November 05, 2004

初めて訪問の方へ

このサイトは、Umの日記中心のblogです。
時々Um's interest / Um's selectionとしてUmのお気に入りを厳選してご紹介します。

● 日記 ---- (61),(62),,,というカッコ付き連番で表示しています。連続した構成になっています。これがメインテーマです。
  なお(1)から(59)までは別のblog 秘書UmumのSecret diary (Original)に書かれています。

● Um's Selection --- その時々Umのお好みで選定したテーマに関して書いています。

● Um's Interest --- Umのお気に入りを紹介して感想を書いています。

● Flash Back Um --- 日記の100話記念に,特別に作りました。今までの日記の中から名場面?を振り返って紹介していっています。 


UmのHPはリンクフリーです。ご自由にリンクしてくださいね....um

blog以外から来られた方は、blogの仕組みがわかりづらいところがあるかもしれません。
そこで、このサイトについていくつかの説明をします。

・書き込み[comment]について
このサイトはblog(ブログ)という形態をとっているため、ただ記事を閲覧するだけでなく、各記事ごとの最後の行にリンクしてある[comment(0)]部をクリックすると、書き込みができるフォームが出てきます。

- また[Guest Book]も作りました(左のサイドバーのUmの関連サイトにリンクがあります)。非公開の掲示板ですのでUmだけに伝えたいメッセージを書き込んでください。

[TrackBack(0)]は、blog user同士が使うlinkといったところです)
つまり、興味を持った記事があれば、その都度誰でもすぐにつっこみをいれることができる仕組みなわけです。
(blogやHPを持たない方でも自由に書き込むことができます。)

そしてそのつっこみは、画面左にある[Recent Comments](=新着コメント)に表示されるので、
どんな古い記事に対してcommentして頂いたにせよ、新着commentがすぐにわかるようになっています。
これがいわゆるBBS、掲示板とはちょっと違うところであり、blogの特徴でもあります。
またそこで様々なつっこみが入ると、つっこみした人同士でやりとりができたりもして楽しいですよね。

・記事の検索について
それぞれの記事は、カテゴリー分けもされています。
画面左にある[Categories]では、このサイトにどんなカテゴリーの記事があるかが一覧表示されています。
そしてどれかひとつカテゴリーをクリックすると、その話題に関する記事がまとまって表示される仕組みです。

Umの過去の日記を辿っていくためには, 日記(***)というところから番号順に読んでいけます。時間のある方は是非どうぞ。

[Archives]は月ごとに記事をまとめたバックナンバーのようなもの。
何月にはどんな記事を書いていたかが一目でわかるようになっています。
なお、上部のカレンダーは、書かれた記事がある日を示しています(日付のリンクをクリックすると、その日の記事が表示されます)。

主画面に表示されるのは、最新20個以内の記事です。更に過去のものを読むには、[Archives]または[Categories]から選んでくださいね。......um

[一般的なルールですが, 断り無くサイトの文章の転載は禁止されています。お願いいたします。]
(Entire contents is copyrighted©2004)


umum_omom at 00:13│Comments(5)TrackBack(1)お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 移転のお知らせ  [ 秘書UmumのSecret Diary (original) ]   November 03, 2004 14:04
長い間UmのHomePage, Seesaaさんに場所お借りしていましたが今後Livedoorさんに移動させていただくことにいたしました。(↓) http://blog.livedoor.jp/umum_omom/ 今後こちらにおいでくださいね。 よろしく ...... by Um for all of you!!

この記事へのコメント

1. Posted by depelopmentjpのトピ主です   September 11, 2004 15:47
こんにちは掲示板のトピ主のdepelopmentjpです!

足跡残して行ってくれてありがとうございます^^

すごく!うれしいです、素敵で綺麗な年上の方だなーって思えました!!

是非!お相手していただきたいです。

これが→feast-of-fun@ docomo.ne.jp 携帯アドレスです。

メールしてくれたら写メしまーす!気に入ってくれる事まちがいなしです^^;


2. Posted by TOM   January 03, 2005 01:21
こんばんわ(^-^) 初めて書き込みしています。
日記読んでから帰りますネ。
足跡残していきま〜す。

TOM
3. Posted by um   January 03, 2005 17:40
Tom様

いらっしゃいませ これからもよろしくネ...um
4. Posted by yuji   February 02, 2005 13:19
こんにちは。
初書き込みです。
日記すごいですね・・・
ちょっとドキッとしました。
また、遊びきます。
足跡・・・
5. Posted by ペガサス   October 25, 2006 16:49
ここまで夢中で読んでしまいました。
これからも読ませていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