磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2015年01月

厳しいですね

1月25日 青海島

今日はジギングです。

天気予報の言ってた通りいい天気です。

波も高くないし風もあまりない。少しうねりは残ってましたが問題なしです。

しかし、大きな問題が。

まったく食わん。半日走り回ってガラ1匹。

なんでなんでしょうかね。

ガラだったんで写真もありません。

まあ、いい天気だったので気持ちはよかったですよ。

次はがんばるぞー


釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

今年もバッテリー購入

1月4日

昨年と同じく初売りでバッテリーを購入しました。

ACデルコボイジャーバッテリー 
M24MF 80Ahです。

昨年より安くて1万円でした。

昨年購入のバッテリーもまったく問題ないのですがどうしても2個ほしかったんです。

というのも2個をサブバッテリーチャージャーでつないで使用したかったからです。


サブバッテリーチャージャーを取り付けるとメインバッテリーをまず充電し一杯にします。その後

サブバッテリー側へ自動で切り替わり充電します。

そしてエンジン始動以外の電源はサブバッテリーから取るようにします。

サブバッテリーチャージャーはサブバッテリーが空になってもメインバッテリーから電気は供給されない

仕組みとなっているのでバッテリー上がりでエンジンが掛からないってことはなくなります。


これでティップランはもちろんジギング、タイラバでも気にせずエンジンをきって魚探が使えます。

掛かり釣りのときも魚探の電源を入れっぱなしでも大丈夫と思います。

まだ、サブバッテリーチャージャーは買ってませんが近いうちに買って自分で取り付ける予定です。


さて今日昼まえからティプランに行って来ました。

外海は結構な波のため湾内にポイントの新規開拓のつもりで行って来ました。

が、結果は坊主でした。

ポイントの新規開拓なんでしょうがないですよね。

と言い分けをさせて下さい。


釣り納めも初釣りもこんなでええの?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2015年の幕開けです。

今年こそは大物をゲットしたいと思います。

あとやっぱり安全第一で。


ホームグランド青海島は年末から時化が続いてます。

さてさていつ初釣りができるかな?

プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: