕掛けを入れているだけなのに何度も当たりがあり合わせますがあがってくる前に

外れます。多分魚かな?なんて思ってたんですが電話終了後仕掛けを上げてみたらゲソが付いてました。

でもそれ以降当たりが無くなり終了としました。

2時間ちょっとの釣りでしたが楽しめました。

DSC_0449






驚異の保冷力!!【オンリースタイル最強冷え冷えセット】アウトドアや災害時、薬品の輸送にも大活躍!!