磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2016年04月

連続釣行

4月24日 青海島沖

昨日良く釣れたので続けて来ちゃいました。


今日の予定は昨日釣れたところを回って効率よく沢山釣る予定でした。

ところがそんなにあまくはありませんね。

今日はエサの反応が昨日とは違ってあまりありません。

ポイントをあっちこっちまわってやっと1匹ゲット。

その後も続かずソイ?(見た目はガラですが色は銀色)が釣れたのみ。

1日でこんなに違うとは。疲れました。
F1010163




釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】





ジギングは楽しいです

4月23日 青海島沖

最近ジギングの調子が良いので気合をいれて出港です。

沖に出てみると少しうねりはありますが問題ないレベルです。

エサの反応も良く釣れそうなので早速ジグります。そして3流し目くらいにドンって感じできました。
F1010157
ジジッって少しドラグを鳴らしながらやり取りして楽しかったです。73センチでした。

こいつ良くみるとヤズでした。ちょっとサービスでハマチ。

その後は続かずエサの反応も無くなったので少し沖目のポイントへ場所移動。

が、ついてすぐに風が強くなり流されるのでまた近場へ戻ってきました。

相変わらず風は強いですが沖よりは少しましなのでバックしながらジグってたらドン。
F1010158
2匹目ゲット今度はヒラでした。

その後潮がとまり沈黙が続いてましたが風もなくなってきたので潮待ち中に移動。

移動後すこししてドン
F1010159
3匹目ゲット。

この頃から雨が降り始め帰ろうかなーと思ったらまた来ました。

雨もひどくなってたので写真も撮らずかえりました。

帰った頃にはまた少し明るくなって雨もほぼやんでました。
F1010160

F1010161
今回も楽しかったです。



釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】


ヒラマサ何とかゲット

4月9日 青海島沖

今日は一人での釣行です。もちろんジギングでヒラマサ狙いです。

今回も波風なくていい釣り日和。なので片っ端からポイントを回ります。

ただあまりエサの反応がありません。

めげずに回っていたらずいぶん沖のポイントまで来てました。

そこでやっとこさ1匹ゲット。

その後にいいサイズのガラとレンコ鯛もゲット。

この調子でどんどん釣りたかったですがここで当たりがなくなりました。

その後もポイントをまわりますが何も釣れず終了となりました。
F1010156


今度は西方面(津横、川尻)へいってみようかなと思ってます。




釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】

青海島沖でのジギング

4月2日 青海島沖

今日は3人でのジギング釣行です。

波風も無くて最高の状態です。気温も上がってTシャツになりました。(本当ですよ)

ただ魚はしぶしぶでなかなか釣れません。時たまガラ釣れる位です。

友人も心が折れていたので何とか元気になって貰おうと必死にしゃくってました。

そんな時、突然ゴンッときました。
F1010151

もう少し大きいのが良かったのですがとりあえず釣れてほっとしました。

これでみんな目の色を変えてしゃくり始めましたがそれっきりでした。

近場をあきらめ沖目の漁礁に移動。

気合を入れて流していると突然GPSが消えました。ええって思って色々操作しますが立ち上がりません。

沖でGPS無かったら私の実力ではとてもポイントに入れません。

ここで終了です。

友人2人に申し訳ないけどここで終了です。

少し近場で遊んで帰りましたが良いことはありませんでした。
F1010150





釣具のカスタムパーツ販売【DRESS】









プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: