umon1

UsGのBlog

撃てば必中、守りは固く、進む姿は乱れ無し。

6 5月

三日会わざれば

ゲーム用マウスを買いました。おお、なにかゲーマーっぽいですよ。w
Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00840100-R3J1
Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 

初期のDia3をプレイしていて、いらいらして叩きつけただけで壊れてしまった(をいw)、かの名器(らしい)インテリマウスエクスプローラ3.0の後釜となるマウスをあまり本気でなく探していたら、たまたまこいつを見つけました。

10時間以上操作していますが、サイドボタンの位置と感触が絶妙です。

しかし、ゲームごとにキー配列を記憶でき、しかもそれがサーバーに保存されていて、どこに行ってもマウスさえ持っていけば同じ環境でプレイできちゃうとか眼からウロコです。
そうか、ついでに買ったマウスパッドも携帯できるようなデザインと梱包(丸めて箱にしまえる)なのもそのためだったのですね。まあ、わたしには全く必要ないですけどねw

え?10時間以上何のゲームをしていたかですか?

Dia3です。

軽く300日くらいは放置していて、思いっきり浦島太郎していましたが、パッチ1.05(だったかな)で、大幅に仕様が変わっており(特にinfの難易度設定)、素人でも楽しめるゲームに変わっていました。

久々の復活だというのに、旧姓HinoさんにいきなりPL状態でrareな育成用指輪を取らせていだたいたり、そのお友達の方からは、ステキな装備をいただいてしまいました。thxです。

現在、勢いにのってバーバリアンとモンクを育成中です。
アイテム使い回しで、モンクはNM完了、バーバリアンはNM act3です。

今日中に両方とも60いけるかなあ(やめときなさい)
20 4月

断捨離

実は、リアル引越しを画策中です。

6月くらいの予定なので、まだ先のことなのですが、少しずつ準備をしています。
そのため、ここのところ物欲をある程度野放しにしているので、なかなかカードの支払い状態がすごいことになっています。まあ、’96から使っていた家財道具の買い替えがメインなのである程度は許容しています。

今日は朝から、開かずの箱とか開かずの棚とか開かずの紙袋とか開かずの引き出しとかを開けて、さすがにもう不要だろうというものをピックアップしてみたのですが、まあ、物凄い量になりました。w

さすがにいまさら使わないアマチュア無線用の無線機やアンテナ一式とか、おもちゃ(子供用)とか、まだ世の中でプリンターが高かった時代の年賀状印刷用簡易プリンタみたいな機器とか、デジカメじゃないカメラとか、賞味期限(違)の切れた薬とか、ハンディ掃除機(電池式)とか、ティッシュを入れる箱(時計つき)とか、ここには書けないたぐいの諸々とか、不要な物を入れていた開かずの棚のガワとか、もう何度ごみ置き場まで往復したことか。おかげさまで随分スッキリしました。

しかし、まだなかなか捨てにくいものもあります。

ダンボール一杯のゲームマシンとか(含むバーチャガン及びバーチャスティック)、ダンボール一杯のゲームのソフトとか(どんなゲームか全く覚えていないゲームも多々ありますw)、再生するハードが現存しないVHSのテープとかレーザーディスクのソフトとか。
絶対一生起動することは無いのですが(ていうか起動不能?w)、なぜか捨てにくいですね。

あ、ここのところちょこちょこ買うようになってしまった漫画の単行本はほぼ捨てる予定です。
9 4月

このブログはゲーム全般でカテゴライズされていたのでした

最近、なにかのはずみで、ひさびさにゲームづいています。
現在Farcry3(PS3版)とシムシティ2013をプレイ中です。

ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】
ファークライ3 【CEROレーティング「Z」】 [Video Game]

血生臭くなったメタルギアソリッドみたいなゲームです。
地域MAPの敵基地は全解放しちゃいましたので、あとは本筋を進めるだけです。ちょっとなごりおしいです。姑息に後ろからナイフでグサっとやるのもいいですし、街道を巡回している敵にロケットランチャーを撃ち込んで吹き飛ばすのもステキですw。

シムシティ
シムシティ [DVD-ROM]

スーファミ版以来ですので、もう何十年ぶりなんでしょうかw。地味にはまってます。

最初の街(オストアンデル)は、システムをよく理解していなかったので町中汚染物質だらけにしちゃいましたw。現在地道に除染作業中です。

2番目の街(ヒネルトジャー)は、鉱業の街からIT産業都市に転進完了したところです。採掘をやめて原材料はすべて輸入に切り替えました。これで資源枯渇を気にしなくて良くなりました。たぶん、資産はいくらでも増やせる状態になっています。本気で再開発すると人口も増やせるんじゃないかな。資産5700万位。

3番目の街場所だけとって現在構想中です。

ただ、巻き戻りが頻発してストレスがたまります。さきほど3番目の街に500万ほど送金したのですが、無かったことになっていますし、最初の街は何度除染しても巻き戻ってしまい、ウキーーーとなっています。

#追記です。新しい街に役所を建てたら送金されてきました。

19 2月

セキュリティ

おお、なんと、100均に鍋蓋の取っ手があるとは。ここ、数年間我慢し続けた不自由さはなんだったのでしょうか。

さて、ネトゲをするような方は、色々とパソコンのセキュリティには気を使われていると思います。
私も人並みに、セキュリティソフト位は入れていますし、各種パスワードは、毎回ソフトウェアキーボードで入力しています。ついでに節電を兼ねて必要無い時は、パソコンの電源を抜いてます。まあ、基本というか普通のレベルでしょうか。

それがどうしたことか、スマホだと平気で各種パスワードを登録しちゃってます。
なにしろ、あのキーボードが小さすぎて、毎回入力する気に絶対なりませんし(をい)、スマホって簡単に操作することが前提になっているデバイスな気がするので、ついつい横着してしまいます。
パスワードを入力して管理する専用ソフトもある様なのでいちおう調査中ですが、これって結局iphone本体にパスワードを記録することになるので、とても意味が無い気がしますw。

iphoneの場合ですと、数字4桁のロック解除パスワード設定+パスワードを10回間違えるとデータが削除される機能がありますので、落としたり盗まれた時は、データ保護の観点からすればほとんどの場合はなんとかなりそうですが、こう、ウイルス的なものとかにはどうなんでしょうね。

いわゆる脱獄とか、AppStore以外からのアプリDLとかをする気はありませんが、AppStoreのソフト審査だって万全とは思えませんし、というか、調べて見ると色々あったみたいですし。まあ、現状では、AppStoreまかせなのでしょうか。
18 2月

偽名

休日用の茶のプレーントゥのかかとが磨り減ってきたので、最近お気に入りの靴修理店でビブラムに張り替えました。2千円の投資でまた何年か履けるのですから安いものです。
この靴は、リーガルのアウトレットで買った安物の中国製なのでもう充分元は取っているのですが、妙に履きやすいのでついつい修理してしまいます。

さて、Facebookで、友達検索機能とかを使ってみると、(恐ろしいことにスマホのアドレス帳とリンクさせて検索できてしまいます。)、リアルのお知り合いの方の名前をお見受けしたりします。リアル親族(女子高生の姪っ子含む)まで発見しました。

やはりというか、リアルお知り合いの方々の公開されている中身を覗いてみると、ほとんどが、とりあえず作ってみたというだけの方が多いようです。やはり、シャイな日本人には実名登録はなじまない気がします。

社会人の方ですと、職種や立場にもよるでしょうが、普段の言動とあまりに違うことを書いてしまうと色々あると思いますし、あんまり社交辞令的なことや媚びたことばかり書いても面白くないですしw。
私自身もリアルお仕事では、色々と関係者の方に厳しいこととか固いことを申し上げなくてはいけないこともあったりしますので、あまりいつもの様な好き勝手なことを書けない気がしますw。
まあ、このブログに書いているようなことを載せなかったとしても、文体がこういう文体ですので、イメージ的にやはりFacebookで本名を名乗らない方が良さそうです。w

あ、SNSって、普通の社会人な方は、それなりにネコを被る必要があるものなのですね。(なにをいまさら)
17 2月

上から下へ

せっかく有休をとってレイコさんをレストランに誘ったのに断られてしまったので、やることがなくなり、仕方なく、まだ学生のいとこ3姉妹の家で、テレビを見ながら、出してもらった気の利いた枝豆的な物とかをつまみながらビールを呑んで昼寝する。
みごとな駄目人間っぷりですが、これはこれで幸せそうでいいんじゃないですかね。

妙にリアルだ?
いやいや、アニメのお話しです。w

さて、あまりつぶやく気は無いとうそぶいた割りに、サクサクとつぶやいている今日この頃です。ちなみにFacebook(もちろん偽名)とこのブログにリンクはしていますが、ほぼ独り言ですw。
なにしろ、非常に簡単につぶやけてしまうので、必要も無いのについつぶやいてしまいます。操作するのがとても楽しいです。なにか申し訳ない気までします。

このBlogを始めた頃は、その昔HTMLをかじってHPを造っていた私としては、えらく簡単になったなあと感心した記憶がありますが、ツイッターはパソコンを立ち上げる必要すらありませんし、操作もさらに簡単になっています。なにしろ、スマホから撮った写真を選んで簡単にコメントを添えて即アップできてしまいます。スマホのアルバム写真を選択すると、ショートカットにいきなりツイッターへの転送とか選べてしまうので、それこそサルでも使えます。世の中楽な方へ進んでいくのはわかりますが、あまり便利になると、頭を使わなくなりそうで怖いですw。

例1:パソコンを使うようになってから漢字が書けなくなった。
例2:電話番号は、登録してしまうので全然覚えられなくなった。
(実はどちらも老化じゃね?とか思わないことものないですが、きっと違いますw)

いちおう、このブログの文章でもそれなりに推敲(あまりまじめにではないですがw。けっこう書き直してます。)しているのですが、不便なスマホでの文字入力ではそんなことをする気にもならないので本当に頭を使いません。

あ、そこ。
短文の方が、文章力いるんじゃね?とか言わないようにw。
13 2月

バカ発見器

地味ですが、「みなみけ」安定していていい感じです。

さて、ここ何日かツイッターとかFacebookで色々遊んでいるのですが、(たぶんすぐ飽きてつぶやきはあっという間にしなくなると思います。w)色々検索してみると、本当にお馬鹿な呟きがいっぱいありますね。

試しに、私のリアルネームの苗字で検索してみたら、私と同じ苗字の方が、かわいい女の子のアニメっぽいアイコンの方から死ねと言われていましたw。

なるほど、実名がバンバン飛び交っている世界なのですね。
これは、迂闊なことをつぶやくと追っかけられてリアル割れする方がいらっしゃるのもうなずけます。つくづく世の中ゆとりな方が増えているようです。

え?

死ねっていわれたのは、リアルで私じゃないかって?
・・・履歴を追っかける気が無いので否定できませんw。
7 2月

何をいまさらなこと

あー、なるほど。

iphoneって便利ですわ。これは、流行るわけだ。思ったよりも動作速度が速くて感心しました。

自宅用にipadも買っちゃおうかという気も少ししちゃいますね。無線LAN専用機だとかなりお安いですし。

ただ、これは、電話とメールしかしない人には全く必要の無い代物と思います。
スマホを導入したものの、結局ガラケーに戻る中高年な方がいっぱいいらっしゃるというのも、なるほどうなずけます。

私は、色々な仕事用の資料をPDFで簡単に放り込めちゃうのがとても気にいっています。重い資料を持ち歩く必要がなくなったのがとても良い感じです。(もちろん、個人情報は入れていませんよ。大人の嗜みです。(ハート))
hotmailやGmail等の管理も一括でできてとても楽です。

それにしても、iphoneの快適さのおかげで、自宅のPCがものすごく遅く感じてしまっています。
これは、いよいよSSDですか?といいつつ未だにXPな今日この頃ですけどw。

そうそう、ブログとツイッターやFaceBookとの連携方法を色々実験してみました。
ブログ→ツイッター→FaceBookや、ブログ→ツイッター+FaceBookへの同時送信とか色々といつの間にか出来るようになっていたのですね。なかなか便利そうです。
20 1月

MX

画像 002






さる1/14の大雪の時の我が家の裏の桜の木の様子です。
とりあえず、iphone5導入記念ということで撮影してみました。
たまには、こういうのも普通のブログみたいで良い感じです。w

さて、ここのところ電波の送信点が東京タワーから東京スカイツリーに変更されたせいか、かの東京MXテレビが我が家でも映るようになりました。(不思議なことの埼玉のかなり奥の方でも受信できるのですが、神奈川は東京と比較的近い横浜や川崎でも受信できない地域があったのです。地形が問題なのか電波の指向性が問題なのかは偉い人に聞いてくださいw。まあ、両方だと思います。)

なるほど、評判のとおり、この放送局は、非常にあなどれません。
なんでしょう、そう、BS11のさらに上を行く、オタな方々への対応力は半端ではありません。

関東地方では、深夜アニメは各県のUHF局+BS11でほぼ網羅して放送していますが、MXでしか見れなかった番組もありました。(最近はMX+BS11のみなんていうのも出てきました。)
それがなんと、これで見れない深夜アニメは無くなってしましました。
よくわかりませんが、なにか良くない気がしますw

ちなみに、スペースコブラが絶賛再放送中です。当然絶賛録画中です。ちなみに、この間の正月に、実家で本放送時のVHSのテープが発見されたのはこの前兆だったのかもしれません。

まあ、まじめに全部見る根性も気合も暇も無いので、新しいアニメはほとんど1話どころか最初の5分で切りまくってますが。w
14 1月

クールダウン

昨日はいい年ぶっこいて、都内某所でライブを見てきました。
よりによって、スタンディングです。腰に来ました。
ただ、サイリュウムを振り回すのは、肩こりの防止に良さそうです。W

さて、iphoneを無線LANに接続する際、ついでに色々無線LANの設定を弄っていたのですが、案の定なにか余計なことをしてしまったらしく(をい)、無線LANが見事に使用できなくなりました。

わたしの家では無線LAN親機に、PC2台(子機各1台=2台)、PS3+テレビ(子機1台)を接続しているのですが、ものの見事に全てリンク不能になりました。うん、いさぎよいです。

PCの方はそれぞれ再設定して動いたので問題はなかったのですが(設定用ソフトのパスとidを思い出すのに苦労しましたけど。 (・ω<)テヘペロ)、問題は、PS3他用の子機でした。
Buffalo製のAOSS機能付きの子機なので、ボタンを押すだけ親機と接続できるはずなのですけど、それがうまくできません。なまじ簡単な操作なだけに弄りようがないです。どうしましょう。

んーこれ、ハードの故障とは思えないし、サポートへの電話はプライドが許さないなあ・・・(やっすいプライドw)。マニュアルにもなにも書いていない気がするし。(ちゃんと読んでいないですw)

よし、これは放置だ!

------------------------------------------

ということで、一晩放置したのですが当然復活しません。w

仕方なく、初めて(!)を子機本体をマジマジと眺めていたら、おおなんと、リセットボタンがあるではないですか。(ピンで押すタイプ)
ということで、あっさり復活です。

もう、うっかりさんですね、だ・め・だ・ぞ。
13 1月

恥ずかしながら

例によって、いまさら感ありありなのですが、なんとなく衝動買いでiphone5を導入してみました。

んー、まあ、こんなもんですか。なるほど、結構フリーズしたりしちゃうものなのですね。
とりあえず、わたしの指には英文字キーボードが小さすぎてなかなか辛いです。
無線LANのパスワードを入力する時に(#`皿´) ムキーーーー!となりました。w

以前使っていたいわゆるガラケーも、まだまだ現役でしたし愛着もあったのですが、内蔵カレンダーの祝日データが昨年分までしかデフォルトで登録されておらず、この間の元日は朝の6:30に目覚ましがなるという体たらくで(平日の朝6:30にアラームを設定しています。)、これはもう、「同じ携帯を3年も使ってるんじゃねーよ!いい加減買い換えろ(゚Д゚)ゴルァ!!」とメーカーさんからのメッセージのような気がしてw。(あ、もちろん祝日データはダウンロードできましたけど。)

で、今はよさげなアプリを物色中です。
まずは、寝ている赤ちゃんを撮影する時にシャッター音で驚かせて起してしまわないように、シャッター音を消すアプリでしょうか。

まあ、赤ちゃんなんていませんけど。(゚∀゚)アヒャヒャ
5 1月

おっさんホイホイ

毎度のことですが、お正月は買うだけ買って未見のブルーレイが結構あるのにも関わらず、ついつい新しいソフトを衝動買いしてしまいます。
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 (2) [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray]

リアルタイムでテレビ版第1作を視聴していた私の中の人としては、秘かに気になっていたのですが、動画サイトで視聴してみて、ついついクリックしちゃいました。

今風に作っていますがやっぱりヤマトですね。昭和のSF臭が良い感じです。ちゃんと、宇宙でも音はするし、煙もたなびきます。ステキです。

冥王星基地の司令官の肌が青くないのは、ガミラスに侵略され、降伏した他の惑星の人だったという設定がニヤリとさせられますw。(前作では、デスラーも最初に登場した時は肌色だったのですが、さすがにそれは再現されていませんでした。)

それにしてもアホ毛の萌え(?)キャラが出てくるのはやっぱり時代なのでしょうか。
今作では、森雪は基本的にブリッジ要員で、医療班や生活班の兼務をしていません。そのため、その役割にいろんな女性キャラが登場します。今のところ森雪よりも他の女性キャラの方が目立ってます。

はたして、かの「古代君が死んじゃう!」は出るのでしょうか?
3 1月

あけましておめでとうございます。

このお休み中、なにかの動画を見ていてふとサクラ大戦3をプレイしたくなったので、ドリームキャストを再起動してみました。
いまどきのゲームで考えられないCD3枚組とか、とても新鮮でした。
そうか、当時はそうでしたよねw。
CD駆動時にハードから物凄いギーギー音がするのはご愛嬌です。

ところで、いまどきのテレビはいわゆるAVコンポジット入力がないので、HDDレコーダーの外部入力経由での接続になりましたが、46インチの液晶で観てそれほど問題ない画質でした。

なにはともあれ、本年もよろしくお願いします。

8 12月

ジャケ買い

昨夕の地震ではNHK津波警報でのアナウンサーの恫喝っぷりがなかなかステキだったなと思う今日このごろです。
ところでディアゴズティーニの戦車コレクションですが、15巻以降の店頭販売は予約者のみになってしまいました。16巻はパンターAだそうです。んーー、かさばるから通販でいいですけど。w
ドイツ以外の戦車を買う気はなかったのですが、某深夜アニメの影響で、シャーマンとT−34まで買ってしまいました。w

さて、こんなのが発売になってますね。
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

なんです、このジャケットのかっこよさ。
裏面は、当然のエリス中尉です。

実は、買う気はこれっぽっちも無かったのですが、このジャケットを見たら買わざるを得ないような・・・

25 11月

リペア

暇だったので、エヴァQを見てきました。
エヴァ破での次回予告は、フェイクというか無かった事になっていました。(・∀・)
私の様な凡人にストーリーを理解させる気が全くない脚本に大笑いです。こういう訳の分からん設定のアニメって久々に見ました。(←大人なので、分からん物は分からんと素直に言えるようになりました。昔なら知ったかぶりとかしていたかもしれないですw。)

さて、ちょっとした機会がありまして、ここのところスーツの補修を色々研究というか(http://www.onaoshiya.net/index.htmここに頼む気は全くないのですが、色々参考になります。)、お店にお願いしています。靴の補修は(かかと(トップリフトというそうです。)の交換程度ですけど)数年前から行うようにしていtたのですが、スーツも色々と補修できたのですね。

私の様なぽっちゃり系(をいw)は、スラックスの股の部分がよく擦り切れるのですが、物凄く高い「かけはぎ」以外でも、比較的安価な「叩き」という手法もあったりとなかなかためになります。実際、「叩き」でもけっこう目立たなく補修できました。
先日、色々あって、手持ちのスラックスの股のすりきれを無償で「かけはぎ」補修してもらったのですが、その出来にはちょっと感動しちゃいました。
いままではスラックスが駄目になると、まだまだ着れそうな上着を破棄してきたので実はちょっと眼からウロコです。

今度はスーツ上着の袖の擦り切れ補修をお願いする予定です。補修は出すお店によって出来が(腕の差が)かなり違う気もするので色々お店を研究中です。(まあ、購入したデパートに補修をお願いするのが一番無難と思いますけどw)
24 11月

リサイクル

ここ数年間の懸案だった、この時期に着る用のコートを購入しました。

冬用のコートは当然持っていますが、この少し寒くなり始めた位、または春先の肌寒い時期に着るコートは、着る期間がものすごく短いのでずっと買わずにすませてましたが、私の中の人の耐寒性能がかなり落ちてきたのでwついつい買ってしまいました。あ、経年劣化とか言わないように。

さて、本棚のDVDがそろそろ溢れてきたので、買って後悔している(笑)もしくは、結構期待して買ったのに二度と見る気がないDVDを片っ端から大手古書店に叩き売ってきました。

二束三文で、それこそ売値50円とかいうDVDもありましたが、有名どころなあんな作品やこんな作品のボックスはなかなか高値で買っていただけました。
買うのに必要だった金額はあえて計算していませんが、なんだかんだで28,200円になったのでOKです。
(いくらふっかけて売るのかは、まあ、あの大手古書店の繁盛振りをみれば想像付きますけど。)

しかしなんでしょう、鑑定というか状態確認に20分位かかったので、その間店内をつれづれと観察させていただきましたが、こんなのが安値で売られておりましたとさ。9Kですか。ちょっと迷いましたw
スーパーロボット マッハバロン DVD-BOX

スーパーロボット マッハバロン DVD-BOX
20 10月

常用水圧50ポンド 水圧有効限度100ポンド

すっかり秋です。

街を歩いていると、もうブーツを履いている女性を見かけたりしますが、さきほど、ブーツを履いているのにもかかわらず、日傘を差している方を見かけました。
まだ日差しはそこそこ強かったりするので、理屈ではわかるのですが、なにか違うのではないでしょうかと思う今日この頃です。

さて、先日、いつものお店でハードリカーなんぞを嘗めながら、世間話でブログで書いた霧吹きのことをお話ししたら、なぜか妙にお店のご主人に興味をもたれてしまいました。

6.7K円なのですが、どうも高いとは思われなかったようです。

たしかにそこそこのお店で飲食したりすると、6K円位あっという間ですし、なにより飲食はトイレに流したら終わりですが、こういうのは形が残る分いいのかもしれません。(´▽`)

ということで、気がつくとなぜか手元に届いていました。

先日のブログで6.7Kだった商品をクリックしたのですが、届いた商品は、ダリア印スプレーヤー#2となっていますので、同日のブログで9.8Kだった商品と同じものだったようです。ちょっとまぎらわしいです。OEMなのでしょうか?

SN3O0152
真鍮製でなかなかメカニックな感じが良いです。

わざわざ見比べましたが、深夜アニメの再現度はかなり高いです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

SN3O0150
15回くらい、ポンプをシュコシュコすると、1分近く噴射し続けます。
ただし、空気圧は当然徐々に下がっていきます。
噴射角はアニメよりも広角で序盤90度、圧が下がるのに合わせて徐々に細くなっていく感じです。

アイロンがけが楽しみです。w
14 10月

ハイリヒバスター

あ、いえ、そんなにまじめに深夜アニメを見ているわけでもないのですが、この間見ていたアニメに、ちょっと気になるグッズが登場しました。

続きを読む »

6 10月

復活の日?


過去のメール等を掘り起こして、CoHのAccとPassがわかりました。

続きを読む »

2 10月

集え、ヒーロー!

10月です。衣替えです。男の子なので、意地でもスーツにネクタイです。ていうか、スーツを着た以上は、ノーネクタイは私には許せません。もちろん、朝の通勤電車では、ものすごく汗をかいています。w

さて、すっかり忘れていた感がないと言えないことも無い、かのCoHが年内でサービス終了してしまうそうです。とっくに課金をやめた身ではありますが、やっぱり寂しいです。なんだかんだで、一番はまったMMORPGですし、なにより色々な方とお知り合いにもなれましたし。

とのさんのブログによると、現在は課金無料らしいのですし、しかも、イベント盛りだくさんとのことなので、JPヒーロー大集合をやってみたいですね。

ただ、私自身、ACC/PASSを思いっきり失念しているので、復帰できるが若干グレーですw。
About this Blog
MMORPG City of Heroes中心のブログだったブログです。CoHは2012/11/30サービス終了となりました。さようならParagon City,ありがとうHeroes!
でも、僕たちの冒険はまだまだ続くぞ!

ということで、このブログは、硬派な社会派ブログに転進します。
Profile
Author : Umon

CO

Alphin(Force)
Tetujin28(PowerArmor)
Tiger Seven(Munitions)


CoX(Justices Server)

Alphin(Bls)
RedShouder(Tank)
Mihuyu(Scr)
Alimac(Cor)
…etc


AoC(Gwahlur Server)

Alphin(DT)
Chambertin(PoM)
べ、別につぶやくつもりなんて無いんだからね。 https://twitter.com/_umon
ご利用は計画的に

記事検索
Guest comments
  • ライブドアブログ