aamall

大航海時代

2010年08月15日

PeGISOSTINIからのご案内

さあ!今すぐクリックを!!


既刊一覧は「続き」をご覧下さい。


続きを読む

un_jealous at 00:00|Permalinkclip!

2010年07月18日

週?刊『イベント告知』 海の家@セビリア夏祭り2010編&週?刊近況報告『辺境の黒き魔女』編

毎号楽しいイベント紹介をしていく突撃インタビューシリーズ「イベント告知」。
記念すべき第一回は、個性的なイベントで夏を盛り上げる「海の家@セビリア夏祭り2010」編です。

ナイスポスター!








































━本日は、夏の風物詩・海の家@セビリア夏祭り2010運営のお二人にきていただきました。
   お二人ともよろしくお願いします。

かりら「こんにちは、よろしくお願いします」
Mito 「よろしくお願いします〜」

━ではまず最初にお二人から、軽く自己紹介をお願いします

かりら「実行委員の一人をしていますかりらといいます」
Mito 「海の家@セビリア夏祭り2010 実行委員のMitoと申します」

実行委員のお二人


   左がMitoさん、右がかりらさん。
   セビリアの太陽の下、夏祭りらしい衣装で取材中の一枚。



━去年一昨年と開催された海の家@セビリア夏祭り2010ですが、元々イベントを開催するきっかけと
   いうのはどういうものだったんでしょうか?

かりら「えっと、深夜の変なノリで・・・(笑)」

━ノリ、ですか(笑)

かりら「本当の最初の最初は、私が自国も含む大海戦の、海戦まっただ中の海戦港で、水着きて
   洋服売って過ごすというふざけたことをしてたんですね。それをきっかけに、その日の深夜、
   なんか夏っぽいことしたくない?っていう話になって。かる〜いノリ・・・だったとおもいます」

Mito 「そうそう、そんな感じで話してて。テアさんという、今休止してますけどもう一人の実行委員が
   居て、『夏なのに、どこの街も夏祭りが無いし。夏らしい祭りをやってみよう!』と
   かりらさんを持ち上げて(笑)、勢いで開催まで・・・という感じですね」

━かりらさんという神輿を担いで(笑)

かりら「最初のタイトルひどかったしね(笑)正式名称は、第一回から『海の家@セビリア夏祭り』
   でしたけど、ある鳥のブログでは、『かりらフェスティバル2008・夏とかもう
   脳味噌ゆだってるとしか思えないものもありましたね」

━それは素晴らしいタイトルですね!

かりら「えぇ。遺憾でした」

Mito 「企画段階では色んなモノが出ましたね(笑)」

かりら「基本的に深夜の変なノリで決まったものだから、色々おかしかったよね(笑)」

━そんなノリのいい実行委員の皆さんがメインとなって形作られた海の家@セビリア夏祭りですけども
   第一回から面白いコンテンツ盛りだくさんでしたよね

Mito 「大前提として、自分達が参加して楽しめるものというのがあって・・・今回もそうなんですけど
   お客さんが来場した時にどんなイベントをしてたら楽しい気分になれるか、
   『海の家』のコンセプトを元に、
   毎年、会場の位置を再確認して、イベントを作りをしてます」

━夏の、明るい楽しい!という空気感、雰囲気を大事にしたお祭りであるということですね

Mito 「うんうん、セビリアの白い地面を砂浜に見立てて。夏の景色を再現しよう、って」

かりら「サーフボード背負ってね(笑)」

━水着姿で!(笑)

Mito 「そうそう!夏はこうでなくっちゃ!」

━参加型のイベントということで、来場者の方にも気軽に参加してもらえるコンテンツが多いですね

かりら「そうですね。例えば、ファッションコンテストとかはめずらしい形かもしれません。
   海の家のファッションコンテストでは、セビリアにいる全員が審査対象!という特殊形態を
   取っています」

ファッションコンテストの様子


   ファッションコンテストは、誰にでも受賞のチャンスが!
   セビリアに遊びに来た人の誰もが主役になりうる珍しいイベントです。



━まさに参加型ですね!

かりら「なので、誰でも選ばれる可能性があるというのが変わってる・・・かもしれませんね。
   セビリアにいる人を誰一人部外者にさせないっていう(笑)」

Mito 「あんまり仲間内だけが楽しめる祭りとか、そういう風にはしたくなかった所はありますね。
   そこで、来場者全員に楽しんで貰えるにはどうしたら良いかって感じで・・・みんなが主役!
   じゃないですけど、ひと夏の思い出にもなる様な」

かりら「イベントを知って、その場であわてて夏服買ったりね(笑)」

Mito 「夏服着てこなくても、お祭りの中のバザーで買ったりね、うんうん(笑)」

━バザーとファッションコンテストが切り離されてる感じではなくて、『ファッションコンテストの
   ために、バザーも覗いてみるか!』というような相乗効果もあり、ということですね。
   それは売り手側にとっても素晴らしいことだと思います

かりら「うんうん、いくつか私たちの中にあるテーマ的なもので、バザーを孤立させないって
   いうのもありましたし。基本が小さいお祭りなので、すべてを1面でやるっていうのがありました」

Mito 「そうですね。程よくコンパクトに。夏祭りですから、外で!」

かりら「イベント中はずっとセビリアは騒がしいままっ!」

━そういえばオークションも、セビリア夏祭りでは青空の下でのオークションでした

Mito 「そうですね、そこはこだわりで。オークションを別会場にすると、どうしてもお客さんを
   引っ張って行ってしまってバザーの所は閑散としてしまう事もあったりするので・・・
   毎回、教会でしたら?と意見は頂くのですが、今回も変えるつもりは無いですね」

かりら「海の家って、屋台や露天ありきじゃないですか。そういうのを全部楽しめるようにって」

━全体がゆるーくつながっているから、欲張りに全部参加できる感じがありますね。
   イカ焼きも食べたい、焼きそばも食べたい、じゃあ全部どうぞ!っていう(笑)

かりら「そうそう。イカ焼き食べながら入札してください、と(笑)」

Mito 「うんうん(笑)」

━そんな参加型イベント、最たるものが最後の〆・盆踊り&花火だと思うんですけども・・・あれは、すごい
   いいアイデアですね

かりら「夏祭りは盆踊りでしょう!」

Mito 「あれは1回目の開催中に出た思いつきですね。実は本来企画になかった(笑)」

かりら「・・・あれ?そうだっけ?」

Mito 「誰が言ったか忘れたけど、確かそうだよ〜。だから、お盆でも無いのに盆踊り・・・」

かりら「つっこまれたな(笑)」

一昨年の盆踊りの様子


   一昨年の盆踊りの様子。
   アドリブとは思えない一体感!



━外国に間違って伝わっちゃった日本文化的な(笑)

Mito 「去年はちゃんと、お盆だったんですけどね(笑)今まで日本の服もありませんでしたし、
   今年こそは本物が出来るかも!?・・・まだ日程決まってないけど(笑)」

かりら「そこは海戦次第で・・・」

━そういえば今年は和服、半被もありますね。より楽しみな感じがします

かりら「だね〜!ひょっとこのお面もね(笑)」

Mito 「かなり追い風ですね、嬉しいです。実は去年も、海戦で延期したおかげで花火が実装されたり
   結構ツキがあるんですよ」

かりら「そうそう、盆踊り終わった後に花火配布して、みんなでわ〜!っと海に出て打ち上げたの」

Mito 「重かったけど、綺麗だった!」

花火画像
   去年の花火大会画像©セルゲイ・ヤナポンスキー
   この感動は、今年も是非セビリアで!


━そういう、去年一昨年で好評だったコンテンツは、勿論今年も期待していいんでしょうか?

Mito 「今まだ再考中ですね」

かりら「毎回練ります。そして・・・毎回ぐずります。(ファッションコンテストの)司会緊張するから
   やだー、とか(笑)」

Mito 「むにゃむにゃ・・・聞こえなーい」

━そういった部分も全部含めて、今年も乞うご期待!ってことですね(笑)

かりら「ですね!今年も面白いことをやれるよう考えてます」

Mito 「今年も良い夏になる様、頑張りたいと思っています」

━では最後に、海の家@セビリア夏祭り2010に遊びに行こうかなと思っている皆さんに向けて、
   一言づつお願いします!

かりら「ぶっちゃけね、夏服着て、みんなでセビリアを夏にしよう!ってだけなんですよね(笑)だから今回も、
   みんなで夏服着て、海の家で真夏の一晩遊び明かしましょう!あなたがいなきゃはじまらないっ!!」

Mito 「夏服着て、あそびにきてくださーい!」

・・・

実行委員ブログへ!

   海の家@セビリア夏祭り2010、今年も開催決定!

   日時:8月7日(詳しい時間は未定、続報をお待ち下さい)
   場所:セビリア


   みなさんのご来場をお待ちしております!!





※なお、ナイスなポスターはマグダレナさん・爽やかバナーはカートライトさん・艶やか花火画像は
セルゲイ・ヤナポンスキーの作品を(ほぼ勝手に)お借りしました!

続きを読む

un_jealous at 21:27|PermalinkComments(9)clip!

2010年02月01日

カモメ釣り大会におけるナポリハラグロペンギン(絶滅危惧種)の行動と対策     その全記録

今回は、先日行われたカモメ騎士商会釣り大会のレポートをお送りするじゃよ。
詳しい流れとか、美味しい所とかは先行して記事を書いておられるドロ姐さん
 あ、リンクを間違えたじゃよ、さっきのはペギソのフレンドメモのドロ姐さんの項目だったじゃよ!
 いつ書いたのか覚えてないけど、他の方のフレンドメモを確認してて見つけてつい写真撮ってしまった
 時の一枚じゃよ…。こっちが正しいリンクじゃよ!

…とか、真刀さんの記事を参照して貰うとしてのう。

ペギソブログではもっとマニアックなというか、具体的に言うと、次回釣り大会で優勝するために
研究レポートみたいなものを残しておこうと思ってじゃな…。

・・・

1.人海戦術、その1/地中海組集結

    ペギソハットニュース142号!
    今月、フェデリーコ国王ダイエット月間

   JealousBeat>おはよう!
   あんず>初めましてー
   JealousBeat>クワ!
   ポヨポヨ>おはようございます!
   あんず>あれ? 店長だったんだね
   JealousBeat>クワ・・・
   JealousBeat>この美貌を間違えるとは
   JealousBeat>どういう・・・
   ポヨポヨ>w
   JealousBeat>そういうわけで宣伝じゃよ
   JealousBeat>なんかケープにおる人もおるけど宣伝じゃよ!
   あんず>?
   ポヨポヨ>ナポリ1の美女w
   JealousBeat>コアピポってどこじゃよ・・・そんなわけでナポリ1の美女が宣伝するけども
   JealousBeat>今日21時くらいから、カモメ夜市Inヴェネ
   あんず>行けると思うよ
   JealousBeat>お
   JealousBeat>ヨシヨシ
   JealousBeat>人海戦術で優勝を狙うじゃよ!
   ポヨポヨ>自分も行く予定です(`・ω・´)ゞ
   JealousBeat>お
   JealousBeat>ヨシヨシ!
   JealousBeat>とりあえず4人だな
   ポヨポヨ>味噌田楽をかっさらいましょうw
   JealousBeat>味噌田楽と焼酎で一杯じゃよなw




2.決意表明、その1/ファンク卿

   >> ファンク>こんばん!
   >> ファンク>優勝は
   >> ファンク>我々SAチームが
   >> ファンク>いただく
   >> ファンク>じゃよ
   >> ファンク>クワ!
   ファンク >>>なんですかいきなり
   >> ファンク>以上決意表明
   ファンク >>>何名送り込むつもりだ



3.人海戦術、その2/続々集結

    keiがログインしました
   JealousBeat>おはよう!
   JealousBeat>21時からカモメ夜市じゃよ!
   kei>おはよう
   あんず>おはよー
   エルマー>おはよう
   JealousBeat>直前宣伝
   ヴォルペ・ビアンカ>おはよう
   紅紫苑>おはよー
   kei>リマなう
   JealousBeat>釣り22時からだから
   JealousBeat>急げば間に合う!
   JealousBeat>急がなくても間に合うかw
   kei>またうましか狙うか…
   JealousBeat>今回賞品豪華
   JealousBeat>ブービーでも
   JealousBeat>焼酎100本
   kei>それはうまい
   花綾>おはよう
   JealousBeat>おはよう!さあ
   JealousBeat>急いでナポリに帰ってくるんじゃよ!
   エルマー>おはよう〜
   kei>おはよう
   あんず>おはよー
   JealousBeat>エルマーもリスボン沖か
   紅龍姫>うーん反応鈍いかもよw
   JealousBeat>レッツ釣り大会
   JealousBeat>大丈夫大丈夫
   エルマー>一路ヴェネをめざしてるよ
   JealousBeat>お
   JealousBeat>ナポリ立ち寄るとよろしかろう、艦隊組もう
   ヴォルペ・ビアンカ>おはよう
   エルマー>給料もらえるのですね
   JealousBeat>優勝すれば当然
   JealousBeat>給料が出ますよ
   JealousBeat>カモメのほうから・・・
   JealousBeat>ゴホゴホ




4.決意表明、その2/超絶美人調理師

   >> Dolores>クワ!こんばんは!
   Dolores >>>(・∀・)ノ
   >> Dolores>つかぬ事を伺いますが釣り大会は22時〜??
   >> Dolores>ヨネ?
   Dolores >>>そのくらいw
   >> Dolores>OKOK
   Dolores >>>早まることはないです
   >> Dolores>今日こそ優勝させてもらうじゃよ!
   >> Dolores>待ってろ田楽
   >> Dolores>と、決意表明
   Dolores >>>田楽ほしいのかw
   >> Dolores>田楽が欲しい
   Dolores >>>自分で作ろうよ・・・
   >> Dolores>うん、999作ってあるんだ
   >> Dolores>今日200皿売れたんだ
   Dolores >>>むしろ里芋を長船で切ってください
   >> Dolores>いや、むしろ
   >> Dolores>1〜3
   >> Dolores>そしてブービーを総なめしますよ!
   >> Dolores>その予定
   Dolores >>>それ、ヴェネ中にアナウンスしとくよ
   >> Dolores>よろしかろう
   >> Dolores>ククク
   >> Dolores>ではそういうわけでまた後ほどのう!ノシノシ
   Dolores >>>アナウンスしときました〜、またあとでね〜(*´▽`*)ノ゛




5.人海戦術、その3/艦隊編成

   JealousBeat>よし、ドロ姐さんにも
   JealousBeat>宣戦布告しておいた
   花綾>了解、ナポリ行きます
   JealousBeat>第一陣・ペギソ・ビアンカ・あんず・花・エルマー艦隊
   JealousBeat>+紅一族・ポヨ艦隊
   JealousBeat>時間差で第二陣・kei一族
   JealousBeat>どんだけ釣り大会に優勝したいんだとw
   ・
   ・
   ・
   JealousBeat>ドロ姐さんに
   JealousBeat>優勝〜3位は総なめにしてやる的な事をいったら
   JealousBeat>ヴェネでシャウトされたそうな
   JealousBeat>もうあとには引けない
   あんず>向かい風でもかなり速くなった気がするよー
    ポヨポヨがログインしました
   JealousBeat>みんながんばれ!
   JealousBeat>おけいり!ポヨどこじゃよ!
   ヴォルペ・ビアンカ>おかえり
   花綾>ただいま
   JealousBeat>おけいり!
   あんず>おかえりー
   ポヨポヨ>ナポリ前にいます!
   ヴォルペ・ビアンカ>おはよう
   JealousBeat>紅さん、ポヨを艦隊に誘ってあげておくれ
    花綾が艦隊に加わりました
   JealousBeat>んでヴェネへ移動
   JealousBeat>こちら艦隊5人揃ったので


ヴェネツィアに向かう大船団


   JealousBeat>行くか、決戦の地・ヴェネツィアへ・・・!






6.実践、その1/呪術発声練習

   JealousBeat>クワ!
   Dolores>グワ!
   ねむき>(((;゜Д゜)))ガタガタブルブル




7.実践、その2/ピンポイント呪術とその対応・成績の因果関係
 
 ※一応TELLなので、個人名は伏せてみました(一部の「配慮の必要ないじゃろ!w」って人を除く)。
  いや、どっちにしてもバレバレかも知れんけどものうw

機В裡錚吋曠好箸両豺

   >> 真刀>正直
   >> 真刀>優勝はゆずらねえwwwwwwwwwww
   真刀 >>>wwwwwwwwwww
   >> 真刀>むしろお前くんなよwwwwwwwwwwwwwwww
   >> 真刀>まじでwwwwwwwwwwwww
   >> 真刀>ライバル増えるだろ!
   >> 真刀>クワーーーーー!
   >> 真刀>といいつつ
   >> 真刀>呪呪呪・・・
   真刀 >>>wwwwwwwwwwwwww


 成績:恐らく下から三番目くらい
 寸評:呪いはNo1ホストがドンペリ100本分の笑顔で返しても反射出来ないようです。


供Д撻ソハットオーナーの場合

   >> kei>呪呪呪・・・
   kei >>>祝祝祝祝祝祝祝


 成績:割と悲惨
 寸評:祝ってもらってペギソは優勝できないようです。もっと祝いを!


掘Дモメ騎士商会商会長の場合

   >> 口説き上手 >呪呪呪・・・
   口説き上手 >>>殺殺殺殺殺殺殺殺殺祝
   >> 口説き上手 >グア

 
 体調:急激に悪化
 寸評:お大事にのう…;;


検体験垢希望の星の場合

   >> 正体不明? >呪呪呪・・・
   ばればればれーぬ >>>マカラカーン!


 成績:特に面白みに欠ける位置
 寸評:呪文のチョイスはよいのですが残念ながら体験垢ではMPが足りなかったようです。


后肉食系男子(猫)の場合

   >> おきらく論戦マスター>呪呪呪・・・
   おきらく論戦マスター >>>りふれく!まほかんた!ヽ(`Д´)ノ


 成績:最下位
 寸評:右手からリフレク・・・左手からマホカンタ・・・合体魔法リフカンタ!!
    …ってやるには残念ながらMPが足りなかったようです。
    しかしこれでラゴゲージが!


此Р慎い縫疋躇垢気鵑梁皇鏤劼両豺

   Dolores>そんなラゴさんの事を笑えない
   Dolores>50飽焚爾凌佑話ですか?
   Dolores>いたら潔く名乗り出なさい!
   花綾>はーい
   JealousBeat>お弟子様ーーーーーーーーーーーーーーーーー!
   JealousBeat>なんというペギソの身代わり
   花綾>師匠の罪をかぶる哀れな弟子

 成績:ブービー賞
 寸評:次回大会では必殺技・東方の黄金卿(オリエンタル・ゴールデン・ワンダーランド)を炸裂させましょう。


察Д凜Д優張ア稲荷大明神の場合

   >> 元笑会長>呪呪呪・・・
   元笑会長>ちょwTelすんな!

 成績:第五位
 寸評:あえて丁寧にTELLでは返さないのがよいのかも知れない?

次鍋料理の申し子の場合

   ちリ>運試しにペギソ店長の横で釣ってみる。。
   JealousBeat>お、ちリさん勇気あるな!

 成績:第四位
 寸評:呪いの届かない遠いところで釣り&勇気があれば呪いは怖くない?

宗П嫋愁襦璽襪粘萃イ訖佑両豺

   JealousBeat>ビアンカのろい わ す れ て た
   ヴォルペ・ビアンカ>まぁ
   ユローラ>おいwwwwwwww
   真刀>かけてどうすんだよ!w
   ユローラ>店員の足引っ張ってどうするwwwwwww
   ヴォルペ・ビアンカ>呪いなれというやつですな・・・

 成績:第三位
 寸評:呪い慣れしておけば大丈夫?

勝Т蠅せをひとつだけ聞き流してくれる(byバレーヌ)人の場合

   >> 流れ板>呪呪呪・・・
   (反応ナシ)

 成績:第二位
 寸評:あえてTELLも返事もせずに釣りに熱中すると、さらに好成績?

XI:超肉食系男子(熊)の場合

   >> おでんに最適>呪呪呪・・・
   焼いても美味しい! >>>(|||゚Д゚)<ブツブツ猫吻有廊鱈畢有劉鱈牒鱈畢有劉鱈牒猫吻有廊鱈畢牒猫吻.....


 成績:ダントツの成績で優勝!
 寸評:このように、即座に呪い10倍返しが出来れば完璧!!
    次回大会では事前にコレをコピペしておくこと推奨です。



番外編:一族の秘蔵っ子の場合

   >> 国士無双おめ!>呪呪呪・・・
   九蓮宝燈もがんば! >>>!?


 成績:ある意味本日のMVP
 寸評:突然呪われてびっくりしても長船を捨ててはいけません。
    ちなみに九蓮宝燈、天衣無縫って別名もあるんじゃよ。まさにちょm・・・
    ゴホゴホ 殿下にぴったりの役じゃよ!


・・・

以上、30日に行われたカモメ夜市/カモメ釣り大会レポート、
「カモメ釣り大会におけるナポリハラグロペンギン(絶滅危惧種)の行動と対策、その全記録」でした。
カモメ騎士の皆さん、今回も楽しいイベントをありがとうございました!



え?
で、結局、ペギソが優勝するためにはどうしたらいいか判ったのか?って??
ククク、判ったじゃよ!要するにじゃな。

人を呪わば穴二つ、ってことじゃよ;;グアア…。

次回大会は、もっと真面目に頑張りたいと思います;;でも一応呪い10倍返しの準備はしておいた方が
いいかもよ?ククク!

un_jealous at 11:35|PermalinkComments(14)clip!

2010年01月01日

謹賀新年

あけまして
























新年明けましておめでとうございます。

昨年中の皆様のご愛顧、ナポリ木曜市店主一同、心より感謝申し上げます。


おめでとうございます!
























なお、ナポリ5番商館レストランは、元旦からの営業となっております。
2010年もますます美味しい料理をお届け出来ますよう、店員一同努力して参りますのでどうぞよろしく
お願い申し上げます。

・・・

とかいいながらじゃな。
ナポリでは記念撮影完了後のこの時間(1時過ぎ)、まだまだ盛り上がっておりますw


司会のユールさんです


     大喜利やったり、麻雀やったり。




名回答続出の広場


     名回答に名司会!




※プロ級の名人芸から失笑まで、当日の大喜切の(ほぼ)すべてはこちらに掲載されております

そんな賑やかなナポリの街共々、改めて今年も当ブログをよろしくおねがいします。

・・・

そしてそして!
本日元旦正午より、セビリア迅速木下では恒例となったElzaさんの元旦初売りがあるようです!
今年もとんでもない数の洋服和服が用意されている&通常の50%オフというお買い得価格とのこと。
お時間の合う方は是非セビリアへGOじゃよ!!


un_jealous at 01:18|PermalinkComments(9)clip!

2009年12月16日

マニラには配達に行ったんじゃよ!;;

ぺぎそ は くだけちった!

クワー!!!
(詳細はこちら・・・)





・・・とまあ、それは置いておいて。

・・・

ここからは折れた心が調理レシピ出現の報せを受けて復活し、そしてブラさんkeiさんの助けもあって
新レシピの料理が全種完成した午前6時追記じゃよ!

・・・

今日は毎週恒例ナポリ木曜市。
勅命やらなんやらで遠くマニラや日本にお出かけ中の方も多いと思うんじゃけど、ナポリはナポリで
恐らく何人かが恒例のバザーを出しておるはず。

ペギソも勿論屋台を出す予定です。
今日の屋号は、「和食処ぺぎそ亭」。
商会員の協力で手に入れた和食レシピ、そのすべての料理を並べます(ブラさんkeiさんサンクス!)。
さらに、そんなに大量ではないけども、副官料理も用意しました。只今相場暴騰中の副官料理、
ナポリ木曜市に足を運んでくださる方に感謝を込めて特価販売するじゃよ!
あと、焼酎なんかもちょこっとあるじゃよw

和食処ぺぎそ亭




















お時間がある方は、是非21時〜23時、ナポリ広場にお立ち寄りください。
あったかい味噌汁や田楽・おにぎりと共に、ペギソ、正座でお待ちしておるよ!


un_jealous at 23:38|PermalinkComments(8)clip!