2005年10月29日

…すいまセーン… ボク ウソついてまーした…  

ネウロ風五嶺

 凄く嫌な感じに明かされたそげキングの正体! 鼻の長さ繋がりってだけでやってみたデイビッドライスネタですが、やたら格好良くなってしまって笑いました。

 てかウソップの衣装バンダナじゃなくて帽子? 吊りズボンて言うかえーとこう言う服何てんだっけ、ど忘れ。正確な情報ご存知の方は是非教えてください!→(追記)バンダナ+つなぎってことで納得しました。つなぎはオーバーオールとかサロペットとか言った方が正しいかも。

コメント
見た瞬間噴き出しました。
なんて強そうなウソップだ……鼻といい銃といいウソといい、これ以上ないくらいぴったりのコラボレーションだと思います。
うおーっすげぇ!かっちょいー!
まさかのコラボ・・・!流石ですね〜。
でも正体明かしたところで誰も驚かないんだろうな。
ルフィとチョッパー以外は。(それで充分?)
てか、あれバンダナだったんだ・・・ずっと帽子だと思ってましたヨ・・・。
ちょ、めちゃくちゃカッコイイー!ふきました!
鼻の下にドクロマークがあれば完璧ですね!(笑

吊りズボンは、「オーバーオール」って感じですかね?
なんか違ったらスミマセーン!(ライス口調で
フーンフフーンフーンフーンフーン♪ at 2005年10月29日 05:13
吊りズボン・・・・「つなぎ」かな?
マリオとかが着てるやつはそうでした。作業着っぽくみえるので同類かも。
どうも、イルカです。
な… なんだこいつは〜〜〜〜〜ッ!!
「ウッ クックックックックックッ」「フッフッフッ ホハハハフフフフヘハハハハフホホアハハハ」「ハハハハフフフ フハハッ クックックッヒヒヒヒヒケケケケケ ノォホホノォホ ヘラヘラヘラヘラ アヘ アヘ アヘ」
・・・・なんですかこのウソップは。
面白すぎです、反則です。
このコラボは化け物すぎる!
こんな感じで皆の前で正体ばらしてくれないかなあ。
ウソップ・・・

それでは逃げるんだよォォォーーーーーーッ

そ、そそそげキングの正体がウソップだったとは……!!
こんなムキムキマッチョな人相悪いウソップ、いりまセーン…

一目見て爆笑させて頂きました。
SnowSwallow at 2005年10月29日 18:46
なんて悪人ヅラのそげ…いやウソップ!
チョッパーが目を飛び出させて驚くのが目に浮かびます。
ウソついちゃいけまセーン…

フーンフフーンフーンフーン(そげキングの歌)
ウソップ、はまりすぎですよ!
こんなウソップじゃルフィたちのほうから願い下げデース・・・
故郷の仲間達が悲しむよ、ウソップ!

それにしても似合うなぁ・・・・


す、凄い。
狙撃手だし、ぴったりですな(笑)
コメントありがとうございます!

>CLAFTさん
噴き出させる作品になったことが嬉しいです。やたら強そうですよねコレ。そうそう、パチンコと銃に「ウソつき」と共通点が結構あってしっくり来たコラボです。

>グゲンさん
かっちょよくなるよう頑張ったわけでもないのに、忠実に描くと何だか凄く貫禄あるウソップになっちゃいました(笑)。お褒めのお言葉どうもです。正体明かした際にはルフィとチョッパーのリアクションに期待したいですね。CP9の正体を知ったタイルストンらに負けない仰天顔で!
一応あれはバンダナじゃないですかねえ。帽子かも知れないですけど、ちょっとよくわかんない。

>フーンフフーンフーンフーンフーン♪さん
他のシーンも描くならどくろマークも忘れちゃいけませんね! これまた笑って頂けて嬉しい。
ああー「オーバーオール」ですそうですそれそれ。サロペットとかツナギとか言うんですよね。一番それっぽいので台詞は「ツナギ」に変更してみました。

>栗鼠狩さん
まさしく「つなぎ」ですね!栗鼠狩さんのコメントも参考にして、画像の台詞を変えてます。マリオも土管工ですし、作業着の定番ですね。

>イルカさん
面白いと言って頂けて嬉しいです。ネウロが元ネタだとどうしても化け物じみた作品が出来て楽しいなあ。ONE PIECE本編では普通に感動出来る明かし方を期待してます。

>SnowSwallowさん
>そ、そそそげキングの正体がウソップだったとは……!!
いや、あくまでも説の一つを信じるならばですからね!まさか尾田先生が「そげキング=ウソップ」なんて安易なオチを用意してるわけでもないだろうと言う期待の意味も込めて描きました!むしろこんなムキムキマッチョで人相悪いウソップ風の人が正体ならそれはウソップじゃないですし安心です。爆笑はしてやったりな気持ちです!やっぱネタ元作品のファンの方からのコメントは嬉しいー!

>イノウエさん
>そげ…いやウソップ!
そうそう、それが正しい反応です。もしかしたらそげキングの正体ですと偽ったウソップなのかも知れないですし!そもそもウソップなんでどんな嘘ついててもわかんないですからね。あ、案外感動のエピソードに持ってくのは「嘘」ネタになるのかもなあ実際に。
あー「フーンフフーンフーンフーン」がそげキングのテーマってのもぴったりだ!漫画だからこそ可能なトリックですね。鼻歌台詞だけでどんな曲も使える。JASRAC気にしなくて良いし。

>薄影者さん
はまりすぎてて描くのも楽しかったですウソップ。ルフィは案外「何だその変な喋り方」と気に入ってくれるかも知れない(笑)。あ、むしろ「私はウソップではありまセーン。ニュー・ウソップデース!」と別人ぽく振る舞えば迎え入れる口実になるかも!カヤお嬢様は悲しむでしょうけどね。

>でんでんさん
実は、狙撃繋がりてことで最初は「銃を構えるライス」をネタにしようと思ってたんです。が、銃→パチンコ変換が難しくて断念。まあ結果としては閲覧して頂いた方にあれこれ脳内補間して貰えて良かったなあと言う感じですが(笑)。
これならカクやアーロンVerも作れそうやね。
こんなウソップいたら怖い・・・・。
>工事さん
確かにそうですね。あったら面白いですね!
うけました(笑)
でも…ウソップの服はオーバーオールだと思ってました…つなぎは袖があるやつだと(笑)
ゆうり _ at 2005年11月03日 01:25
コメントありがとうございます!

>工事さん
作りませんよ!

>絵亜里さん
怖いですけどパロディとしてはこの続きも見てみたかったり(笑)。カクやアーロンVerはまた誰か別の人に作って欲しいです!

>ゆうりさん
あ、そうなのですか。でもまあ台詞として長くなるのでツナギで勘弁してください!
正直これをネウロとワンピースの作者さんに見てもらいたいですねえw
なおくん at 2005年11月08日 03:27
ワンピ10周年記念
第5弾
載ってる
松井さん
アンタ…
松井優征先生本人とネタかぶりw
最近すごいですね。
コメント投稿
 【注意事項】
  • URLはご自身のサイトをお持ちの場合のみ、ご記入ください。
  • コメントには全角400(半角800)文字の字数制限があります。
  • 出来るだけ丁寧に書いてください。せめて句読点くらいは、お願いします。
  • 記事と無関係の内容もしくは宣伝目的や不適当と判断したコメントは無視させて頂くことがあります。
  • 公式発売/発表前の作品や商品に関する内容・概要・伝聞など、ネタバレに繋がる一切の情報は投稿しないで下さい。細かな判断は投稿者様に委ねることになりますが、出来る限り注意して頂ければ幸いです。