磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

2018年08月

少し早いけどジギング

8月29日 青海島沖


最近イカメタルばかりでジギングしてなかったので暑いの我慢して行ってきました。

結果はいい感じです。
DSC_0496
ヒラマサにヨコワ。

写真ないですけどサワラ(捌かれてクーラーの中)、ヒラ小(食べきれないのでスカリでキープ)と

久しぶりのジギング満喫しました。

そうはいっても10時過ぎには暑さの限界で終了しました。

いい潮が行っていたので続けていればまだ釣れたと思います。

次回もジギングかな。



加齢臭・体臭・汗臭予防に!!【プレミアム ボディーソープ】

イカメタル

8月14日 青海島沖 

前回はウネリがひどくとても疲れましたが今回は波、風無くつり易かったです。

風は少しあったほうがいいですね。暑いし虫もくるので、、、、

さて釣果ですが日が暮れる前から釣れ出し今日はいいかもと思っていたら

途中まったく食わなくなりその後ポツリポツリといった感じでした。

潮も早くてやりにくかったです。

あと帰りの1時間位前からイルカが遊びに来て大変でした。

DSC_0483
何かアンカーロープで遊んでました。

魚探見てたらイルカの動きに合わせて魚が寄ってきたり散ったりするのが良く分かり楽しかったです。

でも絶対に釣果は落ちますよねー。参りましたよ。

結果31杯とあまり釣れませんでした。
DSC_0487

4人で行ってましたがみんなそのくらいだったと思います。









イカメタル

8月11日 青海島沖

今日はMさんと2人で出撃です。

ブログには上げてないですが前回、前々回と30杯を少し切る釣果が続いたので

今回こそはと気合が入ります。

ところが沖に出てみると結構なうねりがあります。これは無理かなと思いましたが

行けるところまで行ってダメなら戻ろうと思いポイント近くまで行きました。

到着して様子をみましたがポイント周りは無理そうなので少し地よりの30メーターあたりで

やってみることにしました。

相当に揺れて当たりが取りにくいですがポツポツ釣れます。

潮が少し速いのでやり難く苦労しましたが潮どまりになるにつれて緩くなりイカの当たりも増えてきました。

DSC_0481
結果52杯とまあまあの釣果に恵まれました。

相変わらず小型が多いです。

Mさんも同じくらい釣ってましたよ。

今度は14日に行く予定ですがウネリが取れればいいけどなー


驚異の保冷力!!【オンリースタイル最強冷え冷えセット】アウトドアや災害時、薬品の輸送にも大活躍!!


プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: