2005年05月13日

桂木弥子魔界探偵事務所非公式サイト  













 はい、そんなこんなで何とか終えました。いろいろと反省点はありますが、ほぼ初めてのFLASH作品としてはまあまあの出来だと自負してます。つーかめちゃくちゃ疲れるので、もうFLASHはこりごりですよ。めっちゃメモリ食うから10数回PC落ちるし…。

 拡大すると素材の荒さ加減が目立って恥ずかしいんですが、サイトっぽさを体験したい方はブラウザで直接「http://otoumu.hp.infoseek.co.jp/umu/yakosite.swf」を開いてみると良いかも。

コメント
お疲れ様です!バルスカ笑いました。笑
ドーショー at 2005年05月13日 03:07
ムーさん素晴らしすぎですよ・・・
あれを再現してしまおうというその発想がすごく好きです。
誰もやらない事をやる、まさにムーさんの真骨頂っ!
良いモノを見させて頂きました。

うちのトコでも紹介させて頂きました。あまりにも素晴らしすぎて・・・
なんだか「そこにしびれる!あこがれる!」です、ほんと。
HKL3 at 2005年05月13日 08:14
わたしの世界です。
お疲れ様です。オチャドゾ ( ゚д゚)_旦
ナイスなフラッシュですねw イイ(・∀・)!!
神はいた…
ワロスwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwww
い、いや、

ありがとうございましたww
yakokaaiiyoyako at 2005年05月13日 19:08
すげえ…感動しました!
「ドブシャッ」を忠実に再現したら
とても公開できんだろーと心配してたんですが
こうくるか…!
本誌ネタをうまく盛り込んでいて流石です。

ありがとうございました!
す、素晴らしい。
ネウロ関係でこんな感動、ドーピングコンソメ以来!
トリックの種明かしとかには全然ワクワクしないのに。
飛び散ってないじゃないですかー
本当にお疲れ様です
このフラッシュを完成させた
ムーさんには頭が下がりますm(_ _)m

頭ぶっとぶ所でメロンを採用したのも
いいと思います
さすがにめちゃくちゃリアルにするのは
無理ですしね・・・・・(てかグロい)
完成お疲れ様です!

本誌のイメージそのままなので感動しました。
弥子の頭がメロンなところが可愛くてv
あとバルスカにウケました(笑)。

本当に良い仕事ですね〜。楽しかったです。
ありがとうございました!v
とても面白い作りで満足でした。
トライアル版のFLASHを月曜日にDLした蝶初心者だというのに、ここまでのものを作ってしまうムーさん凄すぎです!!
まさか(ドブシャツ)錬金ネタを(ドブシャツ)持ってくるとはw(ドブシャツ、ドブシャツ、ドブシャツ)
いや〜ぁ、堪能させて頂きました。メロンは当分結構ですw
「ドブシャツ」になってるのは印刷ミスですよね?(しれっ
うはは、頭がメロンがドブシャツ(w

完成おめでとうございます!
創造を形に出来るって才能ですよね、うらやましい。この雰囲気とても好きです〜。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!!
うはー、ほんとに作ってしまう猛者がいるとは!
FLASHやり始めて一週間の方とはとても思えない出来ですね。お疲れ様です。この雰囲気もいいですね。思わずふっと引き込まれてしまいそうです。

はっ、これが暗示画像効果!
御苦労様でした〜。バルスカ笑わせていただきました。
メロンもナイスアイデアです。実際リアルには出来ないからどうされるかと思っていましたが、まいりました(^^;
コメントありがとうございます!

>ドーショーさん
バルスカ笑って頂けましたか。遊びが過ぎたとも思いましたが、そう言って頂けると嬉しいです。

>たかすぃさん
いつもお褒めのお言葉&リンク紹介ありがとうございます!
このネタ、「誰かやるだろうな」と思ってたんですけど、意外とあんまりいらっしゃらなかったみたいですね。他に2サイト程拝見しましたが、とりあえずうちはソフト描写路線で行ってみました。

>HKL3さん
お褒めの言葉どうもです。「平然とやってのけた」ように見えて、実は結構骨折りました(笑)。

>じれんさん
そうなんですか。

>tomoさん
お茶、ありがたく頂きます(笑)。労い&お褒めのお言葉嬉しいです。

>ナナシさん
神だなんてそんな!新世界の神を目指す月なら、もっと凝ったものを作るかも知れないですね。

>yakokaaiiyoyakoさん
ご期待に添えなかっただろうなーとは思ったんですが、ワロスだったようで良かったです。

>みさえさん
生粋のネウロファンのみさえさんに「ファンも納得」とリンクして頂いててホッとしました。実は、実際に「ドブシャッ」の辺りを触る段階になって「これ忠実に出来ないよ」と気付いたんで、急遽対策を一生懸命練りました(笑)。メロンネタがうまく繋がって良かったです。

>蒟KITさん
ドーピングコンソメ並の感動ですか(笑)。ネウロ好きにはたまらないお褒めのお言葉です!ありがとうございます!
なるほどそう言えば、推理部分以外にインパクトがあり過ぎるのか、どうにも謎解き漫画って印象が薄い感もある作品ですね。

>クワッさん
飛び散ってなくてすみません。こればっかりはどうしようもなかったです。や、やろうと思えば出来ないこともないですが、アニメーション制作で何度も動きをチェックするのが苦痛な作業になりそうでしたし、何よりあまり趣味の悪いものを公開する気にもなれなかったんです。お察し頂ければと思います。

>薄影者さん
ありがたいメッセージが光栄です。頑張った甲斐がありました!
メロンネタは苦肉の策でもあるんですが、ご理解頂けたコメントも多くて嬉しいです。リアルにすると、まず第一に制作中の自分が気が滅入っていたと思います(笑)。

>坊主屋 照々さん
色などのディテールはぼくの中でのネウロイメージを表現したつもりなんですが、他の方にもこのイメージを共感して貰えたのは嬉しいですね。メロンもそうですが弥子人形も可愛くなるようつとめました。どうせリアルに飛び散らせるつもりでもなかったんで、敢えて。バルスカは正直な話、「フラッシュならではのギミックも入れたい」って欲求に負けたとこもあるんですが(笑)、まあ笑って頂けたって意見があったんで良かったです。

>エッジさん
閲覧者の方に満足して頂ければ本望です。トライアル版FLASHは使用期限こそ1ヶ月と決まってますが、機能は制限ないのが魅力的でした。webの解説サイトもたくさんありましたし、挑戦してみるのも一興ですよ。エッジさんも是非!

>グゲンさん
ドブシャツ…ああ、確かに大きい「ツ」ぽいですね、やっちゃったー!ミスです(笑)。
メロンは当分結構?あ、そっかこのネタもメロン=生首って連想でグロくも捉えられちゃいますかね…盲点でした。

>うーさん
ええ、ドブシャツです…これじゃ松井先生とおんなじレベルのミスですね(笑)。
創造を形にするのは時間や手間がかかりますが、自分も楽しめるし何よりいろいろな評価が頂けるので嬉しい作業でもあります。今回も色んな方からご意見頂けて幸せです。ありがとうございました。

>イノウエさん
猛者猛者した気分を吹き飛ばすために作ってみました。リアルなブチ撒けが出来ない分気を遣った雰囲気を認められて嬉しいです。
ちなみに、もっと時間があればいろいろとサブリミナルを仕込みたかったところでもありますね。次回があるかどうかわかりませんが、もしまたFLASH作品に手を出すなら、より凝った作品にしたいと思ってます。

>でんでんさん
労いのお言葉ありがとうございます。バルスカは結構好評ですね。作ってて楽しかった部分でもあります。
メロンのアイディアは本編の内容に助けられましたね。肝心のメロンが上手く描けず苦労しましたが、一応そう認識されてて更に安心(笑)。
こんなに細かいのを作るなんてすごいと思います。とくに漫画と同じように出来ているあたりとかね。

面白いです・・・

とくにネウロ
コメント投稿
 【注意事項】
  • URLはご自身のサイトをお持ちの場合のみ、ご記入ください。
  • コメントには全角400(半角800)文字の字数制限があります。
  • 出来るだけ丁寧に書いてください。せめて句読点くらいは、お願いします。
  • 記事と無関係の内容もしくは宣伝目的や不適当と判断したコメントは無視させて頂くことがあります。
  • 公式発売/発表前の作品や商品に関する内容・概要・伝聞など、ネタバレに繋がる一切の情報は投稿しないで下さい。細かな判断は投稿者様に委ねることになりますが、出来る限り注意して頂ければ幸いです。