2007年04月09日

アイドル志願の放火犯「くまぇり」に判決・・・ 3

火事は恐いなぁ・・・

逮捕直後・・・
ワイドショーは、TOP扱いでこぞって放送。
俺自身、
『別の意味でのアイドル登場!?』
なんて思ったくらいだ。

彼女は自分のHPで、熊田曜子の「日本一のそっくり」を自認し
自ら「くまぇり」と名乗ってたんだ。
彼女のHPでは、彼女が放火して撮った火事の写メを掲載、
それが信濃毎日新聞に載ったんだからすごい。
←放火犯の撮った写真が掲載だなんて・・・

でも彼女は一体、何のアイドルを目指したかったのかな??


彼女の過去・・・
「くまぇり」は、地元でも評判のワルだったんだよね。
彼女の卒業文集で
「近所の人達にも悪い子と評判だった」と自ら書いてるんだ。
戸を蹴ったり、人をおどしたりと悪6人グループは有名だったんだ。
しかも“主犯格”だったんだから驚きさ!
同級生は
「仲間はずれにするし、カツアゲするし目を合わせるのも怖かった」
って証言。
w(☆o☆)w オオー!
カツアゲするアイドルって??


考えてはいけないことかな?・・・
事件が発覚しないで、もしもこのままアイドルにでもなってたら・・・
そして、ある時・・・
アイドルが放火犯で捕まったら、どうなってたんだろう??

TVとか見てる子供達ってどう思っただろう?
社会に与える影響って、大きかったかもしれない。
(´∇`)ゲッ!!


この事件で一番の被害者は?・・・
あと、本物の熊田曜子にとって、ちょっと迷惑な話だよね。
よいことならいいけど、
こんな悪い事件で、自分の名前が
TV(ワイドショーやニュース)で名前が連呼されるんだから、
あまりいい気持ちではなかったんじゃないかな?
しかも、TVでインタビューまでされてたよ。
熊田曜子は「くまぇり」と友達じゃないんだから、
インタビューで意見を求められても・・・。


そう言えば・・・
俺は、以前閉鎖したジェンカ(ブログサイト)で
「アイドル志願の放火犯『くまぇり』の武勇伝・・・ 」
(2,006/07/14)
というブログを書いたことがある。

どういうわけか、このブログ*
5,243HITという
俺の今までで書いたもので最高HIT数を記録したやつなんだ。

新聞等で、『くまぇり』を扱うたびに
彼女の写真が見たくなるんだね。

もしかしたら、事件を起こさないでホントに頑張れば、
『くまぇり』は本当のアイドルになれたかもしれない。
俺は、時々そう思うんだ。

この考えって間違ってる?



☆★☆・‥‥‥…………☆★☆・‥‥‥…………☆★★・‥‥
♪なんてたって、アイドル・・・
←きょんきょんが懐かしい。

当時〜今日までのネットでは、


***2,006/07/10 20:42 毎日新聞ネット配信***
放火:容疑の20歳女を逮捕、HPに現場写真掲載 長野
長野県警諏訪署などは10日、諏訪市湖南、飲食店手伝い、
平田恵里香容疑者(20)を建造物等以外放火容疑で
長野地検松本支部に身柄送検した。
諏訪市周辺では4月以降、中学校の体育館が全焼するなど
放火とみられる20件の不審火が発生。
タレント志望で自身のホームページを開設している平田容疑者は、
出火直後に撮影したらしい
2件の現場写真をホームページに掲載しており、
同署は関連を追及している。
調べでは、平田容疑者は5/26未明、同県下諏訪町の
自動車修理販売会社の駐車場にあった乗用車に放火した疑いで
今月8日に逮捕された。
「放火したことに間違いありません」と容疑を認めている。
諏訪市周辺では4/13から6月上旬にかけ20件の不審火が発生。
特に平田容疑者宅の周辺では5件の不審火があり、
5/11には
平田容疑者が卒業した市立諏訪西中学校の体育館が全焼した。
平田容疑者はホームページの日記(ブログ)で
4/17から6/4まで計8回、不審火について書いていた。
逮捕容疑の放火があった5/26付には
「下諏訪で火事がぁったょ! 乗用車2台を焼く火事だって!」
と記述。
諏訪西中の体育館が焼けた5/11には炎上中の写真を付け
「母校だからショックだょ〜。
 もぅ先月から合わせると10件にもなるらしぃ。
全国ニュースになってたょ〜。怖ぃょ〜」
と書いていた。
平田容疑者は中学を卒業後、
飲食店などで働きながらタレントを目指していたという。
ホームページでは
人気タレントの熊田曜子さんの「日本一のそっくり」と自分を売り込み、
出版社や芸能プロダクションに履歴書を送ったり、
オーディションに応募していた。
逮捕された当日は
山梨県内で開かれた撮影会にモデルとして参加していたという。
自宅の捜索ではポリタンクなどが押収された。


***2,007/01/05 23:00 読売新聞ネット配信***
長野の連続放火、平田恵里香被告が留置場内で自殺未遂
長野県諏訪市周辺で昨年4〜5月に発生した連続放火事件で、
非現住建造物等放火などの罪に問われ
公判中の諏訪市湖南、平田恵里香被告(21)が5日16:00ごろ、
拘置されている長野県警茅野署の留置場内トイレで、
自分のジャージーの上着を首に巻き付けた状態で
ぐったりしているのを女性警察官が見つけた。
自殺を図ったとみられ、
意識がない状態だったが、回復して命に別条はないという。
県警によると、
平田被告がトイレに入った後、しばらく物音がしなかったため、
不審に思った女性警察官が声をかけたが、
応答がなかったため確認のために入って発見した。
大井伯一・県警監察課長は
「今後、同様の事案が発生しないよう指導する」とコメントした。
平田被告は、諏訪市内の
母校の中学校体育館など8件の放火事件で起訴されている。


***2,007/04/09 11:04 読売新聞ネット配信***
長野・諏訪の連続放火、平田被告に懲役10年の判決
長野県諏訪市の中学校体育館などに相次いで放火し、
現住建造物等放火罪などに問われた同市湖南、
飲食店手伝い平田恵里香被告(21)の判決が9日、
長野地裁松本支部であった。
峯俊之裁判長は「近隣住民を震撼(しんかん)させ、
地域社会に与えた影響は重大」として、
懲役10年(求刑・懲役13年)を言い渡した。
判決などによると、平田被告は2,006/5/11に
母校の諏訪市立諏訪西中学校の旧体育館に放火して全焼させ、
同21日には19人が住むアパートの外壁を焼くなど、
同年4〜5月に計9件の放火をした。
さらに、道路に置き石をして道交法違反の罪にも問われた。
平田被告は公判で、動機を
「学校に悪い思い出があって消し去りたかった」
「いたずら気分でやった。騒ぎになるのが楽しかった」
などと述べた。
峯裁判長は
「極めて短絡的かつ自己中心的。酌量の余地はまったくない」
と断罪した。
平田被告は、
女性タレントをもじった「くまぇり」と名乗って開設したホームページに、
放火後に自ら撮影した現場写真を載せていた。


参考までに・・・


[前略プロフィール]より・・・
←できるだけ原文のまま(ただし、HP特有の絵文字は省略します。)

【HN】くまぇり
【HNの由来】熊田曜子たんにソックリって言ゎれるから
【性別】女の子だっぴ
【誕生日】昭和60年10月5日だょ 二十歳になりましたぁぁ ~
     でもぉ酒&タバコゎ一切辞めました 偉ぃでしょ
【星座】天秤座なり
【血液型】純血な0型 親もぉばぁちゃん達もみぃぃぃぃぃんな0型なんだょ
     だからすっごぃぉぉざっぱ
     靴下とか違ぅの片方づつ履ぃたり普通にしてる…
【住んでぃるところ】長野県の諏訪
     諏訪湖が近くて空気が綺麗でぃぃ所だょ
     遊びに来てね でもゃっぱ都会に住んでみたぃなぁ〜
【メールアドレス】?????.maxl0ve2@ezweb.ne.jp
【似てぃる芸能人】熊田曜子
     どこへ行っても誰に会っても熊田曜子って言ゎれる
【身長】167造嚢睫椶世隋
【足のサイズ】24.5
【髪型】髪ばっさり切って今ゎボブかな
     モショートに見ぇるけど後ろゎ長ぃ感じ
【自慢なこと】絵と歌がゥマィ事 胸がF.Gカップな事 カクテルが作れる
     チワワと猫2匹飼ってる事 背が高ぃ事 動物の事に詳しぃ
     それに負けず嫌ぃ 曜子たんに似てぃる
【好きな男性のタイプ】
     ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇったぃに
     浮気しなぃ人なら顔とか関係無ぃ
     でも暴力するのはダメ それで優しぃ人なら完璧かな
【好きな女性のタイプ】ぇりか凄ぃ人見知りするから…
     一杯喋ってくれて仲良くしてくれる子
     気が合ぇばメチャハッチャケるけど
【好きな芸能人】熊田曜子
【好きなブランド】シャネル ヴィトン
【愛用の香水】ラブパスポート 3年愛用してます
【愛車】スズキのkei ちょこまかちょこまかしてて可愛ぃょ
【好きな動物】虫以外なら動物なんでも大好き 愛してる
【尊敬する人】熊田曜子ちゃん
【今一番欲しぃもの】車とシャネルのバッグ
【今一番行きたぃところ】今年のGWゎ京都へ旅行にぃきますぇ〜
【今一番ゃりたぃこと】エステ
【ょく遊ぶところ】渋谷 原宿 新宿 秋葉原 甲府
     どこかぉもしろぃォススメぁったら教ぇてね
【兎に角主張したぃ事】見かけたら気軽に声かけてね
     石ゎ投げなぃでね
     今ジム通ぃして夏までにスリムボディをGetして
     Gカップを武器にビーチのアイドルになるぞぉ〜
【疑問に思ってぃる事】2ちゃんねる書き込み規制されてるの何でだろぅ
【ここだけの話】熊田曜子たんと かなりの共通点がぁる…
【..足跡】熊ェリちゃんねる 和みのスレ


参考までに・・・



彼女のブログサイトより・・・

4/17【昨夜ゎ近くで火事がぁり大騒ぎでした】
近くで火事がぁり夜中サイレントの音で飛び起きました
ほんとに近くでビックリしたょ

5/1【火事】
さっき午後11時30分頃近所で大火事がぁりました
一軒家まるまる燃ぇて全焼燃ぇ上がった炎が電線を燃ゃし
電線がバチバチバチっと爆発してぁたり
全部停電で真っ暗消防ゃ警察ゃ野次馬ですっごぃ人だかりで
まるでぉ祭りのょぅな騒ぎでした
最近不審火が多発してて今月で6・7件位発生してます 怖ぃょ〜

5/11【また火事だょ】
ぇりが火事の写メ撮ったゃっが今日の信濃毎日新聞に載ったょ〜
粗品もらぇるらしぃ ゎぁぃ
たまたまぁの時写メとったんだ・
何か最近近所で不審火が沢山ぁって事件せぃが高ぃんだって・・
放火魔がぅろつぃてる…怖ぃなぁ

5/25【またまた火事】
ぇ〜とちょっと前5日位前かな?又火事が近くでぁったょ〜(@@)
もぅ諏訪で10件以上岡谷でも10件以上
茅野市でも何件か起きてるからかなりの数だね!
夜ゎ家の周りは消防車ゃパトカーゃ
覆面パトロールゃ交代制の歩きの見回りでぁる意味賑ゃかです…(-"-;)
普通に犬の散歩してるだけなのに職務質問されるし
(`へ´)ちぁんが悪くなったなぁ(・_・;)怖ぃ…

5/26【また火事】
昨日下諏訪で火事がぁったょ! 乗用車2台を焼く火事だって!
もぅ諏訪では不審火が18件も起きてるらしぃ!
だから隣町とか合ゎせるとかなりの件数だね!
もぅ近所中警戒して電気つけたり見回りの車とか凄ぃょ〜Y(>_<、)Y

6/2【5月30日に又不審火】
30日か31日にまた不審火の火事がぁったらしぃ!
ウサギ小屋が燃ぇてウサギが1羽死んじゃったらしぃ!


☆★☆・‥‥‥…………☆★☆・‥‥‥…………☆★★・‥‥

今日は頑張って、まだ書くぞ・・・・


この放火事件とは・・・
彼女の自宅周辺に、
去年(2,006年)4/13〜5/25の1ヶ月半に計9件の放火。

2,006/4/13 0:20頃
2,006/4/17 2:20頃
2,006/4/20 2:10頃
と自宅周辺の駐車場とかに3回放火・・・
その後エスカレートして住居とかにまで

5/11 0:20には、
自分の母校の諏訪市立諏訪西中学校体育館にまで放火。
消失させた・・・

結局計9件、被害総額1億1千万円に・・・
ただ救いは、死者が出なかったことだ!


もう少し書くと…
誰も気付かれていなかった放火が、何で発覚していったのか?
それは、
彼女のブログに火事の写真付きでブログに掲載したのがきっかけで
7/10に逮捕されたんだよね!!

逮捕された日(7/10)は、週刊誌SPAのグラビア撮影に参加、
7/14には大手芸能プロダクションのオーディションだったんだ。


逮捕直後・・・
飲食店を経営していた実家(長野県諏訪市)は
彼女の逮捕以来店を閉めた。

逮捕後、彼女の父は、
「逮捕の時も全然驚いた様子もないし、
 警察自身も白かな??っという態度でしたから
 全くそう言うことは信じられなかった。」
いかに自分が幸せすぎたか、
自己中心で生きてきたか反省しているようにみえた。

と言っているが・・・


逮捕後・・・

1/5 トイレで自殺未遂
 拘置所の生活が辛かったのが原因。
 一時は、危篤状態で心肺停止状態でICUに・・・。
3/5 検察が懲役13年を求刑
 検察側・・・
 被告人は連続的に放火し、多数人の生命、身体を危険にさらした。
 「放火で住民が大騒ぎする事態を楽しみたい」
 「諏訪地区を有名にしたい」という動機は自己中心的。
 長野県諏訪地方の住民を震撼させ、
 社会的影響は極めて重大である。

 罪状はこの5つ、
 ・建造物以外放火
 ・建造物等侵入
 ・非現住建造物等放火
 ・現住建造物等放火
 ・器物破損
4/7 月刊「創」5月号で獄中手記を発表
 以下に一部掲載・・・
4/9(今日) 一審判決・・・懲役10年
 懲役13年の求刑に対して10年の判決が出た。

 裁判で語った犯行動機・・・
 〜いでるのが楽しかった。
 ⊃柬の知名度をあげたかった。
 ←何とも短絡的な理由だ。
 これを聞いて被害者はどういう気持ちになるのだろう??


長野地裁松本支部峯俊之裁判長は・・・
「地域社会に与えた影響は極めて大きいが、精神的に幼く、
 問題行動に対して、
 周囲はこれまで適切な対応がとられてこなかった。
 今後更正の可能性は十分ある。」

判決文を読んだ後、裁判長は・・・
「刑期は長いですが、出所したあとの人生の方が長いはず。
 両親は待っていると言ってくれてるし、
 罪を償って、そうした人を裏切らず
 自分の生きる道を見つけて欲しい。」


峯俊之裁判長、いいこと言うね!


判決後、彼女の父親は・・・
「懲役10年と聞いた瞬間、
 心臓にナイフが突き刺されたような気持ちになった。
 (平田被告が)生まれ変わって出所したとき、
 新たな誕生日として一緒に祝いたい。」


と今の気持ちを語っていたけど、
お父さん、それより被害者の方への謝罪&反省が先でしょ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

逮捕後、彼女の手紙には・・・


求刑が13年と言い渡されてから
私はどう生きていけばいいのかわからなくなり、
毎日どうやって何を考えて生きていけばいいかな・・・
思いながらすごしています。
今21才で、13年後は34。
一番楽しみたい20代を刑務所ですごさないといけない。
もう気が抜けて人生終わったと思っています。
本当人生は終わりです。


何で放火する前に、このことを気付かなかったの??
人生終わりって、被害にあった方の気持ちって考えてるの??
 TVで被害にあった方がインタビューに答えていた。
 「一生(放火が)心に残る。」と言っていた。



判決前、獄中で書いた獄中書簡・・・
月刊「創」5月号に心境を掲載。

「私がちょうどSPA!の撮影の時に逮捕されました。
 朝起きて、撮影の準備をし1Fへ降りていくと
 なんだ!?この人ごみは・・・とびっくりしました。
母に尋ねると
「ケーサツの人だって。放火の事で家が疑われてるんだって」
 私はまさかと思ったけど、絶対に捕まらないと思っていた。
 急に決まったので私は信じられず、本当に嬉しかった。
 芸能界への第1歩だと本当に嬉しかったです。・・・」


