すっかり忘れていたのですが、ティガ最終3話の前の回「ウルトラの星」に、沖田浩之や円谷弘が出演していたのですね。いやあ、懐かしいです。

さて、ティガのDVDを全話鑑賞終わりました。

京本政樹演ずるハヤテ・シン隊長のノリノリの演技(本当にノリノリです。w)もいいのですが、最終3部作はストーリーがなかなかの盛り上がりでした。面白かったです。
ヒロインとの恋愛が成就するウルトラマンというのは、シリーズ中、唯一ティガだけなのですが、これもジャニーズな人が変身していたためでしょうか。ダイナなんて悲惨な終わり方ですよね。

そうそう、昨晩、怪奇大作戦セカンドファイルの第2話「昭和幻燈小路」を観ました。

キャストは、牧史郎は良しとして、助さんと町やんがちょっとイメージが違うように感じました。
さおりちゃんがお茶汲みじゃないのは、時代的に致し方ない気もしますが、その分ノムがいじられ役になってしまってますね。彼も、つい昨年まではウルトラマンだった人なのですが(笑)。

お話は、まああんなものでしょうか。なかなか雰囲気は出ていました。突っ込みどころは多々ありますが、もともと、そういう野暮な見方をする作品ではありませんよね。

ところで、実は、既に新しいDVDが手元に届いております。

ボックスです。何を買ったかというと・・・・・

続く

ヒント コーラの前を横切る奴