磯釣り迷人 

山口県の青海島、今岬まわりの磯釣り、マイボートでの釣りがメインです。

ボートつり

アオリイカ釣れだしました

6月9日 青海島

今日は一人で少しジギング、アオリ調査に行って来ました。

朝の涼しい時間に少しジギングして暑くなる前にエギングかティップランをする予定です。

まずジギングですが近場のポイントに少し潮があったので攻めてみたところメジゲット。

その後は粘らずアオリ調査開始。

思った以上に風があったのでティップランで攻めました。

アオリは思った以上に高活性で楽しめました。

短い時間でしたが5杯ゲット出来ました。
DSC_0130
これから7月頭まではアオリが遊んでくれそうです。

なんとかヒラマサ釣れました

5月26日 青海島沖

今日は一人で5時半に出ました。暑くなる前にさっと釣って帰るつもりです。


近場のポイントで潮があるので狙ってみました。

反応は良く釣れそうですが当たりません。粘って4回目を流したとき当たりました。

なかなかの手ごたえで上がって来たのはヒラマサでした。

次を釣ろうとすぐに流し返しましたが当たらず徐々に潮が緩くなりとうとう止まってしまいました。

その後は当たらず早々に終了にしました。
DSC_0117

長さの割りに体高があり大きく見えました。

すごい風でした

5月19日 青海島沖

天気予報では南東の風が吹くようになってたので

風をよけて青海島の磯際でスーパーライトジギングをしようとMさんと行って来ました。

出てみると風は強いですが何とかジギングが出来そうなので予定変更。

こんなこともあるかと一応タックルは準備してました。

Mさん1投目からやりました。

メジゲット。すぐに2匹目追加。この風の中すごい。

しばらくしてヒラマサまでゲット。

私は活躍なしです。この頃から風が更に強くなり帰ろうとしましたが風波で帰れません。

仕方なく風をよけて青海島を1周して帰りました。

出るときからなんとなく予想はしてましたけどね。
DSC_0102

結局スーパーライトジギングは出来ませんでした。

ヒラマサ喰いません

5月11日 津黄沖

今日はMさんNさんと3人でジギングに行って来ました。

GWは良く釣れたので期待しますがおっとどっこい。

まったく当たりません。

何回か針かかりしない当たりがありやっと掛ったと思ってもヒラマサではありません。

根魚です。

これはやばいと思いながら必死にしゃくり最後にNさんが真鯛をゲット。

今回は本当に厳しかった。

DSC_0098




GW後半戦

5月4日 青海島沖

MさんIさんNさんと4人でジギングに行って来ました。

Iさんはジギングは初めてと言うことでぜひ青物の引きを味わって貰いたいです。

ボートのサイズ的に4人が並んでドテラ流しはかなり厳しく

私はバウで踏ん張って頑張りました。

DSC_0096

Mさん、ヒラマサ、4匹ヤズ一匹

Iさん、根魚たち

Nさん、ヒラマサ一匹、ヤズ一匹

私、ヒラマサ2匹

Mさん前回青物なしのリベンジ果たしました。

後、Iさんに青物が来てれば良かったのですが残念です。

大型は出ませんでしたがみんな楽しめました。

プロフィール

umizuki30

記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor 天気
米ぬか美人 紫外線の毒素もデトックスで!スイカの力でシワシミを防ごう! オンリーミネラル 互換インク 乾燥肌 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー Terracuore IDEA online shop 高島屋のお中元 2012 おくる喜びと受け取る笑顔...e-casioクリスマスフェア セカイモン(sekaimon) 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ ファーマジョブ iPad mini
タグクラウド
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: