2007年07月21日

時をかけるネコ型ロボット  


 劇場用アニメーション『時をかける少女』風な『ドラえもん』です。あんな不思議な道具ばんばん出されたら、怪しんでこれくらいシリアスな展開んなっても良いかも知れない(笑)。
 このままだと顔そんなに悪くないドラえもんがのび太に告白しちゃいそうです。

 アニメっぽい背景を描くのに手こずりましたが、うりともさん3Dデータ作ってもらっちゃったので、これをグリグリ回して拡大縮小し、かっちりベース作ってから臨んだらかなり良い感じに仕上がったかな。うりともさん、ありがとうございました!

コメント
すげー……

時かけ視聴で感動した直後にこのネタ。
グッときた……w

ドラえも〜ん
ドラえもんかっけー
あははははは!!w
ちょ、笑いすぎて死んじゃう死んじゃうww
どらちゃんかっけ〜!!!イカす!
メガネコ at 2007年07月22日 00:08
ドラえもんが格好良過ぎるww
きょーこ at 2007年07月22日 01:39
なんというドラえもんww
変態だー!
超ナイスですw
特にのび太の顔!(爆笑
その白塗りの顔は何とかならなかったのかww
これは惚れるだろ、普通。
ドラえもんに初めて惚れた!!お持ち帰りィィィ!!!
のび太の顔カオスww
昨日の時かけおもしろかったなぁ〜・・・・・・

って何じゃこりゃああああああああああw
ドラえもんの時代にも、ちゃんとセワシくんが残ってるように・・・

ていう・・・?

いつも面白いですね〜笑わせてもらってますw
時かけも良かったけど、ドラえもんも
カッケェェェェェ!!!
そういえば未来の道具を下らないことに使うところとかそっくりだったな
やべえw吹いたww
もう、時かけのこのシーンは笑いなしに見れないぜ…。
初めまして(ο≧∀≦ο)凄く楽しませて頂きました(笑)良かったら俺トコにも遊びに来て下さい!まだ出来たてですが…(*´艸`)
これポッケついてるんすか?
こんな顔してタケコプターとかにぶら下がって飛んでいくんですか?
ナイスです!!!b(>∀<)
のびたが「いっけえええええええええ!!」とか叫びながら
引き出しにダイブするんですね!!きっとそうですね!?
てけつく at 2007年07月23日 22:26
宴会芸とか仮装行列に居そうなネコ型ロボットww
ドラえもんの鼻が赤いのは、
イケメンのくせして、鼻くそほじくるのが好きなためなんですよね?
のび太と一緒に鼻くそボールを夜中にこさえてるんですよね?
背景綺麗すぎるww
すげぇ
鼻が紅いw
美形が台無し…。
しかしこのぶち壊し感がたまらない。
ここまでくるとドラミちゃんの顔がきになる・・・
のび太見るまで、どらえもんがわからなかった(笑)すごいぜ
・・・。のび太がタイムリープしたのか?
鯖の泥巣 at 2007年07月26日 10:28
このネタ絵見てから録画した時かけ観たら
感動して泣きながらネタ絵思い出して大爆笑したんだZE!!
時かけはDVDで何度も見てます。
最近はコレが頭に残っているので時々笑ってしまいますが・・・。
出来杉(功介)がしずちゃん(果穂)と踏み切り事故に遭うのかなとか想像してしまいます(不謹慎)。

ドラえもんに時間移動ものは多数ありますけれど、一番「時かけ」っぽいのは35巻収録の「空ぶりは巻き戻して・・・」ですかね。野球がメインだし。
よければ皆さんチェックしてみてくださいー。
まぁドラミは友梨ちゃんかな。
通りすがりです、楽しく読ませてもらいました〜。また来ま〜す。
ドラえもん超最高!!!
時かけも最高!!!
ゼアノート at 2010年10月04日 21:30
『ガーネット』が響きだして、笑いが止まらなくなりました。

最後にのびドラが
『未来で待ってる』
『うん。すぐ行く』
なんて交わしたら、泣くところか笑うところかwwww
さざなみ at 2011年11月20日 15:03
これはwwwwwシュールなwwww

「笑う?」って聞かれても、笑っていいのかどうかww
コメント投稿
 【注意事項】
  • URLはご自身のサイトをお持ちの場合のみ、ご記入ください。
  • コメントには全角400(半角800)文字の字数制限があります。
  • 出来るだけ丁寧に書いてください。せめて句読点くらいは、お願いします。
  • 記事と無関係の内容もしくは宣伝目的や不適当と判断したコメントは無視させて頂くことがあります。
  • 公式発売/発表前の作品や商品に関する内容・概要・伝聞など、ネタバレに繋がる一切の情報は投稿しないで下さい。細かな判断は投稿者様に委ねることになりますが、出来る限り注意して頂ければ幸いです。