磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2016年11月

ジギングに夢中


11月26日 青海島沖

今日もジギングへ行ってきました。

湾内を出てみると少し波があり地風もまあまあ吹いてます。

予報では風はあまり変わりませんが波は少し落ちるみたいなので近場で様子を見ます。

しかしエサもあまりいません。青物の気配も感じず根魚でも狙いますが当たりらないので

我慢できず少しづつ沖に向かいます。

しばらく走ると少し波が落ちてきたので思い切って行きました。

到着すると少し風もおさまっていい感じで反応もバリバリです。

しゃくり始めて数投で来ました。

急にジグの感覚が無くなったのでサワラにやられたのかと思いリールを巻いたら

グングンっとして何か付いてます。

食い上げと分かり急いで巻いて上がってきました。
F1010263
もうちょっとで80cmのヒラマサでした。

直後に友人が85センチのサワラを釣りました。

その後にマハタを釣って終了としました。



最近はジギングに夢中でエギングもインチクもタイラバもしません。おかげで荷物が少なくて良いです。

竿1本と小さいバッグ1個で済みます。

友人はタイラバもインチクもサビキも持ってきて実際やりますが道具が多くて大変そうです。

でも、そのかいあっていろいろな魚種をゲットしてます。ジギング1本よりは魚は釣れますもんね。

そんな友人もジギングタックルだけは1人また1人と専用の高級なものに替わって行ってます。

やっぱりあの強烈な引きが忘れられずにはまってしまい、そうなってくるのでしょうね。


釣具屋に釣られてないかい?

人のことは言えませんが。。。。。

F1010264








ギアラボ





ジギング三昧

11月13日 青海島沖

今日もいつもの3人でジギングに行ってきました。

朝は風が少しあって寒かったですが日中は暑いくらいでした。海はベタ凪で気持ちがよかったです。

釣果はこんな感じです。
F1010260
サバの猛攻にあって苦戦しましたが何とか形になりました。

それにしてもハタがおいしそうでしょ。

これがタモで掬ったときの写真です。
F1010258
友人がジグでかけました。ちゃんと測ってないですが50cm超えてたんじゃないかな?

小さいのは私でこれもジグです。

釣った直後から刺身が楽しみでたまりませんでしたよ。

それとこんなこともありました。
F1010259
サバが釣れて巻いていると突然ゴンッと一瞬重くなり上がってきたらこの有様。

おまけに水面までサワラが付いてきてました。

この状態でもサバはピクピクしていて自分が食われたことに気が付いてないようでした。

弱肉強食ですね。おー怖。







ギアラボ





今岬沖でのジギング

11月5日 今岬沖

今回も先週と同じメンバー3人でジギングに行ってきました。

みんな、先週味わった強烈な引きが忘れられないみたいです。

今回は地風が先週よりまだ強くなかなかいい感じに仕掛けが落ちていかずみんな苦戦中。

フグやエソ、イトヨリ、アオハタ、サバなどポツリポツリと当たりますが手ごたえのある奴が来ません。

エサの反応も悪くあちこち動きまわってやっと私がヒラゲット。

結局その1枚だけと厳しい結果となりました。
F1010253
先週までとは違いサゴシが減ったようで持っていかれたジグは友人の1個だけでした。


それと今日は何年か振りに酔い止めを飲んできました。おかげで体調は絶好調でした。

その分釣果がしょぼいけど、、、、



ギアラボ


プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: