磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2018年07月

イカメタル

7月19日 青海島沖

Mさんと2人で行ってきました。

今日のMさん気合が入ってます。釣る気満々です。

水深が45Mの所にアンカー落として日が暮れるのを待ちました。

暗くなるとすぐに当たりが出始めてよく釣れます。

Mさんはいつもすぐに飽きて魚を釣ったりしてるのですが今日は違います。

黙々と釣ってます。

このとき、こりゃーすごいことになるなと予感しました。

これ見てください。
DSC_0468

52Lのイグロが満タンでした。数が168杯いたそうです。

ちなみに小さい奴はリリースしてました。

こっちは自分のです。
DSC_0469
84杯いました。

小さい奴はいつものように10杯まとめてナイロン袋に入れてます。

自分も必死で釣ったんですがダブルスコアで負けちゃいました。

すごいぞMさん。


イカメタル

7月14日 青海島沖

5人で行ってきました。

まだ台風や大雨の影響でゴミが沢山浮いていて少し気を使いました。


さて、大潮ということで事前に潮が速くて釣りにならないという話は聞いてます。

出来るだけ潮が通さない場所を選んでアンカーを打ちました。

それでも結構流れて20号のスッテで底が取れるくらいですがまあ良しとしました。


電気をつけて少ししてポツポツ付きはじめ潮もどんどん緩くなり

途中つれない時間も少しありましたが終了まで釣れました。

DSC_0467

型が相変わらず小さいですが62杯いました。

友人の写真はありませんが一番釣った人で107杯、次いで78杯、72杯、62杯、60杯と

差は出ましたが楽しい釣行でした。

帰りボート仲間から電話がありましたがやはり潮が速く潮止まり前まで釣りにならなかったと言ってました。

場所選びは大切ですね。





驚異の保冷力!!【オンリースタイル最強冷え冷えセット】アウトドアや災害時、薬品の輸送にも大活躍!!









プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: