12月1日 青海島

風が少し弱くなったので出てみました。

でも予想どうり沖は結構な波が残っていてビビリの私には無理です。

一応、ジグの道具も持って行ってはいましたが必要なかったです。残念。

仕方ないので波が比較的穏やかな湾内でエギングを楽しみました。

ただ、ここ数日の寒波で水温も1度くらい下がってます。

イカも釣れにくくなってるかもしれなくて心配です。

ポイントに到着。いつものようにエギをしゃくりますが反応ありません。

少しづつ移動しながらしゃくりますが当たりません。

やっぱり水温が下がったからかなと思い水深のあるほうへ移動。

この秋は全然ねらってない棚を狙います。春によく狙う大体15mから20m付近です。

水深があると棚とりが難しいで不得意なんですけど集中します。

幸い風はあまりなかったので底も取れます。

しばらくすると、底で重くなったので根掛かりしたと思いがっくりしてると

急にグイーンって引っ張っていきます。

キター。根掛かりじゃなくイカでした。大慌てで体勢を整えて寄せてきます。

グイーングイーンとよく引き最近体感してない引き味で楽しいです。

慎重によせて無事取り込んだのがコレです。

F1010202

850グラムでした。

よく引いたので1キロはあると思いました。

イカも魚と同じで同サイズなら秋のほうがよく引くのかな?



その後も粘りましたが小型を2ハイ追加で終了しました。

F1010203

イカも数がでなくなってきました。

これからは徐々に深場の型狙いになりそうです。


釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】


釣具通販『エサイチ・エイトオンライン』



釣具通販はリバース!

各魚種とも豊富な品揃えで掘り出し物が見つかるかも。5,250円以上のお買い上げで送料無料。

ポイントも貯まって大変お得!