磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2015年12月

釣り納め

12月30日 青海島沖から津黄沖まで

今年はもう沖は無理かなって思ってたらおっとどっこい凪になりました。

まさか出れると思ってなかったんで早く釣りがしたくてうずうずします。

いつもより早く目が覚め準備もちゃちゃっと済ませ港に着いたのが6時過ぎ。まだ暗かったです。

夜明けまでゆっくりと仕掛け作ったりコーヒー飲んだりして7時過ぎ出港。

今日はジギングで正月用の魚を釣りたいと目論んでます。


沖は意外と地風が強くてボートが流されますががんばって反応のあるポイントを回ります。

まず青海島沖から今岬沖。そのころから風もなくなってきたので津横沖まで行っちゃいました。

初の川尻沖も行きたっかですが時間の関係で断念。

釣果はと言うと
F1010117
マハタ1匹とガラ2匹というしょぼい結果でした。

餌の反応は結構あったんですが青物は釣れなかったです。

正月用の魚はキープならず。残念。まあこんな時もあります。

釣りが出来たので良かったです。


今回が今年の釣り納めです。

釣果はいまいちでしたが今日まで一年間事故もなく無事、釣りを楽しむことが出来ました。

来年も今年同様楽しく釣りが出来たらないいなと思ってます。

来年も磯釣り迷人をどうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆さんよいお年を






遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!

湾内でエギング

12月26日 青海島

今日は風が強いです。出来ることなら今岬周辺でジギングをしたかったですが断念。

湾内でエギングです。

ただ最近の湾内は餌の小魚の反応があまりなくイカもつり難いです。

それでも魚探とにらめっこしながら探り、強風に対応する為ティップランで挑みます。

そして待望の当たり。

が、久々登場のコウイカでした。

それからもあちこち探ってやっとこさアオリイカをゲット。

F1010110

今日はこれで終了でした。

今年中にあと1回くらい行けるかな?



遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!














インチクいいねー

12月20日 青海島沖

今日は昨日と違って波が高くありません。

ここぞとばかりにジギングに行きました。しかし、なかなか当たりがなくて困ったときのインチクに変更。

最近はインチクで良く当たりを出せるようになってきてすぐ浮気してしまいます。

今日もすぐに当たりアカミズ、ガラ、イトヨリ、ホウボウと赤い魚が釣れました。

そして、まずまずの鯛をゲット。
F1010108
インチクすげーな。

ただ肝心の大型の青物はゲットならずでした。

F1010109
インチクいいねー



遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!










イカが渋くなってきました

12月19日 青海島

今日の沖は波が高いようなので湾内でイカ狙いで出港しました。

出てみるとやっぱり沖からすごい波がやってくるので予定どうり

湾内の穏やかな所でイカを狙ってみますが当たりません。

格好頑張ったのですがダメなので少し深場を狙ってみたらやっと来ました。
BlogPaint
まずまずのサイズです。

ちなみにこの写真を撮ってるときこのイカはエギをかじってガキッガキッって言ってました。

どんだけ腹減ってるの?

この調子でバンバン釣ろうと頑張ったのですが渋く後が続来ません。

何とか小さい奴をもう1杯釣りましたがここで終了しました。
F1010107


遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!













 

今日はダメでした

12月13日 青海島

今日はアオリイカを狙って出港です。

と言うのも昨日からの時化でとても沖までいける状況ではなさそうだからです。

実際湾内より少し出たところでも案の定、結構なうねりと波があったので湾内に戻ってエギングを始めました。

でも餌の反応もなく海は濁っていて釣れそうな感じはしません。

一応実績のあるポイントを攻めますがイカの気配はありません。

おまけに雨も降り出し、1時間くらい釣りをしたでしょうか?

ぼちぼち帰ろうかなって所に知り合いのボートがやってきました。

そういえばスズキを釣りに行くって言ってなーと思い、「どうですか?」とたずねると

「前へ進まん」って言いながらバックでこっちに来ました。

話を聞くと青海島の表に出た辺りで前進のギアが入らなくなって湾内までバックで戻ってきたそうです。

びっくりです。

すぐにロープで繋いで港まで一緒に戻り今日の釣りは終了にしました。

それにしても何事もなくてよかったですよ。本当。もう少し沖だったら戻れなかったかもって言ってました。


今回のことで

いつも安全を心がけていても絶対に大丈夫と言うことはないので、沖に出るときは

知り合いは多いほうが安心だなと改めて感じました。


ちなみに釣果はというと久しぶりのボウズでした。



遂に釣り好き専門のスマホカバー屋が登場!










プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: