磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2017年04月

青海島沖でジギング

4月23日 青海島沖

今日は用事が昼過ぎまであったのでその後大急ぎで出航。

2時過ぎにポイントに到着するとボートが沢山居ます。釣れているのでしょう。

エサの反応はポツリポツリですが、なにやら怪しい反応が時々ボートの下を通過します。

すぐに竿をだして様子を伺いますが当たりません。

そのうちに近くにいたボートも減っていき一人だけになりました。

寂しくしゃくっていると知り合いのボートが来て挨拶をします。

その直後に来ました。まずまずの手ごたえで無事キャッチ。
DSC_0099

その後潮が止まり5時前まで粘りましたが何もありませんでした。

帰る前に西を見てみるととても綺麗だったので一枚撮りました。
DSC_0100

港について測ってみると88センチでした。
DSC_0101

おいしそうです。

一匹だけとしょぼい釣果ですが楽しめました。



ギアラボ




津黄沖でのジギング

4月16日 津黄沖


今日はいい凪です。友人N君、I君とジギングに行ってきました。

エサの反応は良くありませんがポイントを順番に回っていきます。

するとN君がまずまずのヒラゲット。

必死でしゃくりますが私とI君に当たるには根魚のみ。

その後N君が小ヒラを追加。

うーん。なぜだ。N君ばかり当たります。

しゃくり方の違いなのかな。

残された私とI君色々なしゃくりを試しますがやっぱり根魚。

するとN君が今日一の当たり。またN君です。

良い型みたいで必死に巻いてますがドラグがじりじりと出て行きます。

竿が根元から曲がっていてかなりの大物の予感。

徐々に巻いて浮かせてきてる途中で強烈な突っ込み。

と、ここでハリが外れてしまいました。あー残念。見たかったです。

今日は時間が無くここで終了。11時には港についていました。

DSC_0097

根魚たちはクーラーの中で冷え冷えだったので出してまで写真は撮りませんでした。

それにしてもN君釣るなー。次は負けないよ。




ギアラボ

プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: