とりあえず

とりあえず今となっては見られたらまずいやつだけ消しました。
半分くらい消えました。黒歴史(笑)

PSO2 アルティメット米俵として

そのチーム連絡用HPとして、この旧ブログを復活させる計画が立ち上がりました。
以上。

復活させよう。

ゲームの話はこっちで書こう。そうしよう。
てなわけで、復活します。

今日は風邪ひいておねむですが

みくしーはじめました。

題名の通り、フレンドは全然いないけど、みくしーはじめました。

やっぱ、SNS方式の方がコミュニティ作りやすいね!!
フェイスブックだと、ネトゲで知り合った人が抵抗ありそうだから、こっちにしました。


友達になってくれる人募集中!
あ、今後このブログは何か特別なことがない限り更新がなくなると思います。


みくしーでシゴトにんで検索してくだしあ///

新たな野望に向けて

チームを解散しました!!!
詳細は、アルティメット米俵HPにて。


チームという閉塞した空間に居れば交流がそこだけで完結してしまう。
誰をマネージャーにするとか誰を誘うとかじゃないわけで。


これからは昔のように、乱入、潜入、勧誘の3つで荒らしまわることにする・・・。


新生アルティメット米俵、むしろ旧Uコメの復活でござい。
より多くの変態の力が必要じゃ。。。


あ、あとこのブログも閉めてもっとカッコイイやつにします!!

なんというか

連休前と後ってゲームしないね。仕方ないね。


連休前
「よっしゃああやっと休みだ!!計画してた旅行も待ってるぜえええ」

連休後
「座して死を待つ」



死を待って死ぬような思いをしつつやっと一段落。
PSO2もちょこちょこ再開します。


しかしアレだね。
このゲーム、課金してもメリットがほとんどないね。
いいことなのか、悪いことなのか。

コスチュームとか別に欲しくない。
こう、いっぱいやってる人との時間差を埋めるシステムが欲しいんだ。

時間がある人は課金してもそこまで効果はない(その代わり着せ替えは出来る)。
時間がない人は課金でがっつり追いつける。

そういうのがほしい。
経験値アップとかじゃ足りないよ。

プレイヤーズサイトから色々文句は書いたけど、抜粋。

・オーナー登録
現状マイナス要因でしかない!登録した武器は強化しやすくなるとか、そういうのは欲しいよね。

・コミュニケーション
チーム機能の希薄さ、メールシステムの形骸化など、色々ありすぎて困る。
せめてメールの一斉送信は対応すべき。
グッジョブのコメント事前登録なんかも出来ればいいんだけどなぁ。

・マイルーム
寄る理由がなさ過ぎる!ショップはマイルーム経由でいいはず!




いろいろ歩けどあとはまた今度、

レンジャー用装備を作らねば

ハンターだけでもいいんだけどさ。
ライフル3、ガンスラ2、ランチャー1くらいの構成でレンジャーもいいよね。

サブはハンターにして、火力の底上げ。
足りなくなる射撃は特化マグでカバー。
それでも強い☆10は難しいが。

とりあえず、防具である。
なんでもいいっちゃいいんだが、
マイザーとシュート3は欲しい。
でもマイザーソールが高いのなんのって。

そんな理由で離れてたけど、
たまには銃も撃ちたい。
銃は剣より強し。ンッン〜明言だなこれは。

お金がたまれば次は防具作成…。
ドラゴンズレイヤーほしいけどまた坑道こもらないとね。

それよりゴルフだね。仕方ないね。

モチベは上がってる。
あとは神アプデ待ちですな。

さらば

フューリースタンス強化

PSO2の話題じゃ。

お酒飲みながらやるのがマイブームだが、
まわりの人は寝落ちするわワケのわからんこと言い出すわで大変かと。
まったく困ったものです。

さてはてフューリースタンスが突然の鬼強化。
まあ、今までが空気だったんだけどね。

ダメージが倍率になったことで、レベルアップしたキャラでも十分にその恩恵にあずかれる。
ブレイブ・ワイズスタンスが幅を利かせていたが、それがどの方位から攻撃しても発揮されるという状況。
しかも今までがっつり防御の値が減ってきつかったデメリットの部分も、わずか5%のダメージ上昇だけ。

面白い、面白いぞ 羽毛ーーーー
ついでにガードスタンスも鬼強化されたみたい。フォースとかはかなり恩恵があるんじゃなかろうか。

これでサブハンターをつけたときのスキル選択が少し楽しくなる。
今まではJAボーナスとギアとれば、あとは正直何に振るかどうでもよくなってた。
フラッシュガード系列とりにいくとJAボーナス取れないから、サブで置く意味がなくなるし。

また、今まで出来なかったスタンスの重ねがけも出来るようになったみたいで、
ワイズ+フューリーみたいなこともできちゃうので、トランマイザーのコア攻撃で面白いダメージが出る。

やっとハンターやってて楽しくなってきたなーという実感が。
今までは正直近づく労力の割りにダメージが貧弱だった。
そのせいでダブセデッドリーか大剣オバエンの2択になってたから、
今度から見た目重視のかっこいい立ち回りもできるわけだ。

ハンター超強化の裏にはゾンデ弱体みたいなマイナスな面もあるみたい。
まあこの二つが相関しているという事実ではないにしろ、ネガキャンもあったりするんだろうかと心配。

対人戦ではないから、そんなに強弱の微調整は必要ないと思うんだが、
あんまりひどいと手を加えないといけませんね、という運営の動きが少し見えた事象。
ただ、これに頼り切って、調整ありきの新要素みたいなのは勘弁して欲しいなー。
それこそ、対人戦ではないんだから、爽快さを高めて難易度を極端に下げない工夫でいいはず。

それが難しいんでしょうけどね。
まあなんにしろ、チッキの嵐を体験してきた身としては、こんなの序の口。
ハンターはブクウレンセンガのようにずっと強化されないんだろうとも思ってた矢先だから、うれしいね。


またあおう。

肝臓。

肝臓がやばいのだ。


健康診断のたびに言われるんだけどさ。。。
あ、ちなみにまだ20代です。


コバニチワ。
いやぁ、健康って大事だよね。

でも、「物言わぬ臓器」と呼ばれるだけあって、血液検査でもしないと悪さがわからない肝臓。
1年に1回、うわっやべえ・・って思って、しばらくは控えるんだ。お酒をね。


だが今はどうだ。
帰ってきたら焼酎がないと生きていけないではないか。

だってすることないもの。

ゲーム、、、っていうかPSO2やればいいじゃんとか、あるかもだけどさ。
あと野球見たりとか?テレビね。

後者は、野球見てたら飲みたくなるわけで無意味、つうか試合中に帰って来れない。
テレビ番組は、アメトークとNHKのニュースウォッチ9しかみない。

PSO2やってる時は、確かに飲まない。飲んでからインすることは多いけど。
でも、友達がいっぱいいる地元から遠く離れて、転勤転勤を繰り返したどり着いた下宿先で、
「家帰ってゲームしかすることないの???」ってなるわけ。

正直、休みの日とか早く帰った日なんかも、すぐにゲームしようって思えない。
なんだろうね、昔はヒマさえあればゲームしてた気がするけど、今はなんかねえ。
かといってすることはない。だからお酒を飲む。。。こんな日々。


んで、思ったのが。
実家に帰ると当然父母がいるわけだ。
両親も兄貴が東京に行って私もあっちこっちだから、寂しいみたいで。
最近は隔週くらいのペースで食料目当てで帰るわけだが、なんかおもてなしが凄まじい。
そこで気づいたのが、実家にいるとあまりお酒を飲まないということ。

そうそう、確かに考えてみれば、大学生時代も社会人1年生の時も、あんまり飲まなかった。
強いて言うなら金曜日とか、そういう時くらい?あと会社で飲み会があったときだね。

なんでかって、やっぱ会話する相手がいるからだと思う。
今日こんなことがあった、あいつがむかつく、今度の土日は何をする・・・。
そんな他愛もない会話が、何よりも大事だってことが、何となくわかった気がする。

相手は父母という家族。友達とか出なくても、話し相手がいれば生活が全然違うわけだ。

かといって、年齢やら仕事やら考えて、もう1人立ちも当然せねばならん。
とはいえ転勤してからは食料代も払ってると考えれば、0.5人前くらいのレベルでひとり暮らしはしてるわけで。


んじゃあ、お酒飲まないでいいようにするにはどうしたらいいの?


昔は違ったんだろうし、近代的にもおかしな観点かもだが、
やっぱり、家族ってのが必要だと思う。




結論。結婚したい。

ただし石原さとみ似で料理が上手でちょっとだけエッチな子に限る!!



・・・焼酎がうまい。

前回日記のコメント返信もかねて

1ヶ月以上ぶりに更新。

とりあえず最初にコメント返信をば。


>ブシ
貯めるっていう方法もあるよね。
まあグダグダ使うの好きだから貯まらないんだけどね。
どうせ貯まらないんだったら使った方が(無限ループ
仕方ないね

>先輩
同上

>なっちゃん
とりあえずベッドで待ってるから服でも脱いで元気だせよ。
…何をするやめアッー



日記を書かなかったのは忘れていたからだ!!
正直に言った。さすが帝王そこにシビれるあこがれるゥ!

あこがれろ。

最近はガソリン代ケチって自転車通勤をするほど生活が困窮している私。
来月はゴルフやら結婚式やらでまた・・・。
Vitaどころじゃなくなってきたね。

まぁ仕事は充実してるしプライベートも予定がいっぱいでなんだかんだ忙しい。
ヒマってのが一番まずいからね。これはいい傾向だよね。

しかしPSO2の方はイマイチはまれない。
PSUの方が面白かったじゃん!って最近よく思うよ。

その勢いが強くなりすぎて、ちょこちょこ書き続けている自作小説に熱がこもっている。
もう4年くらい更新してないけどね。そろそろ更新したいね。
今までのがボリュームが強すぎて、ある程度書けてもまだ足りないよなーって思って見送ってるかんじ。


とりあえず明日を乗り切れば山場は越える。土日に差し掛からないようにサボらず仕事せねば。
小説は書けたらHP担当にお願いして載せる予定なんで良かったら読んで下さい。

んじゃまた。
livedoor プロフィール
最新コメント
訪問者数

  • ライブドアブログ