逮捕と重なった、夢にまで見る雑誌の撮影。警察の任意同行を拒否。
そのかわり、女性警察官を友人ということで、撮影場所に同行。
撮影終了後、

「ロケバスから小淵沢駅を降り、次に警察の車へ乗り
 そのままチノ警察署へ行きすぐに取調室に連れてかれ
「あなたに逮捕状が出ています」と言われたときは
 天と地が逆さまになりました。さっきまで天だったのに・・・
 求刑は13年と言い渡されてから、
 毎日どうやって何を考えて生きていけばいいのか
 考えながら生きています。
・・・
あの時は、自分のことしか考えられなかった。本当にバカだった。
死んでお詫びではないですが、そんな気持ちでいました・・・」




月刊「創」篠田博之編集長・・・
3/5の懲役13年の求刑後、面会したとき、

(平田被告にとって)求刑13年が予想以上に重かったんで、
それでショックを受けていた。
あと、
「刑務所ではいじめはあるんでしょか?」と心配していた。

と述べている。
←くまぇり、一番ショックなのは被害者と貴方の家族でしょ!!


彼女が、先週(2,007/3/31)に書いた手記の最後には・・・
毎日、不安があってどうしたらいいでしょうか?
助けてください。お願いします。 3/31。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


(δoδ?))アレ?・・・
3/5の求刑後には、
反省よりも刑務所内でのいじめを心配していたのに、
月刊「創」5月号の心境を書いたものでは反省してるように感じる。
今日の判決を考えての、ことかな??

だって判決前に反省してることをアピールして認められると、
求刑に対して8割位に減刑されるんだよね。
d(^−^) デショ?

今回懲役10年ってことだから、
模範囚で頑張れば7年位で仮釈放かな??
俺って、深く考えすぎかな??

どっちにしても、真面目に刑期をすごして欲しい。
被害にあった方に獄中から心からお詫びし、
希望を持って頑張れば、出所後でもアイドルになれるか知れないよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪


最後に・・・
被害にあった住民の方は、
「少しの音でも敏感になって、(放火が)トラウマになった感じ。
家が燃えなかったから、また放火のために戻ってくると思った。」
と、今でも恐くて忘れられないと言っている。

みなさん、懲役10年の判決をどう思いますか??



※ 写真は、すべて「くまぇり」こと平田恵里香被告の
  ブログより引用したものです。
  現在は、すべてネットより削除されています。
検索用:平田恵里香[くまぇり、くまえり、熊田曜子、週刊SPA!]

《ブログ(日記)のTOPへ》


umunenori at 17:19コメント(4)トラックバック(0)7-1)ツイッター、フェースブック等の投稿 | 芸能界・・・ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 2CHからきました   2007年04月09日 18:26
5 乙です
2. Posted by ショッカー   2007年04月09日 19:26
1>> 2chからはるばるありがとう!
これからも応援してね・・・
3. Posted by ママさん   2007年04月13日 03:40
同じく2chから来ました。
ニュー+住人です。

ブログ、とても読みやすかったです。
感想(コメント)は、だいたい同じですね。

自分の事だけ考えて生きてるくまぇりは、
宇宙の力がどうにかしてくれると思います。
4. Posted by ショッカー   2007年04月17日 01:25
ママさん、初めまして!
宇宙の力がどうにかしてくれればいいけどなぁ。
顔はお化粧や整形で変えられるけど、心の中は簡単には変えられない。
彼女が出所した時、彼女と彼女の父親から
少しでもいいから被害者への償いの言葉(気持ち)が出ればいいのですがね。
20代の青春は消えたかもしれないけど、まだ出所して30代からの長い人生が残っているのだから・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
マイ・プロフィールだよ!
今のお時間は・・・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問ありがとう(^_-)ネッ!
またきてね! §^‐^§

このブログ内を検索します。(キーワードで検索可能)
アットゲームズでのアバター(セルフィ)

アットゲームズ・セルフィ

一緒に@ゲームズで遊ぼうξ^.^ξ
一緒に遊びたい人は↑紊硫菫をクリックすると新規登録移動ができるよ〜


俺のプロフィール

マイほ〜むぺぇじ

マイHP[ブログ版]

アバター(セルフィ)アルバムNo.01
[最新はこちら02]
アバター(セルフィ)アルバムNo.02

アバター[カフェスタ&ジェンカ]時代
今日のお天気は・・・
*あなたのIPアドレス*
^ヾ☆ アマゾンでお買い物・・・



まだまだ選べるよ §^‐^§


俺のブログ(日記)最新記事
過去のア〜カイブ倉庫!
  • ライブドアブログ